ブヒいい

タイタン終わってから動画適当にエンコしてずっと勉強してるフリしてました。
フリとは教科書を読み流しながら満足感を得る作業です。実際何も覚えてません^w^
ええ国家試験ちょっとなめてましたね。一発は無理かもしれんね ('・ω・`)
センター試験組の皆さんはどうでしたでしょうか。本番はこれからです。がんばりまっしょい。


不毛の狩りがとうとうリフバフ100越えていても80万台の経験が出現するようになったので
かなり苦しい。ってかもうo(>ω< )oヤダヤダ!!"o( >ω<)o"
ロロ、ヴァル、ムインドを140目標だが戦略の経験吸わせて頑張ろう。

そして試練JPして稼ごうと思えばとんでもない数が市場に出てるし参ったねこりゃ。
趣味が戦闘力上げの僕ですが、どうにも身動きとれず。
最後にスクルージ頑張って戦略でコツコツ稼ごう。

製造は現在 弓銃楽鋸砲斧鎧ズ盾兜 までペガサス作成可能に。
もうここまで来たら全部位製造出来るように頑張っちゃう?半年ぐらいかかりそうだけど。。
今は杖と手袋並行して上げてますが、両方まだ経験1億も無い・・。先が長すぎ


対人は・・次のアプデで炎槍被弾取ってくれないようならもういじけます。
次はそこそこ良バランスになると聞いてるので早くきてくれくれ。


そういやツイッターでは言ってたんですが、僕の課金合計額74000円でした><
休止してた時期もあったけど実質2年以上やってるので月にすると3000円ぐらいでしょうか。
初年度の象やらトンカチポンにひどいぶっぱしてますねw
それで懲りたのかポンはその後記念に1000円1個とかそんなのになってました。
ネクソのポイントページで履歴みたらちょっと面白かったです。

他の人のも結構聞きましたが100万越えてる人も居れば、ほぼ0円って人も・・。
ポンをする人程偉い額になっていきますねやっぱり。
自分の感覚的には5万行ってない感じだったんですがクリスカーミラ買ったり
細かい買い物で何だかんだ積み重なるものですね・・
戦略での稼ぎが安定してからはガクーっと課金頻度が減少してました。
私的には課金薄めのゲームだと思ってましたがよく4gamerのまとめとか見ると
アトランはかなり課金額上位にランクインしてたので何でかなーと思ってたんですが
こうしてみると何だかんだ金かけてますねw
ポンをしない僕でも万単位で積み重なるんですから。。











こっちは変な体験のお話。

もう終わったのでやってたという話だけはしていいと言われたので・・
ちょっと前の話ですが。

某裁判員裁判制度に選ばれて裁判所に足を運んでました。
どの事件だったとか内容とかは守秘義務があるので言えないのですが
特殊な経験が出来ました。
というか結局裁判官がしたい刑に誘導してるような気も
結局裁判員一人にそこまでの裁量は無いですし、あんまり意味ある制度には感じないなぁ。
まぁ政に文句つけるときは代案が無きゃその資格は無いの解ってるんですけどね。
裁判の傍聴自体は昔一度だけした事があったんですが
勿論ゲームの逆転裁判のようなモノではなく、結構淡々と行われます。
個人的には陪審員制(有罪か無罪かの判断だけを行う)の方が意味あるかなと思った。
ズブの素人集めて結局有識者に意見や裁量を誘導されてる感がとても強く
説明を浴びて過去の判例や量刑からの説明を受ければじゃぁそれでってなるわな。
あと中途半端に法律かじってた人が、逆にマイナスのスパイスになりがち。
予想通り余計な先入観を植え付ける役目を担ってました。

自分は折角なので本気でしてましたが
誰でも他人に反発してまで別意見出さないわなーってのが感想です。
議論ではなく多数派で強い意見を決めるお話みたいな・・
結局裁判員6人で1つのチームとして扱われるのでこれでいいか?みたいな
妥協が繰り返されます。こんな事言うとあれですがマジで妥協です。
それに裁判官一人以上の同意が必要になるので、意味ねーっす。
結論からいうと評議に関しては1:5で僕は1の人でしたw
これは捻くれてるからそうなった訳じゃなく純粋にそう思って少数派になりました。
終わった後には何故か自分以外では友情っぽいものが見えましたが
明らかにマイノリティ認定された僕は何故か居心地が悪くなってました。
多数決って怖いよね。僕の倍ぐらい生きてる人達にハブられてしまう。
社会不適合者たる所以か。


あまり後味は良くなかったけど、いい経験になったと思います。
お国の為とは思ってませんが、給料も出ますし義務としては参加した事は良かったと感じてます。
もう二度と無さそうですが (・ω・`)

所詮人が人を裁くなんて無理があるのさとスカした事をいってみるテスト。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-01-16 06:14 | 生活ティカ
<< どこかに 決勝 >>