人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぷで考察

ちょっとTERAを甘く見てましたww
結構露骨に過疎ってる。
僕も少しモチベダウン気味。


さて通信が更新されてましたね。
という事で次回アプデの考察なんかをば。

まずは狩り方面でのお話。

■新規ダンジョン&クエスト追加
入場レベル140という高レベル向けダンジョン
[崩落の洛陽城] が追加されます!

これは面白そう。だけど、GCの次の狩場みたいになれる場所なのかな?
ただの通常狩場だったら辛いなぁ。
そろそろ経験上限がウザイからなGCTBSは。
1戦闘1M以上貰える狩場だといいですね(;´・ω・)

■入場可能レベル124の[新規英雄ダンジョン
混沌の尭舜神殿]が追加されます!
でも英雄ダンジョンなので入場勧奨レベルは134です。

僕、未だに英雄ダンジョン行ったことないんですよね。
何だか自動エンカウントするとかなんとか。
自動放置に凄い向いてるらしいですね。レベル上げやすくなるのは
良い事だと思いますが、そろそろ熟練の戦闘ストック上限50を
発売してください。値上げなしでね!改良してくれ。

■魔力塔戦闘の人数上限が50に。
これで参加人数が合計20人UP!
実質参加に困ってる人が多いのは攻撃側の時なので
実質は10人かなww
いいから塔増やせばいいのに。

あとは戦略の報酬箱が選択制からランダムに。
これは指輪すぐ欲しい人は開けずに取っておくのがよさげ。
お金がないよーって人はさっさと金貨に。


TBS無限リーグの情報は無し・・これのチーム戦とか
楽しそうだと思ってたのになぁ。
完全オワコンになる前にアプデ急いで欲しい。



対人の話はMore表示で。
興味ない人はここで撤収を!
つってもリンク集からだと意味が無い事を先日知った。







対人関連でのお話は

ヒスキル追加、130指輪実装
ぶっちゃけた話これ来て欲しくないパッチだった
指輪だけでいいのに。

剣: 魔力炎上、光の剣撃、 雷電の剣
   盾強打、迅速の権能、剣の祝福
槍: 戦場の咆哮、青龍の憤怒
斧: 動物召還、猛獣の怒り
弓: 集中のオーラ、交友以信、女王の加護
銃: 機械召還、狙撃姿勢、安定した射撃
砲: 煙幕爆弾
杖: 精神の罠、冷静な命令、治癒の祈り、灼熱の大地
楽器: 浄化の念、ヴァンパイアの渇き
鋸:  血の覚醒


これを 職別に評価していくと

◎弓、杖
〇槍、銃、楽器、斧
△剣、鋸、砲

こんな感じでしょうか?
やはり追加スキルにパッシブというのはかなりの優位性があると思います。
姫も花も入れてる理由のメインは
やはり交友と命令による物が大きいですし。
それがヒーローだけで補えるというのはかなり大きい。
その分他の傭兵入れられますからね。

■弓
ド本命。
現状でもタイタン上位や優勝争いを出来る力があるのに
更にほぼ全ての弓ヒの人が交友を取得してしまうでしょう。
ぶっちゃけた話、常に初段クラスを争うなら弓に変えないときついかも
ってレベルのバランスになりそう。
変人はオーラ取るかもしれません。
これ+130指輪の実装により更に鬼畜な火力が実現されます。
ヒバフ+交友+指輪でモリモリ溶けちゃいます。
8000ダメージとか出ちゃいます。
ヒバフによる魔力塔参加の壁となる戦闘力の底上げにも使えますし
TBSでの狩りでもかなりの強さ。戦略ではイマイチだがそれでも弱くはない
更に弓が増えそうな予感です。


■杖
対抗職。
これも現状でもかなりピーキーな扱いにはなるが
弱い職ではないと思ってます。呪詛との組み合わせにより
前加護維持だけでは凌ぎきれない被害が出る火炎の使い方を
してる方もいますし。
恐らくメイン取得スキルは冷静な命令。灼熱も面白いけど。
これにより遠距離の持久力が純粋にUPして普通に強さの
底上げになります。使う人によっては弓より厄介かもしれない。


■銃
これは面白い。いわゆる発明ヒになれるという物。
序盤でのクリティカルダメージを無くすパッチも近々あると思うので
発明だけ出してヒはガード加護を維持してるだけでもかなりウザいかも?
まぁでも弓の超火力で被弾()にされる恐れがあるので負ける時は
かなり理不尽な負け方が予想される。
試合終了まで発明の機械とラブラブデート確定というのは中々に厄介。


■槍
これはスパルタンの追加スキルも来るので併用したい所なので
咆哮は無しの方向で。咆哮だけに。
電撃のレベル上限もUP。
前列ヒス関の夢の槍3人前衛が見れる時代は遠くないかも。
ただスキルがどっちにしろかぶるのであまりその使い方は意味がないか。
憤怒を取得して関を外してその分他傭兵補充みたいな
使い方がメインになるでしょうか?
このヒーローはとにかくHPが足りない。
前置いてガード外せば殴り殺され、加護を外せば魔法で瞬殺。
剣や鋸でも魔法だと溶けまくるだけに辛い。魔防UPパッチ次第では・・
運営は槍を次の最強にしたがっているようには見える。


■楽器
浄化一択。
弓ヒ交友増加により花が激減はするので相対的には
パワーアップするでしょうがやはり辛い。
苦難の時代は長い。スキルはクセがあって面白い職だけに
もう少し即死が無くなればねえ。


■斧
動物召還はネタなので猛獣一択になりますが・・・
劣化$になるだけなので僕には使い道が解りません。
監獄+猛獣が出来るから意外と面白いかも。
戦略TBSで$無しで行けるのは滅茶苦茶デカイ。
狩りとかお金稼ぎの面では大幅パワーアップ。
対人では解らん。追加されるスキルは$なので良スキルだが多分微妙。
相変わらずきつめの職のままかな・・
ただ斧ヒのヒーロースキルに行動力UP&毎ターンヒール効果が付与
されるのでもしかしたら化けるかも・・?


