おれたちのたたかいはこれからだ!

更新頻度が日に日に落ちてます。
そしてこれからも上がる事は多分ないでしょう!
その代わり一回が無駄に長くて読む気が失せる量を書いたりします
読者に優しくない糞ブログとしてまだまだ辞めません。

あとらんさんのお話

いやはや、久々に中型規模のアプデでしょうか?
といっても鉱山メインで後はひな祭りイベや忘却にレイドDとか対人調整かな。
これって人によっては完全に関係ないっすよね(゚ω゚ )

すっかり無かった事にされてるTBSリーグはどうなったんでしょうねえ・・
これぐらい大きい新システムのっけてくれないともうアカン。
それかカジノ実装とかね!

アプデで気になってる点
・新レイドDの難易度
・鉱山は占拠出来なくても少しはおこぼれ貰えるのか?
・ミノ斧は取引不可?
・レクイエムパッチの段階
・忘却ダンジョンの報酬
・でにおうの記憶障害
・ノリ3無双は終わるのか

ぐらいでしょうか。

ペガサス量産時代こねーかなあ・・。もうそれぐらいオリハル一杯出てこないと
狩りする気おきねーがら!
もしも鉱山が僕等には直接恩恵無くてもオリハル20Mならペガ量産する。
戦闘力3M目指す。
何かギルド合併や国家吸収があちこちで起きてるみたいですが
出来るならばなるべく自分ギルドで賄いたいんですけどね (・ω・`)
時間や予定にネットゲームで縛られるのは結構辛いので・・。
それに参加しなければ収入差がひどい事になるというのなら仕方ないですけど
現状まだそこまでのは来てませんしね。
本音言うと色々な方と交流するのも楽しそうですが
微妙にコミュ障気味ですし愛想撒くのが苦手ではなく下手なので
多分不快にさせちゃうと思うんですよね(;´・ω・)
あとやっぱ気使うのが嫌なのでソロ愛してます。

このゲームのいい所はソロでもかなり頑張れる所だと思います。
あとかきんあていむが市場でかえるのがとてもすばらしいです

オフゲーやってろwwwwww

何だかんだ言ってる事コロコロ変わるので寂しくなったらどっかに救援求めるかもしれません。



鉱山に関しては鯖NO1レベルの活気あるギルドじゃないと占領は難しいのかな。


対人のお話

韓国見てる限りだと次期最強は剣っぽいですかね。
ただ、最初はギタヒのレクイエムに調整が来てるのか来てないのかによりそう。
韓国アプデ初期のレクイエムは色々とぶっ飛んでたので。
その後何回も調整されて落ち着いたようですが・・。
それに日本ではすでに災禍以上の沙羅が当たり前に幅利かせてますし
韓国実装当初のアプデとはまた戦略が違うと思います。
ぶっちゃけ結界レクイエムが一番恐ろしくね?っていう。
その代わりロロもいるんですが、結界は浄化持ちでしか消せませんからね。
楽士かギタヒ強要されるゲームなんていやだぉ(;´・ω・)
気軽に呪術を序盤で消化できる時代ではなくなりそうですな。

次回こそ最強ヒになりたいと思ってる私ですが、実際見てみないとどれが最強ヒなのか
イマイチわかんないですw
韓国見る限りはまぁ多分剣ヒなのかなーとは思いますが、ガチで対人追いに行くと
盾強打すらとりにくいので戦略がゴミすぎてストレス溜まりそう・・多分剣ヒはしないなー。
ただ、スキル+被弾は本当やめてください。
刃3列目フリーで撃てるのもどうかと思うのに被弾つきってアンタ ('・ω・`)
煉獄も今でもすでに結構ヤバイのに更にダメージアップ。


これだけ聞くと強すぎーってなりそうですが、そこまでにはならなそうな気もします。
ガチ煉獄は手数めっさいるし、刃も炎槍に比べりゃまた心優しいスキル。
剣ヒ自体は加護分厚いと結構ニート化するので曲者なヒではありますが
汎用性に優れては居ないと思います。あと魔女にも弱そう。
大きいメリットだった直をほぼ気にしなくていいという点でも
他ヒも現状直はほぼ心配ないですしちょっと利点にはなり難い。
何より日本にはロロもいるし、この先必須クラスになる可能性がが。
ただ現状でもですが、恐ろしいのは炎剣。お前はダメだ。
アレはやばい。ほんとヤバイ。泣いて謝るレベル。
しかも1Tに2回撃ってくるとか正気じゃない。
監獄→炎剣→炎剣→グフッ俺の$はしんだ→わたしのぼうけんはおわってしまった

やめてよね (   '   ・  ω  ・  `)

これの恐ろしい所は魔法+貫通なので装備ゲーでは凌げない所ですね!


