年の瀬

いつのまにかもう完全なる年末になり
色々と年明けに向けて忙しない時期となりました。
僕と言えば大掃除をしたぐらいで基本暇です。

あとは飲み会が1回あるだけ(;´・ω・)
忘年会ではなうなう言ってる奴がいたのでひっぱたいてやりました。

しかし、やはり俗世の話に疎くなってる。
新聞+ネット情報だけでは対応仕切れないというか、情報の取捨選択が
一般の人と変わってしまっているっぽい。
僕なら例えばAKB48とか見えた瞬間にブラウザはほぼ閉じてしまうし
誰と誰が離婚したとかそういうのはかなりの勢いでスルー。
海老なんとかさんに関してはネタとしては見ていたけどマジレスすると
結構どうでもいいとか思ってたりする(; ^ω^)

というかこの国って歌舞伎役者と落語家を少し持ち上げすぎじゃないか?
マスメディアにもほとんど番組としては登場せず、一般の人も大半が
その2つを見に行こうと思う事なんてまずないのに何故か取り上げる。
別にテレビですらほとんどその芸を見る機会無い人達なんだし
完全スルーでよくないか?と思ってシマウマ(゚д゚)


伝統芸能という物の尊さを理解してマスコミが放送してるとはとても思えない
ちなみに僕も理解していない!お粗末!


しかし地元の忘年会とは言え、時が経つと皆変わっていくものです。
正直僕は悲しい。あの可愛かったMちゃんや超好みだったYちゃんが
みんな結婚してるんです。そしてYちゃんに関しては見事なトドに変身。
家庭入りしたあとは油断はしてはいけませんな。
完全に海洋生物として進化を遂げていました。
網にかからない事を願うばかりです。時間とは残酷な物。
自分にも当てはまる事です。



男に関しては完全に勝ち組と負け組に別れており
年収800万↑の集まり。  年収400万以下の集まり。
みたいな格差社会。方や景気悪いねぇ、いやそうでもなくね?
食い違いが発生する。将来の財布の中身を決めるのは
10代の頃の努力量とはよく言ったものですが努力してる奴も
選択肢次第では結構地獄見てますね・・
医者で病院勤めの奴が一番苦労してそうに見えたのは気のせいか?
逆を言えば学歴で失敗してても中身がいい所選んだ奴だったり
自分で起業して成功してる奴は結構いい思いしてそうにみえました。


結局要領の良い人が旨い汁を吸ってますね。
僕はと言うと正確な仕事も年収も出せず、どっちつかずのポジショニング。
昔話に談義を咲かせる物だと思ってた僕はそんな生々しい話ばかりに
なると思っておらず、酒をヤケ飲みして誤魔化す事に。
ていうか何で久々に会って金の話ばっかなんだよ・・と。

とりあえず早く帰りたかったんだけど、帰れる空気じゃないので
自分と同じ髪の毛が少し危ないかなって人を模索してみた。
3人程発見。
一人目:僕と同レベル。ちょっとてっぺんが将来的に危ないかな。ランクC
二人目:そのまんま東タイプのオデコからのし上りでかなりキテる。ランクB
三人目:すでに髪の毛が後ろしか残ってない。装備、皮の帽子。ランクS

戦闘力は上から1300  5000  530000
ラディッツ、ナッパ、フリーザといった所か。


S級の方もいたので少し安心してしまう自分ってひどいですね。
とりあえずその人の後ろから一本髪の毛ひっぱったら
ガンギレされました。色々相談してみましたが僕程度で悩むとか
お前ぶん殴られたいのと怒られるハメに。
女の子がよくいう痩せてるクセにダイエットしなきゃー♪みたいな扱い。
結構よくみるとてっぺんはヤバいんだけどね・・。抜け毛数も・・。


3次会はカラオケだというので本気で逃げ。
僕は恥ずかしい話だが声の質も低すぎるし、何よりかなりの音痴なのだ。
ちなみにDTMもやっていて耳コピ等もある程度は出来るのに
というかそれで多少金も貰っているのに
自分の出す声に関しては判別がつかない。
高校生の頃は結構ブイブイ()カラオケにも行ってたんだが
何度行っても上手くならない+低すぎる自分の声で歌える歌が限られるので
諦めモード。色々とそういう繰り返しで段々カラオケが嫌いに。
会社入ると必ず連れて行かれるが、避けていたために
余計に下手になっていて、年々見せられるレベルじゃない物に。
ブーイングでは葬式自重等と結構心に響くヤジが来るので
基本避けるようにしてます。こうみえてナイーブみんなんです(';ω;`)
リア充の次〇君何歌うー?ってきいてくるのアレマジやめてね?
遠まわしなイジメだかんな?

居酒屋とかスポーツぐらいにはいくらでも付き合ってやる
だが「カラオケ」 てめーはダメだ。 全BOX廃止してしまうがよい

ちなみに持ち歌はサウダージと桜坂です(*´ω`)





さて話は変わって年明けは思いっきり自宅で迎えることになりそうです。
何だかんだ今年はまだ暖かいですよね?
僕が筋肉ガタ落ちして脂肪メインになってるから寒く感じないだけ?


先日大幅なアプデがあったなんとかランティカは
クリスを特に集中上げをする事も無く結局GCでのリフレバフ日課だけ
こなしております。製造量の方が大事なのよね・・
昨日今日の製造結果→災禍鎖兜N 災禍杖N
リーグ→災禍杖取得

Nばっかだけどちょっと増えました。
杖だけこれで3本災禍に( ゙゚'ω゚')v

装備云々は置いといて、対人は完全にスランプ。
砲撃にもう対応しきれないってのもあるんですが
それ以上に中身の自分がひどい。猛獣構成やら巨砲オデやら試すも
構成云々の前に動きが何していいか本気で解らない状態。
完全に2級常連です。

構成や職云々よりこの辺キッチリなんとかしてから
装備やら職をもう少し見直したいですね。

とりあえずオデを少し使ってみたけど、やっぱり武装の効果は微妙すぎる。
というか武装入った+相手花無しなら
せめて4連テーブルは消していただけませんかね・・
範囲が十字になったのはとてもいい事だと思うんだけどね('・ω・`)
アテナの加護強化が来た事を考えてもやはり
オデには剣ヒがパーフェクトな相性ですね。
しかし武装にだけは過度な期待は本当に禁物
気持ち連が減るといいね(;´・ω・) ぐらいで考える事にしました




ではまた大晦日ぐらいに(个ω个)ノ アデュー
[PR]
by guruguruguru777 | 2010-12-29 06:12 | 生活ティカ
<< 大晦日 CS・タイタン動画 >>