三国志戦略TBS前衛ソロ 攻略?メモ?

こんばんわアプデされたけど特に変わらず
GC狩りだけ黙々と続けてます。

今回は新しく追加された三国志TBSMAPで軍団長の戦利品がもらえつつ
ソロでも傭兵団モードを攻略出来そうな所を鳥ギルドの人に聞いて
回ってきましたので参考までに攻略まではいかないまでもメモ程度の話を。
三国志戦略TBSはMAPが無駄に長く雑魚が増えているので
結構前衛ヒには向いていると思います。脚速いですし
雑魚の数だけ多くこっちがしっかりガードしていれば前衛ヒには
そこまでダメージ通らないのでいい壁役になります。
何より連れて行ける傭兵が3人に増えているのでヒが余り役に
立たなくても誤魔化せると思います。


砲ヒ()とかだとPTで行っているとヒだけ結構置いていかれるみたいです。
基本面子はヒ$ク神の4人固定で。他でも行けそうですが
考えるのが面倒なので全部これで行きました。
言うまでもないですがヒはチェンソーです・・(;´・ω・)
ただ恐らくですがこのTBS上ではチェンヒは前衛の中では最強っぽいので
他前衛ヒの方は少し下方修正して当てはめた方がいいかもしれません。
列攻撃に加えて
〇ヒ〇  ←この形でも3匹もっていけちゃったりするので。
 〇

基本的な戦略はカタパも含めて全員猛獣いれてクリスに$セトかけて
ヒをまず先に突っ込ませてタゲを取る→クリスぶっぱ→ヒ$カタパも殴る
でズンズン進む脳筋アタックです。
まだ試してないけどもしかしたらカタパに$セトの方がいいかもしれませんが
タゲが恐らくカタパにいくので相当な射程を取らないとMAPが長いので
カタパが死んでしまうと前線復帰までにかなりのタイムロスになります。
でもこっちのがいいかもしれません。誰か教えてください^p^;

恐らく僕は装備は中の上ぐらい。TBSでの腕前中ぐらいだと思います。
なので装備がそこそこ(龍神2-4、災禍0-2)ぐらいで
腕がそこそこある人ならもっとさっくりいけそうです。

ちなみにバフはギルド晩餐バフで防御+20%
晩餐宮廷で攻撃30%防御5%、あとは称号吟遊詩人等です。
潜入班の所では手間どったので中盤ぐらいで宮廷晩餐は切れてました。


まずは「龐統護衛」。
ここは箱が6個なので難易度自体はかなり低め。
ただとにかく無駄に長い。敵はかなり弱い。攻撃力も低くて前衛ヒなら
かなり楽。だけどあくまでも護衛なので護衛対象が死んだらアウト。
途中で壁越しの砲が襲ってきますがNPCは結構硬いので無視して進むと
イベントが発生してNPCがワープして前に出てくるので突っ切りましょう。
網の罠もそんなにエグいのは無かったと思います。
とりあえずひたすらに長かった印象。クリア時間は30分ぐらい。
ココは晩餐無くても良かったです。勿体無い。



次に「潜入班撃退」
ここの報酬は箱9個。さすがにペア以上を想定して作られてる感じです。
f0231633_746651.jpg


このように蜘蛛みたいに4つ脚に道が別れています。
青い〇をつけている場所のボス2匹を倒せばクリアです。
赤い〇の所には砲が配置してあり下を通ってるとウザいほど
砲の雨を降らしてきます。
上の2つの脚部分の分かれ道には何にもなくただ敵が
配置してあるだけ。ゲートが一個もないので先に上から回れば
恐らく安全にクリア出来るんでしょうが時間的にもダルさ的にも
そんな事やりたくありません。でも安全取るなら上からいこうね(;´・ω・)
僕は直接ボスエリアに突撃。戦法はクリスセト猛獣ぶっぱとヒ殴りのみ。
砲も雑魚敵の攻撃も被弾溜まるだけでかなり弱めなので
ギルド晩餐等をしてあれば問題なくいけるでしょう。
ただ片方のボスを倒すと退路にもザコが一杯発生するので
なるべく後ろにも注意を払っておくとよさそう。
敵が本陣に突っ込んでくることはなさそうだったので
時間と相談しながらまったりすすんでもいいかも。
とりあえず本営にカタパルでも置いとけば全滅してもやりなおしは
いくらでも効きそうなマップ。というか全滅しそうな気配はあんまり無かった。
クリア時間はかなりミスって40分。慣れれば30分程度でしょうか。


最後に「小喬護衛」
ここは報酬12個。トロイでの火炎的存在ですね。
さすがにここからはかなりザコも強め。
といっても火炎なんかよりは全然弱く、数が多い。
f0231633_7581041.jpg

開始は左下から。
マップには道がありませんが赤〇のあたりにゲートがあります。
この付近まで進んだらここから優先的に倒します。
青〇の所は嫌らしい網罠がありました。それで一回スタートへ戻されました。
ちょっと手前ぐらいで呪術使って罠を消した方が良さそうです。

ここでの山場はまずスタート直後。
このMAP一番の敵の数が集中しています。
後ろにカタパで保険を残しつつ猛獣→セト→壁役突っ込ませる
クリスぶっぱで抜けました。
ちなみに2回目はスタート直後で余裕こいてたらNPCが死んで乙りましたw
ここは範囲がある職の方が強そうですね。杖ヒとか?
それかカタパ壊れるの覚悟でカタパに
猛獣セトでまとめて吹き飛ばすのもありかも?
ここさえクリアしてしまえば後は強烈な敵は居ないので箱12個の割には
難易度は優しいような気がします。
基本的にNPCは敵を見つけると攻撃します。
柵にからんでくれたらしめたものでその柵を壊すまでORイベントが起こるまで
ずーっとそこで殴り続けます。仲間のHP等に余裕がない時はこのスキに
回復等して立て直すのもいいかもしれません。
まぁゲートがあるので、そこまでまったりはいけませんが
ゲート後にも柵にからむ場所があるのでそこを超えたらもう大丈夫です。
何度失敗してもやりなおせました。クリア時間は40分。
ここも慣れれば30分前後でしょうか。


火炎等で今まで容認されてた敵全滅でのクリアフラグが今回のアプデで
外されていたので、火炎ソロも少し難易度がまた上がった気がします。
選択肢にこっちのソロを加えていくのはどうでしょうか(◕‿‿◕)
ちなみに孔明護衛と赤壁の戦いはどうあがいてもソロでは無理そうです。

今回突っ込んだ面子の装備貼っておきます。
f0231633_8122461.jpg


一応持ってる装備で最強のものを全部渡していきました。
銃は龍神に変え忘れてた(;´・ω・) ・・


カタパルトをもうちょっと有効活用しないと駄目だなとおもいましたまる
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-02-26 08:18 | アトランティカ
<< CS/タイタンさん 討伐隊 >>