という訳で自分の予想では次期アプデ直後は
☆楽
◎剣 弓
〇槍 鋸 杖
△砲 斧 銃 

レクイエム修正次第では剣と楽が入れ替えに。。

と予想。さてどうなるか・・。
鋸は結局ずっとチョイ強のラインにいるんですよね。
とにかくやる事が固定化されててつまんねーって奴ですw
殴ってりゃいいんですけど本当脳筋王ですよね。テクニカルに鋸ヒ使うって
解除ぐらい?wあと何気に破壊本能に潜在振ると本能完全に出ないバグがあったんですよね。
一回MAXにしたら一切出なくて吹きました。潜在にふらせといて発動しなくなるスキルっておい。
回転強化とかネタっぽいのやめて欲しいんですがね・・・・(;´・ω・)
なーんかクセがあるスキル1個載せてくれりゃなぁと思います。糸くれYO糸。

正直ロロがブイブイ言わせてる事考えても韓国と違って日本は
列ダメージ職はちょっと未来薄い気もします。
基本的に斧や鋸のメインウエポンて前被弾111つけて監獄なので
ロロによって1手でスイっと消されるだけで圧倒的損失です。壁パンです。
最初はロロ糞だと思ったけど環境的にかなり活かされる用になってしまった。
自分に入れると弱体するんだけどね\( ^o^)/
砲もこの先その被害を少し受けそうな気がしないでもない。
何にせよ今の仕様も一杯見たので変化があるのはいい事です。

しかしいつも思うのは強ヒというのは勿論その時期のスキルが頭1つ抜けてるから強いのですが
そのヒが「存在」する事により相手に構成や移動を強要するという部分が
一番エグイんだと思ってます。今槍ヒが強かったのも即発動しやがるせいです。
武装剣ヒ時代もそういう意味できつかったかな。
それでも槍ヒは楽ヒの潜在付きが弱点だったと思いますし、万能ではなく
あくまでも相性がいい職が多いというジョブだったと思う。
ただ連打率UPは地味に鬼畜だった。
呪術を高確率で2手で処理できる強みは大きい。
つっても1試合レベルだと誤差ぐらいになる時も多いんすけどね。
いいほうに出るときはぶっ飛んでますがw


トリ3さん様太郎ノ助が槍ヒキラーと化してたのはセトに注目が行きがちですが
構成と戦法で最小限の手数で完全に炎槍を封じていたという部分が一番の要因です。
終盤の処理モード時以外はまともに浴びた場面はほぼないんじゃないでしょうか?
さすがの炎槍とはいえ、行動減が無い楽ヒ中心の前列のみに撃ってもロスになるだけです。
多分槍ヒで勝つほうが難しいレベル。弓ヒあたりでオラオラの方がいける。
槍TUEEE→槍増殖→よーしパパ槍ヒ食べちゃうぞーとなって活躍した。
逆を言えば炎槍さえ抑えられれば何とかなってたって事です。
ただ即発動なので抑えるにしても他ヒでは何度かは結局喰らう上に槍ヒ自体のスペックも
現状高かったので苦しかったという結論です。

あと呪詛の回復量クソゲすぎるので直らないかな。
カーミラが強すぎると思うんだ。

そんで結局何ヒにすれば俺TUEEEできるんですかね?( ゙゚'ω゚')
もしかしてヒの問題じゃなくて僕の問題????????




戦略のお話

何だかここでタイムが出てると知り合いにきいて
見てみたんですが他鯖早すぎますねwwwなんじゃこりゃってレベル。
最近は失敗すると怖いんであんまりタイムは意識してなかったんですが
ちょっと護衛と和合消化しに行ったんで久々に少し急いでやってみました。

ドゴン族呪術師の護衛

面子 ヒ クリス 神
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1分ぐらい更新は出来たが・・、全鯖最速までもうチョイ。
ミス多くてこれだったので多分まだ縮まると思う。
ここは災禍5以上の銃があるならヒにもよりますが結構美味しいし早いし良戦略。
敵が沸いてくるポイントだけ覚えて最後の沸きだけ呪術でタゲ集めれば安全。
逆にタゲが護衛に行くとあっさり失敗になるので怖いかもしれませんが、慣れるとまず失敗しません。
変態は5分切りそう。

