人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除

エアコンを明日買いに行こうと思うのでついでに部屋の大掃除をば。
業者とか部屋入れるときは片付けしなきゃいけないのが面倒だね('・ω・`)

もう大分読まなくなった漫画やら小説やらをまた500冊ぐらい縛り上げて
ゴミに出しちゃう。
こういう古いのブックオフに持っていくと1冊1円査定されるらしいけど
そんなもんの為にそこまで運ぶ労力は無し。
というか1円とか逆に腹立つなww

一番困ったのがパソコン機器とかの電化製品。
壊れたパソコン、プリンター、コンポ、プチ冷蔵庫
壊れたマウス、壊れたキーボード。このあたり。
市役所を調べてみても何か郵便局で何たらポイントを購入して
更にそこに持っていけだの金取る上にそこまで運べとな。
それなら廃品業者を見てみようと思ったら先日話題になった
無料を謳って廃品回収しといて運んだあと金を要求する
詐欺業者しか周りに無い。
それでも5000円ぐらいで全部持って行ってくれれば御の字なんだが
どうも調べると万単位要求してくるらしい。
どっちを選んだらいいものか・・・・。

買うのもマネー捨てるのもマネー。
嫌な時代です('・ω・`)
リサイクル業者とかが無料で持って行ってくれればいいんだけどなぁ

しかしエアコン見てみるとヤニが一杯ついてる・・
もう禁煙したので次のは奇麗に使おう(;´・ω・)
by guruguruguru777 | 2011-05-17 00:17 | 生活とか | Comments(4)
Commented by 福助 at 2011-05-17 03:44 x
(*ノノ)いつも更新しててすごい!w
しヵもネタがいつもリッチすぎるぅぅ><

ところで、廃品回収で「PC・・・○○など無料で・・・」
なんて放送しながら走っているトラックにPC処分して欲しいと
言いに行ったら、普通に○千円ですって・・・言われました。

(`ε´)ムッキー!何それ!って思ったけど、そういう業者さん
多いんですねぇ・・・知らなかったww

うちは引越マンなので、次の引越しでそのまま業者さんに
お願いしちゃうことがほとんどですがダイニングテーブルと
イス、冷蔵庫、洗濯機他で2~3万てとこでしたねぇ・・・

ほんと、廃棄のお金どうにかならないかしら(。-´ェ`-)ヘコーン

エアコンイタイ出費ですけど、夏こわすぎますおねw
Commented by ぐるみん at 2011-05-17 22:26 x
>>福助さん
ネタがリッチと見せかけて実は貧乏ですww
あの廃品回収は詐欺まがいなんですよね('・ω・`)
竹ざお屋さんもそうなんですが、かなりグレーな方々が
運営してる商売です・・

引越しが多いと大変ですね;;
処理で万単位かかるって何かがおかしいですよねww
すでに中古でその処理する物が買えちゃう額ですもんね・・

夏はエアコンがまともじゃないと死んじゃいます(´;ω;`)
Commented by 福助 at 2011-05-18 02:57 x
ハッ!(`ロ´;)竹ざお屋さんも!?
Commented by guruguruguru777 at 2011-05-18 04:44
>>福助さん
あのよくあるフレーズのたーけやーさおだけー♪の音楽で
走ってる奴を止めて、物干し竿を買おうとすると
まず安い値段を言って油断ささてからベランダのサイズ測るからといって
物干し竿を勝手にそのサイズに切ったあとに
「〇万円です」と言ってきますw
もう切っちゃったんだから買ってもらわないと困るんですよねぇ
等と因縁をつけてきます(; ^ω^)ww
中にはまともな業者もいるらしいですが7割がた
あのフレーズでの竹竿屋さんはコレですので気をつけてください(;´・ω・)

元々契約自体交わしてないのでこんなものまかり通るわけも
ないんですけどね('・ω・`)
ただチンピラ風なのが多いのと気が弱い人はそのまま
買わされてしまう事が多いようです;
名前
URL
削除用パスワード
<< 値札表記デフォは信用できにゃい サボログ楽屋 >>