本日も晴天では否なり

こんにちは。更新サボりまくってます。
何もネタも思いつきも無いのに
更新してもしょうもないので放置してみました。
順調に閲覧数も減少しており、過疎と糞ブログ等チェックせぬという
背景が垣間見えており悲しいながらも時代の流れを感じる今日この頃です。


何時の間にか3・11から半年以上過ぎてたんですね、20代後半過ぎからの
時間の過ぎ方は異常に早く感じられ、気付いたら還暦になってそうです
そんな自然災害に悩まされまくっている今年の日本ですが
先日の12号に続いてまたしても台風が。
今度は関東にも直撃ストライクコースの進路を辿っており
さすがにいつもの様に直角回避は無さそうな雰囲気です。

といっても関東は台風でそこまで甚大な被害が出ることは稀にしかなく
大体は肩透かしに近い台風ばかりです。首都たる所以なのでしょうか。
それに油断して交通マヒを起こすんですね。解ります。

毎回台風の時に思うのが
「川を見に行って流される」「屋根を直そうとして転落」
この2つ。後者はお年寄りが頼れる物は家なんだし気持ちは解りますが
屋根を手作業で修繕して凌げる確率と自分が滑り落ちる確率を考えれば
恐らく転落の可能性の方が高いでしょう。
なるべく近所の人が声をかけて余計な事をしない様に回るべきでは。
ある程度はやってるんでしょうが ・・

前者に関しては興味本位で行った人は自業自得。海も同じく。
やっぱり津波でも思ったけど人にとって水は天敵。
ビビリだと思われるぐらいに動いた方が良いでしょう(;´・ω・)

先週飲み会に行ったら僕以外子供のお話と出世のお話してた。
( ゙゚'ω゚')・・・・・・・・・・・何で僕呼んだの?
どうも嫁がー嫁がーって話す人は自分にはリア充に見えてしょうがない
表面上貶してるのに、何だかんだ愛し合ってるぜって言われてる気がして
爆発させたくなってしまう。少しなら幸せそうでいいんですがね。
他人の嫁の話を1時間も2時間も聞かされても別に
面白くもなんとも無い訳だったりするんですよ。
だって君とは友達でも嫁とは知り合いですらないからね。
なんて卑屈に考えてしまう僕はやはりコミュ障持ちなんでしょう。
その場では笑顔で無難に捌くんですけどね。


とりあえず年賀状に赤ちゃんの写真が張ってあった場合はもう知りません。
引き出物も同様。前も言いましたが。

僕が人間ボンバーマンだともう少し認識して頂たい所存であります。





さてさてランティカさんはメンテ中ですが
時間通りに終わるのでしょうか。

ロロが来ても$バフ撃ち易くなるだけで
僕の得意の前1列被弾+監獄が一瞬で無効化されるので
正直厳しくなりそうです。
アッティ何とかはゴリ押しにはよさそうですけど
どうやって使いこなしたらいいのか自分にはサッパリ。
鋸+斧+斧とか確かにすげー火力に見えるけど
前衛はこれ以上いれても効果的に使える気がしない。
そもそも前衛で自分にバフキャラって加護したら無意味になるし
使いどころ難しすぎでしょう。
2列目に置けば沈黙浴びるし、バフも消される大気灼熱も刺さる。
どうやって効果的に使いこなせばいいんだろうなあ。

しかし、対人に関しては現状弓ワロが半端じゃなさすぎて厳しい。
どんなメタを組もうとも相手が何度もミスしてもこちらは1,2度のミスを
しただけでお別れという厳しい状況。そもそもメタがあるのか?


弓交友の恐ろしい所は最後まで超火力によるプレッシャーで
相手に気を抜かせない所から来るミス誘発だと思ってます。
一瞬の油断が即死に繋がるスリルゲー

現状どんな構成を組もうとも、まともにこれをメタれる程の構成は
存在せず、常に受身からの相手のミス待ちOR連打出ないお祈りや
被弾で手数を裂いていく方向、もしくは杖による
スキル攻め等になるでしょう。
被弾に関しては銃ヒが現状ぶっちぎりで優れてはいますが
火力の圧倒的不足により終始押し捲った挙句負け。なんて試合がチラホラ。
爆撃や炸裂を絡めてある程度傭兵を途中で落としていく動きも必要になり
ただ被弾を取るだけの動きでは恐らく厳しいでしょう。
試合時間管理等も上手い人じゃないと安定した勝率は残せないかも。。
連打パッチは色々と落ち着かせる為の救済措置として導入されたはず
だったんですが、むしろ火力が高い方が
安定するパッチになっているのでは?
姫が動けるので止める事は出来るけどそれは相手も同じわけで
逆に確率的な部分で落ち着いてしまって火力が高い方に余計に
安定性を生み出してしまった気がします。


