ガクブル・ワールド

風呂に入ったら宗教ピンポン→入りなおす→新聞屋ピンポンでオートロックへの
引越しを決意した私ですおはようございます。



アトランプレイはほぼなし。ちゃんとリフレバフも2回寝るだけして経験とると
クエ3+リーグ2+リフバフ2+分析+釣りの経験はバカにならない。
サボリ気味でもこれだけはやっとくと自己満足程度の成長は見れるので大事だよね。
多分これに戦略を消化するだけでも廃まではいかなくても既存傭兵なら遅れを取らない程度には
ついていけるゲームだと思う。この時間が長いと感じるか短く感じるかはその人次第だけど。


最近後悔してるのはとにかくあのヴァルのイベントの時あのTBSDが面倒臭すぎて
サボりまくってスキル全くあげてなかったこと。
沙羅はそこそこ頑張ったんだけどねえ。
ユグDも行かないのでJP入ることはないし、市場たっけーしで戦力にならず。
僕の壊れた脳内計算だと今の時代で、弓ヒ以外で関羽抜いてヴァルだけで挑むとかどうあがいても
大壊滅なんですけど、それで優勝してる人もいるしエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?でいけるのかよと
少し試してはみたい。何か負ける時はマジあっさり死にそうな気も。
チキンだから破滅とか憤怒みたいな攻撃下げて安心感を得られるスキルが好きなんですよね。
なのでムインドの新スキルには大いに期待している。
正直封印剣は攻撃止める事は勿論相手被弾+ダメージの予定を狂わすのと
何よりMAXだとDOTダメージが結構とんでもない事になりますよね。
時間ダメ+封印MAX+呪詛+武装なんて入ってた日には一体どこまで減るんだよ(´;ω;`)
とターン到来が恐ろしくなる次第です。
付加価値でそこそこの壁+迅速で加速+ヴァル剣で嫌がらせって感じですね。
ようやくA級っぽくなったわぁ。クセもあるし必須じゃないしこういう傭兵は素敵なバランス。

これからもこのぐらいのバランスで頼む。どうぞ。



何か装備差の話聞くけど、あるかないかでいったら勿論結構あるでしょう。
ただ僕がつけものんにフルボッコされまくってたの見てた人は解るだろうけど
PS高い人は災禍ペガ程度の差だと埋めてくる。勝率マジで5%ぐらいだからね
Riskyさんとかも超レベル低いのにペガ時代にタイタン上位いってたりしたよね。
ただ装備差は終盤に結構現れてきて持久力がかなり変わってくるので
あった方がいいにきまっておりまする。
その時装備できる最高ランクの装備をNでもいいから付けるのがとにかく大事。
製錬値はN→10ぐらいの差だと気になるけど、ぶっちゃけそこまでじゃない。
自分もオールNって事はまずないからね。
3・5M~4Mクラスの装備をペガオンリーで揃えられたら目に見えて辛いかも。


ただ僕も鋸で手動デビューした時は戦闘力は1Mちょいの
平均的な人だったけどCSあたりはなんだかんだ稀に勝ててたし
初段も4回勝利仕様でもそこそことれてた。仕様違うからなんともいえないけど;
戦闘力高い人とも負けてはいたけど勝負にはなってたし結構なんとかなるもんだ。
ただ今はもう龍神災禍低製錬クラスだとちょっときついね。
これに少しでもペガ混ぜていければ勝負にはなってくる。

3Mのペガ廃装備中身微妙な人と2Mのペガ低製錬中身プロだったら
同構成が前提なら僕は迷い無く前者を相手に選びます。それぐらい中身が強い人は厄介。
ある程度やりこむと体感するんですけど、ここでそれはマジでやめてよ(´;ω;`)
って事を高確率でしてくる人が本当に辛い。保護解除や沈黙や捕縛とかね。
大体どこの鯖にも1~2体配備されてると思います。こういうのが大体鯖のボス。


逆にこの辺のボスに勝てるかどうかがタイタンで通用するかの目安にはなる。
その辺の物差し的な意味でも各鯖にいるボス的存在の人は貴重です。
一杯出てくるからって邪険にしないで力試しに相手をしてもらいましょう。
ちなみに僕はひどいめにあうので嫌ですΣ≡≡≡((((っ′∀`)っ
といってもたまにやりたくなってわざと居る時狙い撃ちしにいって返り討ちくらうんですがね


