人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人て

独特な風習が多いですよね。
外人の留学生と学生の頃花見に行ったら
何故ワザワザ花を見ながら飲み食いするんだい?と
尋ねられた記憶があります。
僕は「何でなんだろうね?でも楽しいよね?」と答えるしかなかった
日本人は娯楽と風習を上手くミックスさせて
世界一働く民族ながらも心にゆとりを作るのがとても上手いと思う。
こんな風潮は大好き。政治とかの弱腰の
ネガティブな部分は大嫌いだけどね
言葉を使わず他人との拈華微笑の境地に至ると言う部分での
行事はとても素敵な事だと思います。
場所確保をさせられる新人社員には
たまったもんじゃないでしょうが(个ω个)

景色マニアの自分から見ても桜という花は掃除する側からみたら
アホみたいに散ってくるしとんでもない害木なんでそしょうが
鑑賞側からすると神がかった美しさだと思います。
しかも入学や新しい生活を始める4月序盤に満開を迎えるという
門出まで祝うような特性まで持っています。
古風な神様を愛する日本人が桜を大好きになってしまうのは
当然の事ですよね。こういう感情がある限り自分はまだ
正常というか夢見る少女じゃいられなくなってないんだと思います

誰も興味の無い話でした。早く起きすぎて暇でさぁ。。
こういう駄文を書き綴ってるだけでも結構気分が穏やかに
なったりするような気がしないでもないんですよね。
鬱とかそういうのは縁が無いんで別に精神参ってるわけじゃ
ないんだけどね(´・ω・`)


僕の予想だと花見に行ったら可愛い子と運命的な出会いをして
そのまま○○○コースになってしまうかもしれないので
CSタイタンには出れないかもしれません
とても残念です。でにおうさんおひさんごめんね(´・ω・`)
鳳凰杖うれません><って書いてた途中で売れましたw
by guruguruguru777 | 2010-04-11 07:16 | 生活とか | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< とうとう うーむ >>