春眠暁を・・

こんばんわ花粉に殺されながら作業をしていると
すぐ寝てしまう今日この頃です。3連休で40時間は寝ました。
皆様は如何お過ごしでしょうか( ゙゚'ω゚')ノ

地震のショックからまだ覚めやらぬ中、韓国系企業のネトゲ会社は
結構な勢いで社員をお国へ帰してるとの事。日本人には休暇。
こういう所見ると良い意味で見れば結構優しい企業だよね。
まぁ色んな意味でもホワイトカラーな仕事なんだろうし
休暇もさっくり上げてる所見ると日本の地震直後の企業よりは
よっぽど良い対応だなと思ってしまった。
というか1、2日空けると回らなくなる仕組みがこの国はヤバイですよね。
自分が会社勤めだった頃の事考えても社員全員2日いきなり休みとか
絶対出来ない状況だった気がします。

ただずーっと鯖止めてても儲からないから今日あたり社員は帰ってくると
思うんですけどね・・。

再開しても過疎化が少し怖いですけどね。
僕なんかは日のクエ云々より狩りして装備少しずつ強くするのが
最近は楽しいと思ってたのがモチベになってます。
実は対人はそこまでモチベになってません(;´・ω・)

しかし3クエや2リーグ等のルーティンワークが設定されていて
強迫観念から来るプレイがメインになってる人が消えてしまいそうで怖い。
毎日やらなくてはならない。やろう。と思ってる事に間が空いてしまうと
もうやる気がしなくなる事が多々ありそうです。
まぁ本当はそんな気持ちでやり続けるならしないほうが
心情的には間違いなくいいんですがw

好きなRPGをラスボス前までやってそこで間空けるともうしない
なんてのも似た心理かもしれません

今回の空白は張り詰めてたものが切れるいい機会になってしまうのでは。
といいつつ愛プレイヤーの方々はまた会えると信じております。

他ゲーに浮気もしたいんだけど昔に比べてネットゲームのジャンルって
選択肢減りましたよね。
今はブラウザゲーとMMO、MO、FPSしかない。
個人的にはスポーツゲーは大好きなんで流行ってほしいんですけど
どれもこれも大体ずっこけるんですよね。
集金コンテンツに向いてないのがもう統計的にも判明してしまって
開発からそこに最早手を出さない時代になってしまった。
もう生き残ってるスポーツゲームてハンゲのファンタテニスとフリスタ
ぐらいじゃないのか・・。
昔はパワプロオンラインとかあったんだよな・・
ラグひどすぎてまともにできなかったけど。。
あとDJMAXとか音ゲーも('・ω・`)
なんというか気軽に1時間ぐらい友達と遊べる感じの
ネトゲがあればいいのにそういうコンテンツから消えていくという。
もっと金落としてあげてれば・・。


今日募金詐欺っぽい電話が来ました。
明らかに聞いた事無い団体が義援金を募ってるのでお願いできませんか
等と言ってました。
そのお金がしっかり被災地まで届く経路や団体の証明等を聞いても
全部あやふや。追い詰めたら逆切れして逃げていきました。
どうみても詐欺です本当にありがとうございry
本当に自分家の周りはこんなんばっかだなw


とりあえず募金する場合は日赤に直接しようね!


ハンケチ王子さんはあと2,3年待ってあげようぜ!
マスコミが持ち上げただけで球威とかみてもどうみても
1軍クラスに見えないよ!活躍したらごめんね!
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-03-22 03:19 | 生活ティカ
<< 急募)水 出)パンチ 花粉ヤバイ >>