人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【超緊急速報】10月

*某なんとかランティカには全然関係ない記事な上に雑長文なので
興味が無い人はさくっと閉じましょう。はい。


10月になりました。タイムの過ぎ方がホワットハップン!?でしょう。
この前アースクエイクで恐ろしい目にあったばっかりだった気がするのに。。

エイジを加算させていくと、とてもアンニュイな気分にgoingしますね。
そんなオクトーバーなトゥデイなこの頃エニシングに
エンジョイングマイウェイしてらっしゃいますでしょうか。


これを軽小説風に書くと

10月だ。誰が何と言おうが10月になってしまった。
自分が認めようが認めまいが季節の変わり目という物はこの国に
住んでいる者には大抵の地域で平等に訪れる。
先日はコートを着用し、その直前までは半袖を着て生活していた気がするが
気付けばまた長袖の季節だ。
嫌が応にも月日と年齢を重ねて行き、センチな気分になっている僕にry


ふう・・文才が無かった・・・・・・


英語をトラウマレベルで嫌っている僕の知ってる限りの語彙から
抜粋とエセラノベ風の書き出しとなりましたこんばんわ。
本職の方ごめんなさい。



しかし、月毎に本気を出すのはまだかまだかと充電を続けたまま
早5年ぐらいが経過致しました。
毎月毎に何かと障害が存在しており中々本気を出す機会に恵まれません。
やはり本気を出すのは来年から・・・っ


【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す 
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す


つまり来年は本気を出す気を起こすかもしれない気がしないでもない気がするという事。
本気の反対は怠慢であって怠慢の反対は本気っぽく見えますが
この2つは表裏一体だと考えております。
どちらかが欠けてもまともに社会の歯車となるには難しい要素であり
この2つをバランス良く使い分ける事によって自我を保てるんです。

つまり本気とは何ぞや?という原始的なスタートへ戻り
自分への疑問符がなんたらうんたらやんたら\( ^o^)/



久々に大学に用事があり顔を出してみれば学生運動真っ盛り。
僕も個人的に思想は多少あるものの、そんなエネルギーは無く
どこか一線置いて見てしまう。若いっていいねぇ(しみじみ)
自分、気付いてなかったけど通信で大学卒業するのって何気に
正規ルートよりエグイ部分あるよね?(^ω^)
そりゃ楽して大卒資格なんてくれないよね。
来年は結構忙しくなった気分になれそうだ。


ついでに先日24年度の公認会計士試験に初願書申し込み。
勉強は・・勿論たまにしかしていないっ( ゙゚'ω゚')
コレを取ると何か得になるのかな?と思いきや自分より若い子が
ガンガン合格していってるので自分が取得出来たところで
せいぜい自己満足といった所でしょうか・・世の中不景気ですからねえ。
この国は一度ドロップアウトした人を、再度レールに載せる程甘い出来にはなってないので
とにかく資格武装すればいいんだと思いきや逆に回避されたりね。
求めるは実務。とにかく実務。経験値ナンボのもんじゃい。
何だかんだ自分ひとり生きるぐらいの食い扶持で考えるのならば
そう高望みする事も無かったりします。


今のままでも40歳ぐらいまでは生きれる自信は無くもない!
だがそれ以降は自信がない!
早くフランチャイズじゃないマンガ喫茶でも経営したいです。



とりあえずネトゲのランダムポン系とモバゲーとかのアイテム課金。
あれさっさと法律で規制した方がいいと思う・・。
モバゲー会社がゲーム部門トップクラスにのしあがってる現状ってどうなのよ・・・・・・。。

パチやスロよりすでに危ないラインに入ってきてる。
そのうちネトゲ破産なんて言葉が普通に出てくるかも?
いや、もうありそうだな・・
ハンゲシステムとかも見てて思うけどアバターに100万クラス
つぎ込んでる人で金持ちの人は全然良いと思うんだが
低収入家庭で家の金に手つけちゃってる人はアカン。。
アバターによる見栄の張り合いの勝負が仮想空間で
行われているようだ・・。

あれはパチンコにハマる主婦とか負けても辞めれないオッチャンと
同じ方向を向いている気がする。
ある程度の法整備が必要かと思われる。。


僕の時代にはパケ死なんて言葉がありました。
パケホーダイが無い頃、携帯でアイモードしまくって請求額2、30万余裕でした。
そんな時代でした。僕は最高でも5万で済んだそうな


テレホマンなんて言葉もゴホゴホ


最近読んだ漫画は乙嫁語りが面白かったです!
最近読んだ小説は大体地雷でした!


(´ぅω・`)じゃぁおやすみなさいませ
雑長文失礼致します。
by guruguruguru777 | 2011-10-01 16:54 | 生活とか | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 左手は添えるだけ ロロロロロ2 >>