人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめ小説アニメ

1Q84ヤケに騒いでるけどこれ村上春樹の中じゃ
一番糞な方だと思うんだけど・・
1巻読んで続き読もうと思う人は流されすぎでは。
売れてる物を指標にして内容と値段が釣り合ってない代表作な気が。
個人的見解ですけど。。この人のはもっと面白いの沢山あるから
昔のを是非読んでみて欲しい
メジャー所では東野圭吾は白夜行と秘密がベストだと思います。
マイナー?まではいかないけど個人的おすすめは

真保裕一 「ダイスを転がせ」
選挙のお話。あまり縁の無い世界のお話なので新鮮味もあり
内容もかなり面白い。

夢枕獏 「神々の山嶺」
エベレスト登攀の話。
これも全く興味無い世界だけど知的好奇心から読んでみると
滅茶苦茶面白い。登山家かっけぇ。

ダニエル・キイス 「アルジャーノンに花束を」
障害者のお話。
かなり有名ですね。超泣ける。詠んでない人は是非。

挙げたらキリないけど最近読んだ物を挙げてみました。
家の前に図書館が出来たのでちょっと昔のは読み放題なので
かなり恵まれてると思うんだ。
字とか面倒くせぇって思ってる人も(実際僕も10代の頃はそうだった)
読んでみると結構世界が変わるから是非。

お勧めアニメ

「無限のリヴァイアス」   ☆☆☆☆
閉鎖空間での人間心理のお話。
生物という物はどこでも上下関係が自然に作られるんですね

「N・H・Kにようこそ」  ☆☆☆
引篭もりが脱出するまでのお話
対人恐怖症な引篭もりが社会復帰するまでのお話
胃が痛くなりますね
家から出れない、出たくない人は是非。

「化物語」 ☆☆☆☆☆
結構新感覚。ツンドラという新しい境地を見た。
会話のキャッチボールがとにかく秀逸。
名前で敬遠してる人は是非。

「空の境界」 ☆☆☆☆☆
厨2病好きに是非。設定からキャラの性格まで
全てが良く出来ていると思います。
女性が格好いい。

「バッカーノ!」☆☆☆☆
ハルヒっぽく時系列が滅茶苦茶なので
最初は意味不かもしれないが後半につれて
凄く面白くなる。純粋に楽しめる。

「喰霊 -零-」☆☆☆☆
1話が超絶地雷で逃げたくなる・・が
その後は相当なクォリティ。1クールでよく
ここまでの完成度に出来たと思う。

これもキリが無いのでこんなもんで。
アニヲタかよって思われるかもしれないけど
多分アニヲタではないです。

映画だろうが小説だろうがアニメだろうがラノベだろうがドラマだろうが
ラジオだろうがスポーツだろうが宇宙だろうが良い物はいい。と思ってます。
部屋にフィギィアやグッズは持っておりません(´・ω・`)
でも知識はヲタ一歩手前はあると思います。
理想はヲタともリア充とも女性とも会話が成り立つ浅く広い見識を
目指しております。いわば全部ニワカレベルに。


何故かブログがあっという間に1000ヒットしてました。
おひさんとこしかリンクしてないのに。。
ROMってる人が居ますな!
まぁ更新多いから新着から来てる関係ない人かもしれないけど;
身内ブログとか書いてますけど気にせずコメントしてね!
by guruguruguru777 | 2010-04-16 14:08 | 生活とか | Comments(2)
Commented by なぶる at 2010-04-16 16:36 x
荒川UB見てる
Commented by guruguruguru777 at 2010-04-17 08:58
あららぎさん
名前
URL
削除用パスワード
<< 出れない出れない うう >>