人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょぼーんな理由

クンペン欲しいのはみんな一緒のようだ。
正直1枠火力が欲しいんだよね (・ω・`)
私の予算は30億です( `・ω・´)




もう砲やめちゃったの?雑魚なの?死ぬの?みたいな意見があったので砲の感想を
砲がちょっと辛かったのは

まず後ろに3匹遠距離おいて撃ち合う→勿論惨敗
普通の構成でプレイするも被弾?wなにそれ美味しいの状態で被弾取る係がヒ以外綺麗に消滅。
決め手不足が深刻。海賊や花入れて頑張るけど砲ヒでやる意味は特に無い。
スキルをほぼ使わないのでスコア戦にも弱いおまけつき→巨砲でよくね?
決定打はバフ交友弓ヒに砲撃+憤怒→弓ピュッピュッ→一瞬で遠距離消滅でEND。
これで心折れる。
結論としては今爺無しが多いので結構その構成には刺さるけども
その構成にすら勝てない事も多いのが現状の砲でした。それどころか爺入れられる。
これは僕が上手くないせいもあるけど
プレイしててかなりの火力不足と絶望を感じたので多分どんだけ上手い人でも厳しい感があった
某3あたりに使わせても砲は相当きついと思う。まだ解除ヒの方がマシっていう噂も。
上手い人であれば相手のミスを誘い込む事は結構出来そうだけどね。
ミスったら詰まされるって恐怖はある。実際たまに詰まされる><

砲ヒは本気で曲者の人に扱って欲しいヒではある。
自分は見本無しで開拓者になれるタイプではないので正直扱いきれない・・
初段とるぐらいはいけるかもしれないが、上級者と戦えるかと言うと相当手間がかかりそうな。
といった感想。というかスキルがアレなので選択肢が行動上げて砲台ぐらいしか
思いつかないので何とも・・・


斧もぶっちゃけ現状ではかなり苦しい
ロロがデフォルトで居る現状では列攻撃より縦攻撃に利があるのは当然の如く。
前衛真ん中にはオデやヒ等の耐久高めの子が居座ってる事が多いのも列攻撃の微妙さを上げている。
現状の仕様ではヒに物理で触れる事はロスになるケースが多すぎるからね(;´・ω・)
解除ヒで天気ちゃんする作業が始まる。
貫通槍で殴る仕事怖い。

現状は単体性能では剣だけど周りとの相関的な問題で
弓>剣=槍>杖>鋸=楽>銃=斧>砲 
こんな感じ?
これは職ごとの個体数からの相性関係での並び(;´・ω・)
つっても前仕様の槍程抜けてる職は無い。


とまぁそれで鋸に戻したはいいけど遠距離後ろで打ち合ったらそりゃ負けるよね。
こっちは交友無いしヒバフも劣ってるんだし。でも戦闘力杖より40万ぐらい上がったww
正直覚醒は鋸なら最早爺なしロロ沙羅で全く困らないレベル
覚醒撒ける分弓ヒより維持力はあるものの決め手不足で同一構成じゃ苦しい。
今更ながら遠距離角2の漬物構成を呼び出すしかないのか?
んでも退魔は最早相手が2列目加護っててほとんど役立たない事が多いのでエアー化が多すぎ。
そして耐久もろすぎ法力行動消費エグすぎで帰ってこないといい所がない現状。
たいまを入れてたエリアに海賊でも入れてみっかね。

タイタンでは交友弓ヒには前衛増やす対応が見れたけど多分あれで正解なんだろう。
こうなるとアッティラ育ててないのが少し悔やまれるが仕方無い。レンタルさせてくださいお願いします
つかねぶっちゃけ偵察合戦が高度すぎてついていけません。
上位の人になると最初見た時と傭兵3,4人入れ替わってるのもザラとか。
正直偵察無し仕様のが面白いと思うんだけどな。ギリギリまで変更抑えるとか
情報戦や場外での戦いでのウエイトが高いのは大変だ。
試合前に相手覗けない準備タイムとかあってそこでセットし終えたら
変えれないとかの方が面白い気がするんだけどな。


でも今のバランスは結構良いような。砲をもうちょい強化してミノ斧まで行かない程度に
斧強化すれば中身次第でどの職でも上がれそうな気がする。
弓も確かに強いけど弱点が無い訳でもないし絶望感は無い。沙羅がいるしね。
何か上手い人がまた変な構成で出てきそうな気がしないでもない。

結構見てるの楽しみです。








巨人がYOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
何でこんな弱いんだろう。戦力がたりない!?


