アフリカンソロ

何だか鯖全体にラグが出てほとんど反応しません。
このまま夜メンテとかになったりして・・
戦略TBSP消化しといて良かった+最中にくらわなくて良かった本当。

アフリカ戦略なんですが、今日はソロメインで行ってきました
拉致されたドゴーンさんはとっても簡単ですね。
慣れたら5分ぐらいで消化出来そう。

精霊神ノンモと精霊の怒り-決戦もソロで行って来ました。
両方12箱なので安定してクリア出来れば今後のルーティンに加えられそうなので。

精霊神ノンモは鋸ヒク神で。
いきなり最初の雑魚敵手前で網罠があるので呪術を使って消しておく。
そして基本的には自分達先行させて先に祭壇ついたらターン飛ばしまくって
仲間の呪術師達が祭壇に到着するのを待つ。
到着する直前に四方に罠を張っておく。
真ん中にセトカタパを待機させつつ罠にはまった雑魚を殲滅していく。
真ん中のお偉いさんっぽい呪術師が殺されなければよさそうなので
落ち着いて掃除していく。第1陣さえ殲滅しちゃえば後はもうほぼ沸きません。
ボスも前衛職を一匹張り付かせて、即死するHPだったとしても復活→殴るの
ループでいけるでしょう。
銃ヒならオデ神がいいのかな。$が居なくても災禍3か4ぐらいでNセトでも
多分雑魚は即死させれるかと。カタパもNセトで結構沈める事が出来ました。
基本的にアフリカ戦略はボスがかってーので破滅音、混乱、盾強打等の
防御ダウンスキルがないとかなり面倒臭いのでなるべく一匹は補助要員として欲しいものです。


精霊の怒り-決戦-は鋸ヒオデ神で。
基本的には殲滅をヒに任せてオデは強打要員。
ここも最初本陣に精霊を招き入れて進行方向へ出る時すぐに網罠があるので
本陣から出る直前ぐらいで呪術を使っておく。
精霊を↓ゲートまで誘導して雑魚を掃除したらさっさと次の場所へ向かう。
基本的に召還の門はラスボス手前にあるストーリー進行上で破壊が必要な門以外は
スルーしてOKかと。ほとんど沸きません。
T数をかければかけるほど最後の召還門からラスボスの元へ雑魚がどんどん
送り込まれるので苦しくなります。僕もT数かけすぎたせいで到着したら
雑魚が20匹+ラスボスが合体してて詰みかけました。
基本的にはラスボス、中ボスが強いって事以外はそこまで難しいMAPではないので
ラスボスの凶悪範囲を散らす事を念頭に置いておくのとターン数をかけない事を
心がければそこまで難しいMAPではないかと。
ラスボスは範囲が強烈すぎるのでとにかくターゲットにさせる傭兵もしくはヒを
常に死ぬ→生きるぐらいのループで。
盾強打さえうっておけばカタパセトで削れていくと思います。

両方共何だかんだそこそこの余裕を持ってクリア。
と、いっても鋸10の恩恵が結構大きかったり・・
動画撮ってたんですがアフリカTBS重くて僕のPCだとちょっと撮りながらは苦しいです;
幸い一杯あげてくれてる人がいるのでそちらを参考に(*゚∀゚)

追記:和合なんたら

アッティラがいないとまずソロはきつそう。ペアなら浄化呪術と卑弥呼がいれば余裕
とにかく倒しちゃいけない敵が石化ハメしてくるので突破できない。
アッティラでタゲとって走り抜けて罠でハメてその間に駆け抜ける
それか加護で凌ぎながら何とか最後まで駆け抜ければ雑魚は消えます。
が、ボスもまたクール2で精霊決戦並のスキルをぶっぱしてきます。
でもゾンビアタック出来るのでボスまでいっちゃえばもう大丈夫かも




リーグは初の楽士+ロロなんか使ってます。
まぁレンタルなので今週だけっぽいですが・・。
なんか結構負けまくってるけど、楽士ってなんか夢幻とか撃ってると俺テクくね?
みたいな勘違い錯覚が生まれるから面白いですよね。
何か捕縛+夢幻で行動制限して枠減らしてムフフとかしといて結局試合は負けるみたいな。
楽ヒにして狂気混ぜたらきっと楽しさだけはあるんでしょうね。
破滅ぶっぱはしてみたい気もします。

しかし結局退魔外した構成ってなーんかイマイチなんですよね。
被弾処理で相手手数減らすにしても2手しか削れないもんな。(;´・ω・)
関羽外すと未だに結構強い$バフオラオラされちゃうし何だかんだ必要。
相手によって変えなきゃだめなんでしょうなあ。

というか韓国決勝見ました?被弾とか全部無視して炎の槍打ち合って
中盤以降行動枠がほとんど3以下とかw
「動かなければどうという事はない」を見事に実践しております。
槍ヒの恐怖はぶっぱ炎槍ヒかもしれません。
正直ずーっと回避するのは無理なので加護を維持出来てる間に
なんとか相手に致命傷を負わせたい所です。
加護→ずらしも、行動が恐怖でやってるのにズラす時点で傭兵2人の行動がー100は
少し本末転倒な気がします。まぁ被弾も浴びるのでやるしかないんですが。
上手い人がぶっぱ槍ヒに対応してる動画とかが撮れるといいですね(゚ω゚ )


元祖災禍箱改めペガサス箱候補の僕が今現在落とすペガサスは
近接鎧*2人と遠距離鎧*2人、そして楽士の楽器です。(´;ω;`)狙いはそこです。


しかし今月製造2倍DAYが4日もあるとかw
もう盾を上げたらスキル育てたい物がない自分にはとても意味が無い
明日で大砲もペガサスになるので、これで鎧兜大砲銃弓鋸楽器がペガサス製作可能に。
しかし・・経験のためだけに製造からっぽで狩り続けるような勇者にはなれない・・。

ペガサス作りまくった方がいいんでしょうが涙たっかいし、中々・・。
どーしたもんでしょうか。
明日戦略P補充されたので得た箱から涙が一杯出ないものでしょうか。
まだ50箱ぐらい消化して涙出た事がない(´;ω;`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-11-02 18:17 | アトランティカ
<< ペ、ペガー2 OH・・ >>