年金とはなんだったのか・・

70歳支給開始も検討とか最早年金ではなく「税金」ってハッキリ言えよw
平均寿命まで生きても元取れないとか鬼畜すぎる・・
ウチのオヤジももうすぐ年齢的には定年なんですが
まだまだ働く様です。
しかし、シルバー雇用枠がそこまで獲れるとは思えないんだけどね。。

保険料も65歳からグンと上がって死亡率も上がるのに
まだ働けってなんて鬼な国なんだ。
老後とか隠居して遊んで暮らしたいけどずーっと働き詰めで来た人には
急に何もなくなると生きがいがなくなるようで何ともいえないですね。
今の60代70代は若いですからね (・ω・`)

納税し続けて来た人をぞんざいに扱うような国に未来があるとは思えませんが
締め上げて締め上げていればいつかは景気が良くなるんでしょうかね。
まぁ国の財産のほとんどを占有してるのもその世代以降な訳なんですが・・

僕は健康的に絶対年金とか元とれるきがしません。

VISIOってます。
なんだか仕事すぐ終わりそう。







僕は若い学生の頃マジで学費がなかったのでバイト厨と
呼ばれるぐらい色んなバイトをしてきました。恐らく30種を超えていると思います。
珍しいバイトを紹介。怪しいものも・・( ゙゚'ω゚')
学生の方でこれから何かバイトしようって人は参考にでもなれば・・

治験

これは有名ですよね。新薬の実験台です。
大体10日から20日ぐらいで15万~30万ぐらい貰えます。
基本的には病院に缶詰です。
結構高額バイトですが健康でなくてはダメですし、いくらモルモット通過済みの
薬とはいえ悪影響がないとは言い切れません。あと注射されますし。
自分は途中でアレルギー反応が出て3万円貰って家に帰されました。
中には10日で50万貰える強烈な内容もあるとか。


ビルの窓拭き

ビルといってもそんなに高いビルではなく10F-20F程度の窓拭き。
これは基本的には求人にはあまり出ている事はなく、誰かからの紹介の仕事になります。
何か凄い怖そうで高給っぽく見えますが実は日給1万程度と普通ですw
まぁ仕事内容は基本拭くだけですからしょうがないですね。
高い所好きなので楽しかったですが、先輩がDQN過ぎてヤメ。

墓石の掃除

これも他人からの紹介。墓1つにつき2000円ずつ貰ってました。
でも元締めには1つに付き1万近く清掃代が入っていたみたいでちょっとイラっ
というわけで3日で辞めた(;^ω^)結構虫が多くてきつい
ちなみに僕は幽霊を一切信じていないので何も感じません。


ケータイの着メロ製作

これは当時4和音から16和音の時代までは結構儲かったバイト。
1曲3000円~7000円ぐらいの相場でアイモード全盛期はバンバン仕事が来た。
・・が着うた時代到来で完全にお通夜。
想像しているよりは作成はとても簡単。
ただ労力と見合っているかといわれると間違いなくあってない。
超マッハで出来る人には美味しい仕事だったかもしれない。
自然とご破綻したバイト。
ピーク時はそこそこの額が入ってきた。

・〇ブホのフロント

これはクリーニングとフロントに別れており、僕は掃除は絶対嫌だったんですが
たまたま紹介でフロント+事務で入れてもらえたので半年以上続けられた。
時給も1400円と結構高めで面白かったバイト。
クリーニング側は風呂に〇ンコやらあって地獄っぽかったがフロントは
至って平和。カメラ見ながら基本出前やら管理してればいいだけ。
といっても暇ではなく結構ハード。部屋に物届けたり時間管理したりね ('・ω・`)
面白かったのは客が入る時は何も持ってなかったのに
帰りはリュックが膨らんでいて調べたらレンジを丸ごと持っていこうとしてた。
ちょちょww貴方おかしいでしょwwって止めたら青ざめてて吹いた
あとは男同士とかねウホウホ。まぁ入れちゃだめなんですが。


新製品の試食

新製品で出るパンとかの試食をして300文字程度のレビューを並べていく
基本的にはどっかの事務所に呼び出されてそこで食う書くを黙々と繰り返す。
1日8000円ぐらい。食うからいいジャンと思いきやレビューのダルさの割りに
給料が安いのであんまり割に合うとは言い難い微妙バイト。
5,6回行ってヤメ。派遣型だったので気が楽。

ドラマ映画のエキストラ

名前通りエキストラです。ただそこにいて言われたとおり1時間ぐらい
動くだけで3000円ぐらいです。それでもわざわざ現場に行く手間を考えると安いので
学校の帰りに行ける様な場所の時だけ参加してお小遣いを稼ぎます。

パソコンの出張修理サービス

結構今では大きい会社になっているそうですが当時はまだ小さい会社でした。
何と出張してウイルス削除(ウイルスソフト使用)で15000円w
ついでにウイルスソフトインストールしてそれを売りつけで更に稼ぐ。
他にもOSインストールで19800円。ネット接続で15000円等。
ルータで繋ぐPC数が1台増える毎に+3000円等結構エグイ料金設定。
しかしバイトの給料は時給1000円。
結局雇われる側はこんなもんです。
大した事してないのに会計5万越えてる事多くて本当アコギな商売だなと思った。


交通調査

そのまんまです。
道端にインスタント椅子を置いてカチカチ君を持って交通量を半日カウントし続けます。
時給は950円。冬だと地獄。夏だと死亡。
単純作業は楽なかわりに時間がちっとも過ぎないので無理です。
これを長く続けられる人は神。僕は絶対無理。

スピーカーの品質調査

工場に行って出来上がったばかりのスピーカーから
電子音を発させて、音が割れてないか確認作業をします。
9時~17時ぐらいで休憩2時間ぐらい。給料は15000円。そこそこ。
結構好きなバイトでしたがそこの工場自体が潰れてた;



他にも色々やりましたが
結局色々やって思った事は旨い話には裏があり
キツイからといって必ず割に合ってるとは言えない。
美味しい話には99%企みが含まれており、基本的には罠です。
あの広告によくあるバイトで手取り50万()とか書いてある奴。
あれを面接に行くと大抵面白い仕事を斡旋されます。悪い意味で。


逆にキツイ物は純粋にただキツく割に合ってるかというと合ってない物が多い。
なので丁度いいバランスの普通の物を選ぶのが結局ベストだったりします。
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-10-11 23:25 | 色々
<< ペ、ペガああ (;´・ω・) >>