まぁパッチはあったほうがいいんだけどww
1T目1,2手即落ちとかもマジで糞ゲーだったもんねww


一番の問題はヒの魔防が格段に上がってしまった事。
憤怒の刺さりで後半息切れしてた仕様でも遠距離ヒはそこそこ強かったのに
魔防のUPにより賛歌での回復量も格段に上がり、遠距離ヒが近ヒばりに
結局最後まで生存してる状況になってしまい好き放題に。
といっても油断すりゃ死ぬんですけどね。丁寧にされたらまず無理。
そもそも終盤まで弓交友相手に姫巨砲が生きている状況も中々。。


まぁ文句があるならブツクサ言わずに弓に変えろって事ですハイ。
そういう仕様なんです( ゙゚'ω゚')
これは恐らくどの職でやろうが最高効率を出せるのは現状は弓でFAです。
これは物理弱体パッチが来るまでは変わる事はなく避けようも無いです
ついでにいうと最強職に転職するのが微妙な様な印象を
感じる人も居るかもしれませんが
魔力塔参加関連や楽しむ為に勝ちたいのは
当然ですし、むしろしない方が損でしょう。
というか全くいなかったらタイタンで当たっても対処出来ないしね。。

同じ職を貫く心意気を持ってる人も男らしいとは思いますが
そこを逃げ道にしてしまいがちなのでそれが無い人なら素敵かと。

逆に最強へのメタを考えるのが
仕事だったりする人も多いですし、某暇な人とか。
今回はちょっとお手上げに近いですが(;^ω^)
自分は剣時代に最強テンプレにしたら逆に勝率を落としましたが。。


もしも現状で他職がタイタンで勝ったのなら
その人が本気で上手いうえに運がいい時だと思います。
結局上手い人もタイタンではほとんど弓になってしまっているので
更に強く見えてしまうのが恐ろしい所です。
ただ先週の準決は同構成+弓火力対決なので
動画もういいかーとスルーしてたら普通に名試合で失敗した。
Riskyさんは杖の時から思ってたけど凄い上手いねえ。
そんでイスレイさんは操作が滅茶苦茶早くて格好いいんだよね。
1時期真似してた。結構好きな人同士での決勝だったので楽しめはした。


鯖内でも大分弓が増えてきたのでタイタンの練習になるので
もう少し出場しないとなーと思いつつも億劫でサボりがち。


ちなみに槍で結果出してた人も居ますが
あれは対処に慣れてない人が多いのと
中身が結構曲者だった事等もあり、頑張れてただけで
僕は何度見ても決して槍が強職になったとは思えません。
火力が圧倒的に足りず、加護をマメに張られると近距離中最低のHP。
やっている事の難しさに比べて見返りが割に合ってないのではと。
連打率5%UPなんて1試合単位だと誤差だと思う
圧倒的な主導権を握りながらも何故か接戦でのギリ勝ち試合多数等。
これは銃ヒにも多いんですけどね。。
ついでに戦略TBSでも弱いw

まぁ僕はタイタン槍様にボロ負けしたんですけどね



久々に初段落ちしちゃったよ(´;ω;`)




某古参の人の所にもあったけど
現状は

S:弓交友
A:命令杖、加護弓、集中弓
B+:鋸、灼熱杖、剣
B:楽器、槍、銃、斧
C:砲

だと思ってます。←に行くほど強め
先月アプデまでは鋸剣がAに居て杖楽器が1ランク下だったと思います。
楽器はファラン減ったから構成によってはもうちょい上かも。
鋸は何でそこなの?といわれるとヒバフがあるからです。
現状防御バフはほぼ空気なのが確定してるので
攻撃バフ10%が全てです。バフが無ければ斧とタメ張れます。
弓が上位に来る理由も全てヒーローバフのお陰。あと沈黙ね。

まだ自分は下手っぴーだから、動きによってはもっと
最適化出来るんだろうけど、ちょっと常に受身なのが精神的に苦しいね。
まぁ自分も先月まで花入れてこれの劣化弓ヒもどきやってたんで相手は
苦しかったんだろうけどwwwww
それでもつええと感じたのにヒだけで15%+花バフだもんなぁ。
そりゃ僕も弓にし・・・・てませんよ!まだ

銃ヒに関しては中身次第では本気で辛い。
爺2時代を経験していない自分の様な後発全体に言える傾向ですが
被弾処理が致命的にヘタ。

消す被弾とあえて切る被弾を見極める力が大事ですね。
これでも大分マシにはなった方ですが、それでもまだ苦手といえる。

しかしやっと剣のおひたすんに勝てるようになり始めた途端銃に転職されて
また9割負ける仕様になってしまった。
僕の全戦跡の負けの5割こいつだと思う。
もう1年ぐらい同じ時間に出てるから本当カモられて悔しいでも感じちゃう



製造は
鎧、兜、鋸がペガサス製造可レベルに。
今は弓上げてます。コレ終わったら銃楽器かのう ('・ω・`)
全て終わってもまだペガサス来てなければ盾も。。


ロロのイベントはどれくらいボッタくられるのか・・・恐ろしいです。

リデランの侵攻イベは何気に楽しみですよね。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-09-21 12:13 | 生活ティカ
<< ロロロロロ (´ぅω・`)ネムイ >>