グラボ爆発

先日グラボが恒例のアトランティカの毎週木曜のお仕事戦略周回をする前に
大爆発しまして、買い換えることに。。
りずみーさんのオススメで

これを買いました(゚ω゚ )


ホーク様です。
ゲフォ←→ラデへの乗り換えは昔、嫌な経験がありまして・・
昔ゲフォへの乗り換え時、ラデのドライバを完全削除出来ていないまま
ゲフォのドライバを入れて再起動したら永遠に起動しなくなりました。
セーフモードすら反応せず・・で結局OS再インスコ。
Driversweeper等を使ってゴミを完全除去しないと危ないんですよね。
ちょっと怖いけど気をつけてやらんとな(;´・ω・)

こういう何かパーツ変えるとか僕は凄い苦手なので、いい思い出がありません。
電源変える→起動しない→キック→破壊
グラボ変える→なんか折れる→ヘッドバッド→破壊
等不慮の事故がよく起きるので、とてもトラウマです。
ブルスクや起動しなかったりすると寒気するんですよね。

昔自作作った時なんかは起動するまでに色々不具合でまくって結局一ヶ月かかったり・・
基本的に僕は知識浅いのに何故か知り合いにはパソコンの先生側として
扱われるので、誰も聞く人が居ないのが辛い。
僕に聞いても解らないし面倒臭いから基本OS再インスコしろって言うぐらいなのにね
PCで仕事してる人がハード面まで全部詳しいと思うのは違うのです。
僕は機械嫌いなのです。すぐ何か折れるから!


あとリア充っぽい人から電話来てPC直せとか言われると陥る会話の車VER


女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』


このコピペの秀逸さは異常。
PCの場合は最初 『何もしてないのに壊れた』 からスタートします。
ぶっちゃけほとんど解決出来ないんですけどね^w^


今日はサブPCで戦略を回ってみたんですが、重い重いww
一応ゲフォ9500ぐらいはあるPCなんですが・・
いつのまにかこのゲームは要求スペック随分上がってたんですね
軽いPCで行くのと滑らかさが違いすぎて難易度も変わる。。
いつもはそこそこいい環境だったのだなと改めて実感した。
基本動いた後いつもガードやエリクサーを先行入力して使うんですが重くて
それが通じないせいでかなりストレスマッハでした。


リデランとかも途中でガクガクになるからグラボ変えたら解消するといいなぁ。
リデラン侵攻はいつも3位~10位ぐらいになるんですけど
中々1位は遠い・・。他鯖でよく1位獲ってる人が侵攻時の動画出してたけどマジ早いww
同じ1Tキルでも1戦闘で7,8秒差がつきそうなスピードだった。僕が上位なんて取れないわけです。
まずヒーローが100%1T目敵に届かない時点で鋸ヒはあのTBS配置に向いてないんだよねえ。
ヒーローせめて操作最後尾に置ければいいのにな。。邪魔すぎる
あと銃傭兵がやっぱ2匹居ると捗るなあ。かといってイエニ呼ぶ気には・・
まぁしょうがないか(´;ω;`)


そして未だにサラの使い方がわがらない。
レベルだけ上げてお蔵入りになっちゃいそうで怖い。ムインドさんも雨の試練70ぐらいまで
あげれば結構強いとか期待してたんだけどネタだったらしい・・。
もうちょいサラのレベル上げたら無理やり組み込んで遊ぶぐらいかな


もうアトラ自体が基本〇〇しながらプレイが当たり前になっちゃってるので
何か作業感が強いなぁ。勉強せにゃならんのですが。。〇〇しながら勉強とか
上手く覚えられればいいですけどそれで全然頭入ってなかったらただのサボリww
暗記は根気です。

そういえば垢ハックが横行してるらしいですが、予防策としてまず一番に大事なのは
パスを難しくしたり英数字混ぜるのは当たり前なんですが
他ゲームと同じパスを絶対に使わない
これがまず一番大事だと思います。IDは変更できませんしね(・ω・`)
今は情報がどこからか漏れるとそこから芋づる式に一気にイカれますので・・。
あとはスパイウェア、ウイルスの検索やネカフェでログインしない等気をつける事は多いです。
というかここまでしないとアッサリいかれるのも恐ろしい時代ですが・・。
あとフリメもヤバイらしいですが特にヤバイのはヤフーとホットメールな気がします。
あくまでも体感ですけどね。
お互いに気をつけましょう。。自分がされると周囲に迷惑かかってしまう事もあるしね;


そういえばもう12月ですね。死ね死ね団の活動が活発になる頃(*゚∀゚)
師走になると毎年忙しい雰囲気があるんですが今年は仕事も少ないので
他に時間当てちゃってます。主に暗記タイム。

後、冬乾燥してくると放置してると背中がかっゆくなるんですよね。
これも20歳過ぎぐらいで急になりはじめたんですけど冬は辛い辛い。
そして唇が乾燥して切れる切れる。参っちゃいます。
背中はメンソレータムのボディベールっての付けたら今年は凄い楽になりました。
リップはDCHの奴つけたらカサカサにならなくなった。安すぎる奴は全然効かない。
劣化してきてるのか、段々手入れしないとあちこち辛い体になってきました・・。
顔の保湿とかもしないと死にそうになるし、面倒くせえええ(´;ω;`)
[PR]
by guruguruguru777 | 2011-12-02 04:41 | 生活ティカ
<< ガックヒ ネット流行語 >>