2011年総括

皆様お元気でしょうか。2011年も残す所3日。
良い1年になった方も苦しかった方も来年が良い年になる事を願ってます。

さて近代化してからの日本で最大の激動の年と言われる事になった2011年ですが
3つの項目に分けて振り返ってみます。

~ニュース編~

1月  バードカフェおせち、グルーポン、伊達直人、新燃岳噴火、ジャスミン革命
2月  大相撲八百長問題、カンニング、NZカンタベリー地震
3月  東日本大震災、福島第一原発事故、iPad2登場
    ドバイWCヴィクトワールピサが優勝、坂上二郎死亡
4月  ユッケ、PSN障害、英王子結婚、栃木でクレーン車が小学生にアタック
5月  上原美優自殺、児玉清・ビンラディン死亡、
6月  NHK教育がEテレに、PS Vita・Wii U発表、高速1000円終了
7月  なでしこ優勝、中華鉄道脱線事故、ノルウェー連続テロ事件
    アナログTV放送終了、新潟・福島豪雨、伊良部自殺
8月  野田首相誕生、セシウムさん、紳助引退、松田直樹死亡
9月   高橋愛 モーニング娘。卒業
10月  iPhone4S登場、ウォール街デモ、タイ大洪水、ギリシヤ危機、トルコ地震、ジョブズ・カダフィ死亡
11月  大塚キャスター白血病、天皇陛下39度の高熱、立川談志死去、大阪W選挙で維新の会勝利
12月  内柴準強姦容疑で逮捕 金正日死亡

冷静に見て正直とんでもない年でしたね。政権に関しても変わったばかりの節目に
この大惨事は少し重荷だったように感じます。
私的に見た印象の強いニュース事件は 東日本大震災、原発がやはり第一に来ます。
今年は住居のマンションの自治会の役員をやらされていて
1Fの事務所と10Fにある談話室に震度計を設置してあるのを確認したのですが
1Fの震度計は5強を示し、10Fでは6弱を示していました。
我が家は5Fなので丁度その間の揺れを味わったことになります。
かなり重い水槽が落下して砕けてPCのモニタも地面に転がり落ち、タンスや引き出しは
全部開放されてしまい、風呂には謎の水流が逆流し、水が最初はストップ。
テレビは映らないし情報がネット依存になりました。本当使えないなテレビ・・。
震源地から結構離れた自宅でもこの強烈な揺れなんですから
震源周辺は本当に鬼揺れだったんでしょうね。

自分は冷静に避難所まで隣で留守番していた子供等を誘導した後、何故かどうでもよくなり
一人誰もいないゴーストタウン化したマンションへ戻り
アトランを再開するという奇行に出るもネットで視聴していたニュースからの
津波での予想以上の大惨事に唖然とするばかりでした。
最初は1000人ぐらい犠牲者が・・・とか言ってましたが、そんな次元では無かったですね。
避難所で見たのは年配の方がパニックに陥ってる現場でした。
若い人は何故か冷静で色々考えさせられる部分がありましたね。
やはり身一つあればなんとか生きていけると思ってる若者の強みなんでしょうか?(;´・ω・)
その後の物資の品薄買占めや、輪番停電等の凄い体験もしました。
人間はやはり電気無しでは最早生きられないのですね。
この後余震は現在に至るまでも続いています。

ちなみに地震の瞬間はトリ3、サドゥーとラマンチャクエ一緒にやってました。
僕がちょ・・って言ってるのにまーたぐるみんが大袈裟に騒いでる扱いされました。
けしからんです。
いつのまにこんな狼少年扱いになってしまったのでしょう。
知り合いに犠牲者が居なかったのは不幸中の幸いです。


地デジ移行は未然にテレビ買ってたので気にならず。
ただNHKがBS料金まで勝手に上乗せかましてきた時はちょっとイラっとしましたが。
あとはジョブズ、金総書記死亡あたりが結構びっくりしました。
二人とも結構前からもう寿命近いとは言われてましたけどね。