まず最大の原因はとにかく打線。投手がQSしても余裕で負ける打線。

坂本:守備はなめてるけど打撃はOK。ポップ大杉だし3番でいいよもう
寺内:何か今年は打撃そこそこ良くなってる。バントもっと練習
長野:長打が出無すぎ。打率はさすがだけど、柱にはなりきれない
阿部:ゲッツーロボ。でもスイングはやっぱ天才。4番というより6番に置きたい
男:呪われてる。在籍チーム全部最下位にする気か。打撃は元々250 15-20本ぐらいだと思ってる
小笠原:完全に年齢。統一球とも相まって終了直前。名球界も決めたし後は代打で。
パンダ:年齢劣化。守備範囲も狭くなってる。スイングは上手いけど何か球が上がらない。
防火ー:こいつwww原因wwwwwww打率.068は最早ギャグ。でも良い人らしいし頑張って欲しい
亀井:昔HR25本打ってた時期もあったよね。守備はギャグだし現在の亀は何なんだろう
藤村:脚は球界でもトップクラスだが守備のひどさもトップクラス。セカンドに置くには怖すぎ。
谷:これも年齢。39歳にしちゃ凄いけど、頼りにするには厳しいだろう・・


なんというかまず第一に思うのはもうベテラン打者に頼る時期は終わらせないと駄目。
ラミ小笠原頼みだった部分を補える打者なんてそうは居ない。
打線がこれでエラーが巨人だけ18個でぶっちぎりトップじゃ最下位も頷ける。
正直ネームバリューだけ先行してて弊害にしかなってない人が多い。
世代交代の為にもう今年捨てて若手にシフトしたほうがいいかもしれない・・
坂本の守備は成長してないよねもう?多分あれは才能限界きてる。
そしてボウカー。これは一回2軍送ろうか。
90%以上の確率で3アウト与えるハンデとかどんなマゾプレイだよ・・
しかも凡退の仕方が早撃ち引っ張り+ゴロばっかり・・。無理ゲー
メジャー行ったばっかりの松井さんかよ

投手陣は先発は何とか仕事はしてるけど後ろがヤバイ。抑えは西村が何とか誤魔化してるが
中継ぎは山口のみで後壊滅状態。小野、高木、久保、越智全て炎上。俺達すぎる
マシソンもコントロールひどすぎて遅いクルーンにしか見えないし厳しい。
福田のロングリリーフはよかったけど相変わらず荒れ球。安定感は無さそう
山口酷使していくしかない・・。


補強しまくってDeNAより下のチームがあるらしい(´;ω;`)


明日ダルビッシュVS黒田が朝からあるようだ。


さっかー

香川さん凄かったね。ドルトムントっていつも思うけどクラブとして凄いいいチームだよね
攻撃も面白いし、人気あるの解る。世界レベルだとまだ強豪とまで言えないのかもしれないけど。
優勝決定戦でのゴールは世界クラスに感じた。左足フェイク→左足でのゴールは
レッズ時にワシントンがやってたゴールを思い出した。あのリズムで撃てるのは凄い。
ドルは出ない方がいいとは思うけど、移籍しちゃうのかなー。
マンUとか下手に行くと長友コースみたいに干される可能性もある気がするんだよなあ
でも、長友とは違って足元もしっかりしてるから通用するかどうかも見てみたいという。
酒井とかも頭角現してきたし楽しみ。ハーフナーにはあんま期待してない・・。
by guruguruguru777 | 2012-04-23 22:25 | アトランティカ | Comments(4)
Commented by ( ゚∋゚) at 2012-04-23 23:59 x
もう少しまとめようか^^;
Commented by guruguruguru777 at 2012-04-24 00:35
まとめ:ト〇3はくさい
Commented by ○ー at 2012-04-24 21:54 x
勝利目前ってところで油断したわけじゃないけど
これで死ぬとかないわーって直ヒをもらい初段を取れず
しょんぼりしているところで初段リストにAM:ぐるみんって名前があるじゃないですか
これは見るしかないなと思って観戦押したら大砲持ってるキャラが見当たらない
観戦するの間違えたかと思ったら見覚えのある鋸もってるのがいるじゃないですか


その日一番がっかりしました。
Commented by guruguruguru777 at 2012-04-24 22:37
大砲きつすぎるよ先生><

名前
URL
削除用パスワード
<< なんかできた キャノンみん >>