ブラウザ

インターネットのブラウザは今何がいいんでしょうね?
僕は2,3年前からずっとFireFoxを使ってるんですが最近重いです。
というか、バージョンアップ繰り返す度糞ブラウザへ退化してる気がします。
アドオンはMemoryFoxやGreasemonkeyなんかを入れてます。
あとはテキストリンクやIETabなんかを・・。

Chromeに関してはプライバシーの面でgoogleに信用が相当ないのでどうも印象が良くない・・
ストリートビューに自分が写っていた時は唖然としましたわ。一度使った時は軽くて
いいブラウザだとは思ったんですけどね。
個人的な使用感想だとブラウザとして今単体で優秀なのはChromeで
アドオンのパワーでそれを誤魔化しシェアを維持してるのがFFなんだろうなと思ってます。


しかしChromeやOperaやSafariに鞍替えする時期なんだろうか。
昔のネットはIEかネスケの2択だったのにいつのまにか選択肢が増えたなぁ。
今じゃIEちゃんは こんな ネタにされるような子に・・
意外と使いこなすともうIEは良いブラウザに戻ってるって噂ですけどね。僕には解らないが。
FFにIETAB入れとけばIEしかダメなサイトも対応出来るし未だに使う気になれない・・
CSSやjavaが相当足引っ張ってると思うんだ。


昨日ビックリしたのがFFでブログ更新中に得意のクラッシュして閉じたのに
文章が保管されてた事。前は絶対消えてたのに復元力あがっとる!?
たまにこんな進化が見られるのも嬉しい限りです。

色々試してみるかなぁ。
サブPCのLinux上でのブラウザはChromeで安定なんですが。。
というか速度+安定重視だとやっぱこうなるんだよな (・ω・`)
それにこっちでブラウジングは滅多にしないし・・。
余計な事する場合はFFが便利。うーむ・・。そろそろ落ち着きたいものです。










今の時代チャット会話の語尾に「^^」や「w」を付ける人が多いので
語尾に何も無い時怒ってたり冷たいイメージがあるような
雰囲気を醸し出すのはとても可哀想な事だと思うんだ。
自分は絵文字顔文字でお茶を濁す事が多いけど。wも結構使うし。チャット下手だしね。
知り合いにも一切顔文字何かを使わない人がいるのだけど、僕は全く気にしないんだが
他人から見るとちょっとあの人怖いとか冷たそうなイメージになるみたい。


昔はこの2つは主に煽りに使われていて、多用したら怒る人も多かったんだけどね。
これが良い時代の流れなのか悪い流れなのかは自分にはさっぱり解らない。
悪意があるかないかぐらいは大体その人見てれば解るし、自分は不快さは感じないので
使う人はガンガン使えばいいと思うし使わない人も全く気にしなくてもいいとは思う。
だけど使わない人が怖そうに見える風潮は無くなるといいねとおもいましたまる
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-04-18 12:10 | 色々
<< キャノンみん Re:セミの唐揚について >>