~リアル編~

1月 レポート漬け。 寒いのに暖房付けない
2月 チョコは3個。義理。グラボ大破1回目。ヘルニア悪化。
3月 地震で辛ラーメンしか食料が無く何故か肥える。夜の完全停電の恐ろしさを味わう。花粉症。
4月 続花粉症。仕事激減。一人で花見。緊急地震速報連射。コンロを新調
5月 エアコン新調。電化製品大掃除。フットサルチームから逃亡。
6月 誕生日。自称18歳になる。35度を記録。節電おいしいの?
7月 暑い。なでしこガン見。仕事が無い。
8月 髪の毛バッサリ。講師バイト。一瞬リア充になりかけるもすぐにヒッキーへ生還。
9月 リア充どもと完全に疎遠に。
10月 少し仕事が戻る。VISIOを経費で購入。 車を売る。 裁判〇が本決まりに。
11月 何も無い。エア充。
12月 クリスマス中止。一人でチキンを購入。年末大掃除。裁〇員。


うん。リアルは本当にひどいね。
ここまで何も無い人も珍しいんじゃないのってレベル。

~アトラン編~

1月 災禍量産
2月 三国志TBS実装。関羽実装。カーミラ実装。討伐隊実装。剣ヒ量産
3月 災禍かるこう+6完成 地震で鯖一時停止 災禍げーとる+5完成
4月 ヴァルキリー実装。スタミナ廃止に。とうとう剣ヒに転職
5月 猛獣に浄化を出すプレイを連発。 
6月 ヒーローバフ実装で大味なゲームに。職格差拡大。阿里山TBS実装。弓ヒ量産。鋸ヒに戻す。
7月 タイタン初優勝。魔力塔実装
8月 130指輪実装。
9月 リデラン侵攻イベ開始。ロロ実装。アッティラ実装。鋸10借りる
10月 アフリカTBS実装。対人時のヒバフ弱体。市場統合。レベルキャップ開放。(150へ)
    潜在能力実装。ペガサス装備実装。ムウィンド実装。
11月 槍ヒ量産無双。沙羅実装。
12月 クリスマスイベ。


こんな所でしょうか。
今年は仕様上での変更点多かったですね。
年始と年末では最早別のゲームになってる気がします。
僕にとってはまぐれでタイタン制覇があったので色々対人に関しては満足でした。
もう二度と無い気がしますけれど・・(;´・ω・)
狩りに関しても災禍の製造運が恐ろしく良く、戦闘力もヒバフと相まって2Mを超える
廃装備組にいつのまにかランクイン。1月の時点では150万ぐらいだったんですよ。。
それに戦略の実装で早いうちからソロが出来たお陰で、お金稼ぎに困らず
順調に装備強化が出来ました。
コツコツ強くするのが好きな自分には楽しい作業でもあります。
さすがにペガサスはもうアトラスで強化するしかなく、頭打ちになってきてますが。
来年も準廃程度に頑張ります。( ゙゚'ω゚')



さて今年もこんな廃墟ブログを見てくれた方、本当に有難うございます。
今回が今年最後の更新となります。多分。
攻略記事にもつかずリアル記事でもネタが無くどっちつかずの駄文ばかりでしたが
いつのまにかもう2年近く、徒然なるままに書き続けさせてもらってます。
特に辞める理由も無いので来年も、もそもそ続行させていただくつもりです。
また、暇な方は閲覧したってくださいませ。
そしてゲーム内外や仕事でお世話になった方々。有難うございました。
来年もよろしくお願いします。


それではみなさま






⌒ヽ         /                  /       |
  _ノ        ∠_____________ /        .|
           /\  \             |          |
           .\ \  \               |          |
   ○      / \ \  \           |         /
    />    /  / \ \  \       , "⌒ヽ       /
   ///   ./  /   .\ \  \      i    .i       ./
  ./\\\  /  /     \ \  \    .ヽ、_ノ     /
 /  .\\ ./  / ∧∧    \ \  \     .|     /
 \   \\ ./ .(・ω・)  /.\ \  \    |    /     /
   \   \\ ∪  ノ '      \ \  \   .|   /|    ./
  o .\    \\⊂ノ /        \ \  \  |  / |   /
     "⌒ヽ .  \\ /           \ \  \| /  |   /
    i     i    \\   ○       \ \/|/   |  ./
  ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - ''",, -  ̄    _| /
           \    \\_,. - ''",. - ''   o     ̄ .|/
            \   \\ ''  ̄ヘ _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ○      \   \\//。 \  良いお年を・・・
    ゚   o   。   .\   \/     |  
   。              ̄ ̄ ̄      \__________


[PR]
by guruguruguru777 | 2011-12-28 14:10 | 生活ティカ
<< 明けました 更新はしないょ >>