TGS2010

前日はナンジャタウンいって飲みいってどっか泊まってたんですが
そこで衝撃の一言を聞かされました
「始発でいくよ」
( ゙゚'ω゚')・・・・・・・・・・?
その発想は無かった。
まぁ余裕の寝坊して始発には間に合わなかったんですがね。
ある意味助かった。


そしてゲームショー2010に行ってきました。
AMショーには仕事柄昔は毎年行かされてたんですが
ゲームショーは10年ぶりぐらい?
企業日のチケットも取れたんですが相手の分が取れないので
とうとう初の一般日に参加。
昔はガチゲーマニアの人ばっかだった気がしますが
最近のは某アイマ○ブースとか以外は結構普通の人が多い。
というか凄いかわいい子が多い。めっさ多い。
カプコンと光栄はコンパニオンのレベル高杉。全員神がかってた。
光栄ブースには腐女子集結。
カプコンモンハンブースには子供集結。
まぁそれはいいんだけど何よりひどいのは
7時から並んで入れたのは11時過ぎって事です。
こういう日に限って糞暑いのは毎年恒例の事で炎天下の中
4時間以上も並んだ挙句入場した後見回すと・・
どこもディズニーばりの待ち時間なんですよ。
120分待ちとかもうね。
大体どこも120分って書いてあるとその半分ぐらいで出来るんですけどね。
どこも大げさにいってる。
何で試遊程度でこんなにアホみたいに並ぶの?馬鹿なの?死ぬの?
とか思っちゃうかもしれませんがそこはマニアを擽る部分があり
試遊すると大体最後にそこでしか貰えないグッズがもらえるんです
8割方の人はそれが目的。
モンハンなんかは特に限定クエスト?だっけなそんなんがあって
小中学生ではそれがあればクラスのヒーローになっちゃうんでしょう。
それでもやりすぎだと思いますけどね・・


特にこれといって何がしたかったわけでもない僕は
少し興味があるファルコムブースと5pbの物販に行くも
零の軌跡は120分待ち。5pbの物販は欲しいもの全部売り切れ。
はぁ・・・・・。渋々零の軌跡に並ぶ。
100分後やっとこさプレイ。10分でどかされる。
これはひどいwwwwwwww

場内はその後すでに大混雑とかそういうレベルじゃない次元の
人手になっており歩くのにも常に肉相撲状態。
帰りたいオーラMAX出しているけど聞き入れられず
逆転検事のブースへ。120分待ち表示。実質は70分ぐらいだった。
とのさまん?ストラップをゲットし、僕はとうとう脚が震えだしてダウン。

闘劇で生ウメミヤなんかを見ながらすわりっぱで時間を稼ぐ。
waoさんは・・居なかった。

結局場内では飲食以外1銭も使いませんでした。。
一方腐女子は光栄ブースで抱き合わせセットやカプコンの買うために
120分並ぶ物販等見事な散財ぶり。
これさえなきゃなと世の中の不条理に悲しみを覚える。


ゲームショウに二度と行く事はないでしょう( ゙゚'ω゚')

その脚で帰ったばかりでタイタンに出場するも3ターンぐらいで
退魔落としたらそこから全ターンヒ狙いされかなり丁寧に回復し
すぐ2列目下げてガードまでしながらもとうとう最後落ちてしまうという・・。
前衛+静寂*2で落ちちゃうって・・・・・・。
まさかの1回戦敗退。。
というわけでとうとう保護の気を諦めて防壁に変えました。
悲しい('・ω・`)

現在クリスに向けて氷火とか結晶とか先に集めたりしてるけど
氷火全然かいとれないなー。なんか課金箱追加してくれないとな。。
災禍材料も平行して集めてるせいでさすがに龍神売りまくった金が
大分減って来た。厳しいなあ。家具めっさやってる人金持ちすぎでしょう。。


f0231633_2212214.jpg


f0231633_2222049.jpg


f0231633_2225426.jpg

[PR]
by guruguruguru777 | 2010-09-20 22:08 | 生活ティカ
<< ふう 田代砲 >>