禁煙と9月

10月からタバコがとうとう値上げですね。
喫煙者にとってはとても肩身の狭い世界になってきました。
そもそも喫煙なんて百害あって一利なしという物質なのに
ここまで愛煙者が多いのはやはり依存性が高いからでしょう。
学生の頃とかにかっこつけたり友達にすすめられたりして
いつのまにか依存してしまうんですよね。
タバコ=格好いいなんて時代はもう終わってると思います。
そもそも始まってすらいなかったんだろう。

そして嫌煙家から挙げられる物にやはり喫煙者のマナーがあると思います。
一般論でいう堕落に近い人生を送る人程愛煙なイメージもあるし
ポイ捨てや副流煙による他人への迷惑があると思います。
僕はその辺にはかなり気を使っていてポイ捨てはせず携帯灰皿を常備し
嫌煙の方の周りでは吸わないようにしていました。

それでも一般的イメージというのはやはり全体像で見られてしまう物で
タバコ吸う=DQN という認識で大分浸透してしまっているようです。
そして10月からの値上げ、23年度からの更なる値上げ法案の申請。
ここまでの障害を乗り越えてまで吸い続けるメリットは最早無いでしょう。
というわけで禁煙に挑戦です。

正直PCと常に向かい合う仕事をしていると結構無いと辛い体に
なってしまっているのですが、アメ等で誤魔化していこうと思います。
ただ、これの副作用に太るっていうのがあるんですよね。
口が物寂しい状態が続き何かを食べるかアメを舐めるというループで
カロリーを余分摂取してしまう。
昔挑戦した時はこれで太りすぎて辞めたんですよね。。
その辺のバランスに気を使いたいですね。('・ω・`)
正直1箱500円前後になってまで余裕で生活できる程の富豪でも
無いですし、現在1日1箱を消費してるので500円*30日で15000円
年にすると18万円節約出来ることになります。
毎年PC買い替えできちゃいますね。
まぁどうせその分食物に回るんであんまり金銭面では
意味ないんですけどね。
ただ、無能政治家のツケの財源にしようとしてるのは
ムカついてしょうがないですけどね。
そのうち酒税も、もっと上げてきますよ。飲み屋とかでの
税率一律10%とか、その辺の娯楽から殺していくでしょう。



そしていつのまにか9月になってました。
気温がマジふざけてるほど高いので全く暦を感じないのですが
一応もうすぐ秋になるらしいですよ?
太陽マジ自重しろ。

ところで、PC変えたらアトラ軽すぎる。画質最高でもスイスイだし
アトラ起動しながらデスクトップで3Dソフト使ってレンダリングしても
余裕で他の事まで出来ちゃう勢い。クアッドCPUさんぱねぇっす。
ただ弊害も少しあってウインドウズ7のせいで今まで使ってたソフトが
多少使えなくなるのも出てます。
ウインドウズ7はセキュリティレベルが今までより高すぎて
ソフトによる優先度がかなり変わってます。
仮想デスク作ってXPとして起動する手もあるんですがそこまでは
したくないし、結局我慢するハメにもなってます。

でも前のPCクラッシュしたせいでもうすぐ完成だったアトラの動画
消えちゃったお・・・・・・・・('・ω・`)作り直す気力は無い。。

最近リーグすらさぼってます。先週はCSもタイタンも出てないのに
初段のままです。このバグなんとかしたほうがいいですお(; ^ω^)
災禍戦争についていく財力が無い。
でにおうがいつのまにかギルドで一番の装備になっている。
会社員の財力ぱねぇっす。


追加されたトロイの戦略TBS美味すぎますね。
罠使えば2人かソロで行けるのばかりですし、これは毎回ポイント
使い切るべきでしょうな。
アイテム欄にTBSポイント回復の書とかあるけどこれ課金で
いくらで売るつもりなんでしょうね。
後発とのレベル差埋めるにはいいんでしょうけどね。。
そもそも新規なんて全体の1%もいねーよっていう。
今町にいる人確認したら全体で100人いねーんですよ?
狩りに出てる人も含めてBOT抜くと実質200人も稼動してないって
事ですし、どうなんですかねマジで。
鯖合併するべきだと思うんだ。FF延期になってまだ人居るけど
始まったら中身入りが100人切るなんて事になりますよホント。

まぁ過疎は嫌いじゃないんですけどね!
どんなゲームやる時もいつも一番過疎ってそうな鯖選ぶのが
僕たちの流儀ですし、過疎る程やる気出るっていうのも事実でもある。
なので結局まったり続けると思います(*´ω`)

とりあえず今$は買い時じゃね?

ってFF今見たら今日からだった。
こりゃ今日は誰も居なくなるな。。
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-09-02 08:46 | 生活ティカ
<< TBS PCもう届いたノリ゚ェ゚ノリ >>