こんなの絶対おかしいよ

8月1日にキャラ誕生日で経験値調整も大体終わってて
クエ3リーグ2分析してるだけでもう大丈夫そうなので
2週間ぐらいはリーグたまに出るぐらいだけで過ごします。



魔力塔のページ出来てましたね

主人公のレベルが100以上であることが条件です。
開催時間直前になるとポップメニューで開催案内が告知されます。
メニューボタンから「魔力塔」に入場します。
参加を申し込んだプレーヤーのうち、最大45名が参加可能です。
この45名は、戦闘力の上位から順に入場権利を得ます。
戦闘MAPへ入場し、連れていく傭兵を1名のみ選択できます。
このため「魔力塔争奪戦」では
最大キャラクター90 vs 90のTBSバトルが行われます。

現在の「魔力塔」占領サーバーが「守備」
その他すべてのサーバーが「攻撃」という布陣に割り振られ
他のサーバーのプレーヤーと協調して「魔力塔」を攻略することとなります。
(占領サーバーがない場合はランダムで
ひとつのサーバーが「守備」に割り当てられます)
最大90キャラクター同士のTBSとして争奪戦は進行します。


これのポイントは戦闘力順って所。
初回と2回目はド平日の17時とかふざけた時間なので
恐らくは大丈夫でしょうが、通常開催となるとどうでしょう?
守備側は鯖内だけでの戦闘力順で45人枠となるので
恐らく参加ボーダーが150万前後になると思われます。
問題は攻撃側。現状鯖は10個あってそのうちの2つが守備に回ります
そして残り8個の鯖で攻撃側にまわりたった90人の参加枠を競うことに。


内容次第でしょうが土曜開催の初回~夏休みにかけては
参加ボーダーが戦闘力2M前後になってくるんじゃないか?という予測。
考えすぎですかね?
昔なら怪物レベルだった戦闘力2Mですが現在でも強い方ではありますが
昔程珍しいと言えるレベルではなくチラホラ見かけます。
僕ですらリーグ時の面子装備なら2M超えてますし、前衛増やせば
2・1Mぐらいまで恐らく上げれると思います。
と、いっても2M↑なんて全体の1%以下でしょうし
本当にここまで参加ボーダーが上がるとなるとハードルが高すぎて
ちょっとなめてるなとしか言い様が無い。
僕の戦闘力でも蹴られる可能性までありえる。

まぁ悲観的に見た感じはこうなんですけど、恐らく内容も微妙で
参加者自体がそこまで集まらない事にそのうちなるんじゃないかとも
思ってたりします。
それに興味ない人も一杯いそうだしなぁ。

その戦闘力判定が9人全員での判定なのかヒと参加傭兵だけなのか
等で違って来ますしね。

戦闘力を高めに出す手段
・無駄なスキルを1でもいいから取る
・前衛を増やす
・銃弾や矢守護石を装備する
・武器を優先して精錬値を上げる
・前衛ヒを使う

ぐらいがメインになるでしょうか
戦闘力判定が総合だとしたら前衛増やしが有効だと思います。

実際戦闘力順等の制限を設けないと捨てキャラや
嵐キャラ等が来る可能性もあるので必要だとは思うんですが
全鯖で180人はちょっとエグイんじゃないでしょうか?
しかも攻撃側は特に。レベル別開催するとか色々あるんじゃないカニ

とまぁ始まる前から悲観的な予測を立ててグチってはみましたが
実際にはもう少し色々と緩和してくれると思っております。

韓国はヒスキル追加あたりから弓オンライン
今週も弓弓です。
現状でも一番火力高いのに交友自己生産で乗せれるとか
そりゃ強いに決まってますよね(;´・ω・)
ヒは基本的に死んだら終わりのゲームなので
パッシブスキルを乗せれるのが一番効率良いと思います。
血の覚醒ェ・・・・・・・

ヒの追加スキルが来たら交友弓がトップで命令付きの杖が続くと思います
面白い存在として機械召還出来る銃ヒ、槍ヒ等


今日は洗濯物出してたら台風に吹き飛ばされかけてました
まだ関東には来てないんですが朝から落雷豪雨が暴れてます

こんな日は外に出たくないので、coco壱の微妙なカレーを
出前で取ります。最近はシーフードカレーです
大して旨くも無い上に配達料まで取ってきて1200円ですよ
コンビニの弁当を買えって話ですが今日は外に出たくありません
インドアとヒッキーの中間ぐらいです

本当に僕はひどいなとおもいましたまる

やっと資料作りも大体終わったので少し運動でもしますかね・・
という事で朝30分だけウォーキングを3日坊主でする事に。
今日は初日です。あと2日です。すでに筋肉痛です
モウダメダー!

f0231633_14445878.jpg

[PR]
by guruguruguru777 | 2011-07-19 14:46 | 生活ティカ
<< 魔力塔参加準備 なでしこった >>