コロシアム形式の装備差スキル昇給差を無くした無限があれば面白いのにね。
まぁそれがあったら課金して装備揃える人対人マニアが消えちゃうからしないよね (・ω・`)







ガチャやっと規制されましたね。といってもコンプ型だけらしいですが。
正直僕がポンをあまり好まなかったのは、グレー業界のスロやパチですら名目上は
機器検定通して数値公表までしてるというのに、実際に消費者側には一銭も戻らない
データのみの買い物で確率すら開示せずに販売出来るというダーティ過ぎる業界が
ヤバすぎだろと思っていました。
消費者側の自由なんで何とも言えませんがあまりにも一方的な搾取すぎるなと
という理由でギャンブル自体は嫌いではない自分がポンには熱くなれない原因でした。
なので自分は課金するなら傭兵や祝福など固定された物が基本的にはメイン。

まず期待値すら計算させない物はギャンブルとしてすら成立してないんですよね。
例え嘘の数値だったとしても、数値ぐらい出しておけばいいのに。

あと2,3年ぐらいはコンプ型ガチャが規制された事により売る側は
また日本語の解釈の裏をついた売り方をしてそれを規制するような
イタチごっこが始まりそうな予感です。

これは国の天下り先の団体でも作ってそこでネット取引の公正取引委でも発足させて
明確にルールを設定していかないと、業界自体が終わって行きそうですよね。
ポン系は明確な確率表記と金額上限を設定してやっと最低限ですかね。
モバゲー関連は低年齢層が被害にあいまくったから対応は早めだったけど
ネトゲ業界はまだまだ混沌としてる感じです。
経験やドロップ倍みたいなアイテムはどんどん売ればいいと思うんですけどね。

PSO2は自信満々にコンプ型のスクラッチシステムとかいうのをクローズで実装してましたが
これもろに規制されたばっかりのコンプガチャタイプじゃないですか~ww
さすが俺達のSEGAはやる事なすこと逆方向に先回りしてくれるZE。


しかし、ケータイも含めてネット関連の法整備って本当難しいですよね。
正直この辺を規制しようとしてる議員の人がどれだけ理解してるのやら
どうしても曖昧な表現になりがちなので、解釈次第で因縁つけられるのも怖いですよね。
youtubeでの著作権音楽再生ですらストリーミング形式というダウンロードの一種なので
見ただけでアウアウなんて事にも・・・。
2012年10月1日から違法ダウンロードが罰則化される可能性はほぼ確定ですし
僕みたいにネット漬けに近い人はともかくリア充な人がどこまで認識出来るものかと。
多分ニコニコユーザーなんて平気でMP3で落として学校で堂々と言い合ってる時代でしょうし
ますます低年齢への著作権への認識が重要化されそうです。
ネット関連の授業を週2時間ぐらい小学校で取り入れるべきなのかな。もうあるのかな?



90年代~00年初頭までDTMを少しでも嗜んでいた方はトラウマとして覚えているでしょうが
JASRACの暴走もありましたし、ネットでの規制はとにかく急であり難しいものです。
通信カラオケがMIDIで流れていた時代もあったのにね(;´・ω・)
当時金も取らずにアフェリも置いてない時代にサイトに置いていた着メロデータに対してメールが来て
1曲万単位のお金を請求されたのは今思うと凄い動きでした。決まってからが早かった本当に。
MP3の原曲もろコピーならまだしてもMIDIは原曲の音源は使ってないしボーカルも無い様な
かわいいものでしたし。この辺でライト層は一蹴されほとんどのサイトが閉鎖に・・。
XGWorksを朝から晩までいじくってた時代が懐かしいです。

10年後はどこまで法整備が進んでいてどこまで規制されているのか
考えると少し恐ろしいですね。国民番号が割り振られネットでの発言も規制され
匿名での発言は許されない時代になるんすかね。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-05-12 05:50 | 生活ティカ
<< アフリカ戦略っこクラブ 「はやくぅ~☆ミ」 >>