和合の第一歩

面子 ヒ オデ 卑

f0231633_7191264.jpg


一応ここも更新は出来たけど、エリシアの6分が意味解らんwww
そんな早くクリアできるならヌーベル1回+1日だけで全部回れちゃうなまじで(;´・ω・)
ここはアッティラ持ってないと勝負にならないかも。
自分は持ってないので安全策の卑弥呼オデ付きでやってるので・・。
ここのポイントはボスの所まで到着すれば討伐禁止MOBが全消滅する所と
5匹倒してはダメだけど4匹までは倒していいって所にありますね。
DOTでも死んで行くぐらい弱いので注意ですが・・。
恐らく最速は全ダッシュでボス到着→即薙ぎ倒しだと思います。
沈黙呪術でダッシュもいいかもですね。そこまではしたくないですがw
途中でどうしても包囲されて足止めされてしまうのでそう単純でも無い訳ですが。

ここは罠使えば想像以上にクリア自体の難易度は低いのでオヌヌメです。

フレもこの面子で150万程度でソロクリア出来たそうです。
覚醒呪術がかなり消費されますがw

タイムは正直自己満足の世界なので、固執して戦略自体を失敗するとやばいので
程々のお楽しみ要素程度に考えておくのがいいですね。
僕がもうちょい縮められそうだなーと思ったのは護衛と装置、あとは祭壇ぐらいです。
後はアッテラさん+別ヒじゃないとちょっと現実的じゃないすね・・。

村防御はソロクリア一回出来ましたが安定したら少し考察してみます。
でも怖いのでもう行かないかも・・・w


さてメンテは何時に終わるのか・・・・・・。









何だか少し忙しいです。勉強もアレですが大学が何だか結構えぐいです。
単位くれ単位。郵送レポートはマジで審査が厳しい教授が居てヤバイ。
余裕の赤判定返送で涙目。wikiもコピペもしてないのになぁ><
仕事も何だか久々に大物が入って久々に結構稼げそう。


そういやリア充ぶって学生のカラオケにお付き合いしたけど
自分やっぱ歌下手だなーと泣きそうになる。
何でこんな上手くないんだろうと思ったけど、最初からあんま上手くないと
行く事を躊躇う→余計に練習機会を失う→ずっと下手の悪循環なんすよね。
これはイカンと思いつつも、何で耳は良いのにこんなに上手くならないんだと考察してみる。

・実は耳も悪い
自分で音程を外すとすぐ解るんですが、それでも発声に繋がらない。
実はそれすら把握出来てない可能性。

・照れてる
これはよくある。照れてるせいで声が出てない。余計お通夜。
元々声のオクターブがゲロ低いので、更に葬式。

・才能が無い
上手い人が言うせりふ「誰でも練習すれば上手くなるよ」
確かにある程度まではいけますが生物とは残念ながら個体能力差がある悲しい動物。
君が1時間の努力で越える壁を一ヶ月でも越えれない人も世の中にはいるんだよ?(;´・ω・)

・実はすでに上手い
実は気付いてないだけですでに上手い。
ちなみに歌ってると真面目にやれといわれます。ひどい ('・ω・`)

・練習不足なだけ
もっとも可能性の高い説。
まぁ行く相手いないんでヒトカラしかないですけど?
そこまでしませんけど!!腹式呼吸を心がけよう!

原因を究明し無い事には改善しませんからね。
まぁ実際声質+練習不足が一番でしょうね。

しかしコミュニケーションツールとしてのカラオケが占める強さというものは
15年前ぐらいよりかなり強大になったと思うんです。
リア充どもはこれに容赦なく誘ってくるのでこなせないと中々社交界にデビュー出来ません。
僕も若い頃は結構行ってましたが、それでもやはり少し避ける傾向がありました。
何故なら上手いやつが無双して俺TUEEするからです。
そして自分の番になると全員選曲モードに入り本を見ます。
あれこれクソゲじゃね????www悔しいです><


早くカラオケ的なポジションのレクリエーションが他の事になればいいのにと
切実に願ってます。ダーツビリヤードって1時期皆はまるけど
そこまで面白くなry ゴホゴホ
まだボーリングのが面白いと思うんだ・・。











短編第1話。ぼくのあとらんてぃか

僕はまどろみの中、目を覚ました。
初めに考えることはまずあのゲームの起動だ
パソコンの電源は付けるまでもない。元々消さないのだから・・
これがプロなのである。素人は電源を落とす。中堅は電源自体を落とさない。
自分ぐらいのプロになると寝ていてもプレイを辞めないのだ。
そう、人が生きるのに呼吸を必要とするように自然にプレイを継続させるのだ

寝ながらもパソコンに「今日はいいドゴン族がいるね。僕はヌーベルだよ」
等と話しかけコミュニケーションを取れるレベルにまで成長している。

そして画面の自キャラに時の礼装に身を纏いながら一礼。次に咆哮を唱える。
「あぁ、今日も世界はアトランティックだなぁ・・」

僕の1日は始まる。      第一話 完



*フィクションです。

 続きません

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by guruguruguru777 | 2012-02-22 08:56 | 生活ティカ
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