キャノンみん

砲ヒになった。
感想としてまずこれは戦略だと別次元のヒーロー。
はっきりいってこのヒのプレイ動画を見ても他のヒには何の参考にもならないレベル。
基本的に他ヒだと行く気もあまり起きないレベルのドゴン族村防御もソロでいけちゃいます。

僕はアッティラを持っていないので基本的にアッティラ抜きでの攻略になるんですが
砲ヒに関してはティラなんていなくても全く問題なし。

ヒの装備はこんな感じ
f0231633_322766.jpg

130指輪で一回だけ大砲指輪2個だけ作ったら昔いきなり+5デデったんだよねー。
それ以降は130指輪どんだけつくってもNと1ばっかりだ(;´・ω・)


村防御(砲ヒ限定)
ヒ沙羅神で。最初の雑魚を片付けたら罠を適当に本陣周辺に張りまくる。
ゲートを壊しにいってもいいんだけど、Nセトで敵2匹をほぼ確殺出来る火力なら
中央で敵が来るのを延々とセト砲ヒで撃退しながら砲ヒに糸をかけ、クールが無い時は沙羅や
神カタパで殴るという待ちゲーだけでいける
これはある程度の火力と即死しない程度のヒの装備が必要かも。
本陣以外は別に壊されてもOK。
ここはクリア条件がターン数なのでさっさとターン回していく。
ちなみに鋸とかでクリアしにいく場合はゲート破壊しに行かないとまず無理。
それでも連打次第で一発で落とせないと詰まされる。砲ヒ以外は結構運ゲーな部分も。
晩餐はヌーベル+ギルド晩餐(防御+20%)

ノンモ
ここはいつのまにか無理ゲーから結構いけるんでね?レベルにはなってる。
ボスをやわらかく出来るジョブならば何とかなる。というか難しくない。
槍ヒの貫通もボスにダメージ超通るみたい。
なので砲ヒ破滅楽ヒ槍ヒ銃ヒあたりが今はここいけるかな。
$はいらないのでヒ+神+@。弱体ないジョブはボス用にオデもいいかも。沙羅が便利だった
手順は結構簡単で普通に護衛しつつ進む。一番最初の雑魚の固まりの手前の罠に注意。踏むと詰む。
先に最後の祭壇までついたら周辺の敵掃除する。
護衛対象が付く前に適当に4方向に2個ずつぐらいに罠を張り巡らせる。
敵の祭壇への襲撃が始まったら時間をフルで使いながら雑魚を掃除しつつボス沸きを待つ。
ボスが沸いたら弱体DOT入れて集中攻撃。
豆腐さんとこで見たんだけど、死んだら失敗の真ん中の呪術師は意外と硬いようだ。
四隅の奴は殺されてもいいんでボスをさっさと殺す。

赤壁
砲ヒ銃ヒ杖ヒならここは今イージーまでいかないまでも面倒臭いだけで簡単。
逆にそれ以外のヒだとチョイ難?槍ヒはボス貫通出来るなら普通かも。
まずは罠の位置を覚える。手順を覚える。沙羅で暴れる。を繰り返す。
意外とここはお手本動画杖ヒ砲ヒ動画ばっかりなんだよね。あんまり参考にならない。
僕は何か最近動画が重くて戦略だと、とれません・・。
ここはティラがいたほうが便利だと思う・・。


対人

使う前はもうちょっとマシだと思ってたけど想像以上に微妙。
とにかく決め手不足。杖ヒはやっぱ中々強かったんだな。
バフるなら弓でやったほうがマシだし、わっか付けまくった挙句
復帰したバフ軍にオラオラで殺されるなんて事も。
あと今は爺無し多いけど普通に砲ヒ見た瞬間爺INだけで解決という。
そうじゃなくても弓次第では火力が先にもっていかれる現実。
アドバイス貰って関羽抜いてスパにしたりうみぞく使ったり
色々したけど、うん巨砲でいい。今は行動OPアバあるから砲ヒよー動くんだけどね。
とにかくロロを後ろ加護らせたりして相手の覚醒と加護の手数不足させたい所。
火力がとにかくあと1枚たりないし、入れると苦しい。うーむ難しい。
相当構成を相手に合わせていかないと駄目かも。
ヴァルやらティラやらをスキルやら育ててないやらで選択肢として選べないのが辛いね。
ヒバフの命中UPは武装の命中ダウンも消しきれない。






ただ問題は戦略が楽すぎて、他ヒに変えれなくなる依存症ジョブという事だ。



でもちょっと僕の腕じゃ砲ヒだと対人がマゾすぎるからすぐやめそう。
忘却はまだ2個あるのだ(*゚∀゚)


しかし戦略砲ヒマジつええ。ほんとつええ。
暴風斬にも防御弱体いれてください連打とかいいんでほんと。狩り時だけでいいから。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-04-20 03:14 | 生活ティカ
<< しょぼーんな理由 ブラウザ >>