■剣
クンペンや海賊まで使う予定がある人なら祝福。
それ以外は盾強打でいいんじゃないでしょうか。
終盤での詰めに便利ですし戦略でも強め。
周りが強くなる分相対的には弱体だと思います。

■鋸
選択肢:血の覚醒()だけ←wwww
選ばせろよ(´;ω;`)せめて折れ弓入れようとか思わなかったんかい
ヒバフ来てるから、まだ許せるけど何か色々ひどい。
一応緊急時での被弾取りには便利だと思います。
回復量もUPするらしいし。
ただ行動が常にカツカツなので本当に緊急時以外は使いたくないかも。
婆が実装されたら爺無しの構成を試してみよう。
破壊本能()が強化され連打率UPらしいですが正直意味無し。
ヒバフでこの2ヶ月はかなり強かったが月末でまた相対的に少し弱体。


■砲
1時期は無双だった砲も現状ではかなり辛い職に。
これも煙幕のみで選択肢は無しの悲惨ぶり。
といっても戦略や狩りでは強いので需要はまだまだ充分だが・・。
対人でのお話となると煙幕が追加された事により
火力で弓と撃ち合ってもほぼ勝ち目が無い為に姫とのセットで
爆撃チラつかせOR被弾が基本となる訳なんだけど。
呪詛とのセットなら傭兵へ爆撃打つのもありなんだが・・
爆撃ってするって解ってる相手に綺麗に当てるって結構難しい。
特に直はこれから更に慎重に対処されそう。
弓ヒはそれ以外で撃ち合って負ける要素無いからそこを
特に重点において対処するだろうし・・。そして前衛ヒ相手に辛い


おまけでスパルタンに新スキル「スパルタ」の追加。
槍傭兵の攻撃命中クリティカルを上げるパッシブ。
これは・・・うんなんだろう。どうすればいいんだ?
槍ヒ 槍士 スパの3人が面白いかも。関は外して。


あとは全ヒーローの魔防が上がるらしいので
それがどの程度まで上がるのか・・。前衛だけでよくね?


*ここまであくまでも僕の個人的な思い込み意見です。



それでも多分変人な斧の人が$+斧ヒで綺麗なコラボを見せてくれたり
楽器の人が花減ったのを良い事に浮上したり槍がスパルタとの
連携で優勝したりと何か見せてくれるはずです。
ただ、序盤クリティカル軽減パッチは何ヶ月か遅れてきそうなので
ここ1年で最悪のバランスになる可能性が高い
さくさく人が倒れる爽快感溢れるゲームになるかもしれません。
もしかしたら楽しいかもしれません。


僕的に弓は勿論多分杖が天敵になりそうです。勝てる気しねえ。



しかし気温がヤバイ。38度とか平気で来るんだけど何コレ。
PS3値下げ来たしマジでもう買うわ。ガチで買うわ。
3DSはいらない。
by guruguruguru777 | 2011-08-18 04:06 | アトランティカ | Comments(6)
Commented by ( ゚∋゚) at 2011-08-18 12:35 x
楽器はかなり強くなると思うんだ。槍も使い方によっては面白いね!
Commented by guruguruguru777 at 2011-08-18 15:36
カーミラも必須レベルなだけに対応策が花入れるだけってのが
ちょっと辛いかなと思った ('・ω・`)
槍は即死しない次元まで魔防上がってれば面白いかも!
Commented by 変人ア◯カ at 2011-08-18 16:07 x
オーラ試しに入れてしばらくやろうかと思ってます汗

まあリーグで加護しちゃうと意味はなくなるんは見えてるんやけど…
元々弱いから気にしないし
再訓練と交友も用意してではあります(笑)
ファランをはずすのが悲しいというのが理由なんですけど
Commented by 福助 at 2011-08-18 17:49 x
冷静な命令ですね!・・・メモメモ

(*´ェ`*)ヾなんかあんまり意味わかってなくてww助かりますw

10取得できるんでしたっけ??

Lvいくつの書を読み読みするんだすかね・・・( ´゚-゚`)?

Commented by ○ー at 2011-08-18 18:34 x
対人はもう相当先の修正までダウングレードでしかないと思ってます。
区切りのいいところまでをまとめてくればいいけど開始2ターンクリなしは除外で130指輪+弓ヒ交友のアトラン史上最大の火力ゲーでしょうきっと。
最初はあれこれでるけどすぐ勝ちパターンが決まってヒ職差がでるいつもの展開だと思います。

対人よりも何よりもアトランに一番必要だと僕が思うのは経験値分配システム
TBSでの狩りで総合取得経験値を1人で取得か9人で取得かをそろそろ選べてもいいと思うんだ。
新傭兵がきてそれを育てるための狩りが苦痛すぎるんですはい。
Commented by guruguruguru777 at 2011-08-19 10:26
>>あすあすさん
オーラですかw
ファランイケメンですし外すのいやですよね!
>>福助さん
どうもスキルポイントはそのままで現状のスキルから
選択肢が増えるだけみたいですよ(;´・ω・)
>>〇ーさん
開発がコアなプレイしてなさそうですもんね。
バランスとか後から調整すりゃいいやみたいな。
確かに傭兵育てるのがありえないレベルでだるいですね・・
TBSで経験集中システムがあれば相当早く育てられるし
あの地獄の育成タイム削れて楽しいですね。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 盆終了 うっほうっほ >>