たいふうなう

何かダブルで台風来てますね。
最近は午前中移動がある事が多いのであんまり強烈だと参っちゃいます。
小さい頃は休校期待してわくわくしたものなんですけどね。
それでも気象マニアなので、人が死んだりとか被害が出ない限り
珍しい気象条件はやはり目視したくなります。天体もそうですが。
今まで一番感動したのは台風の目に入った時のとんでもなく透き通った空です。
もう見れないんでしょうね (・ω・`)


さてランティカはアッティラのレベルが128に。スキルもあの糞鍵のイベントのお陰で
結構安くかえるのでCSの賞金等を使って70 70 20にしちゃいました。
戦略を回ってそのお金でまた鍵を買うといううんこプレイもしましたが。
しかしあの糞不具合が発生してラグラグになって再起動するという萎えパターンが続く。
パソコンサブに変えても起こるし参っちゃうね。狩り中は1時間に3回起きた時点でやる気を失って
そのままログアウトなう・・・


そういえば村防御なんですが某じょうつよ動画のお陰で僕でもド安定するように。
アッティラ無しだとヒが代役を務めて左下ゲートに向かう訳ですが
あの黄色い監獄使う奴が出てきたら焦って殺しに逝きます。
2匹同時に殺せない配置でターンずらして出現されると\( ^o^)/にされます。
回復石あるのでHPは結構粘るのですが気絶したあとはさすがに一気に殺されちゃう ('・ω・`)
このきついパターンを引かない限り今の所安定してます。アッティラいれば完璧になりそう。

f0231633_2203655.jpg


面子はヒ$クリス。ドルバフありでもクリスの攻撃はあの灼熱使う奴とか単発だと残っちゃいます。
とどめにカタパさんにお願いする感じ。あとは最初3,4個罠で安心。
何気にあの新鮮紅アクセをクリスに1個だけでいいからつけておくとMPの心配が消えるので
ずっと安定が発揮されるのもデカイ。POT使う暇は正直あんまりないからね。
早く新戦略こないかな;(;゙゚'ω゚');


水曜にアプデでバベルが改装されるみたいですね。どうせクリアは無理でしょうけど
4人の国家面子でお試しでいってみましょうかね!
何か最強指輪がここで取れるとか書いてあるし参っちゃうね・・。
ボスからも低確率ドロップみたいだから僅かな可能性はあるが・・。

何か最近色々新アクセ(鮮紅なんたら系とか135ネックレス)とかが追加多過ぎて
全くついていけてない。
ほとんどそっちに変えられてないしネックレスなんて出る気も買う財力もない・・。
参ったのう (・ω・`)
あの糞鍵さえなければ!なければ!なければ・・
結局400億以上散財した気がする。ミノ箱にも100億ぐらい。
アトラス2800個ぐらいあったんだけどどこいったんだろう(;^ω^)?
そして僕が売り終わった途端に糞値上げされてるし涙目wwww

正直ミノ箱って売ってる人多そうだけど箱から出る確率って相当分母やばくね??
多分良くても2000分の1ぐらいな気がする・・。
鯖内では箱から噴出の目撃すらここまで無いってひどいよ;



対人云々

CSは運優勝が最近結構多い。なんか前衛角をいつもぬるくノーガードで立たせて
そこをぶち抜かれてからダメ元になって開き直る試合が多い気がする。
主に被害者は天気ちゃんかヒゲのおっさん。
天気ちゃんは解るけど、ヒゲはもうちょい頑張ろうぜ。君三国志の英雄だろ?
鎧ペガ4ゲートル5じゃご不満かね?(;´・ω・)



なんかタイタンはお腹が痛くて、〇んこが漏れそうで色々ひどかったんです。ホントだよ☆ミ
明らかに中身が違う棒有名鋸ヒにミスしまくって負け;(;゙゚'ω゚');リスキーさんぽいよなあ。
構成もなんかオデ入っててちょっと苦しかったし似たような構成。
ああいうのは中身性能の差がバレるから苦手なんだよなぁ。
向こうもちょっとミスしてたけど。。解除の使い方が上手い人はやっぱ辛い。
浄化でてるのに憤怒とか色々やらかしまくった。
沙羅居なかったんだからもっと卑弥呼で攻めればよかったけど
漏れそうな僕にそんな発想はなかった。


もう現環境のテンプレに近い構成がほぼ確立されてきてますよね。
関がヴァルになるかの違いぐらいで傭兵は大体一緒。
弓ヒはオデ入りで弱点の前殴りの耐久上げてる構成が多いかな。
爺無しが多いので巨砲も結構活きてきてるけどこれは偵察合戦になるので
正直あんまりなんだよなぁ。ギリで入れ替えされて巨砲消えてて自分だけ爺が入ってて
火力ダウンなうwwwwwwwwwとかになるケースが多そうで。
発明は思った以上に機械動かない。
構成の部分ではなんだか前より更に固定されてきてる気がする。
毒素さんとかは自分やられたら涙目になりそうだけど見てる分には面白い構成。
ああいう尖ったのが一杯見たい。
けどやっぱ爆発力考えると、どうしても槍か弓になっちゃうよね。


鋸ヒは現在ヒバフ3%()とかいう微妙な強みしかない分覚醒が使えるのがでかい。
決め手が無い分弱点も無くなるという器用だけど貧乏的ポジショニング。
一番いいのは相手を偵察して巨砲がいる!ヤバイ!爺いれなきゃ!とか
そういう苦労が一切ない事。というかそもそも偵察持ってない

覚醒メインで試合をすると基本的には最後負けている展開になるので
解除もガンガン使っていかねばならない。通常攻撃ロロ加護されるので前被弾はほぼ残らない。
前衛一点抜きメインにするなら槍の方がいい。
ならどうすりゃいいんだろうと思うが、基本はバランス的な戦法を取って相手の攻撃に
対応していく感じ。鋸ヒに似つかわないかなり消極的な戦法ですが火力で勝負するには
少し足りません。これがいいんだと思いますきっと。
ヒはヒにしか出来ない仕事をしないと負けるといういい例になりやすい。


さすがに潜在連続切り+本能80とって最後破壊本能付き殴りで2連出れば勝ちのゲームで
単発が何度もあるのは温厚で優しい僕でも壁にデコピンしたくなっちゃうお(^ω^)

糸取らせてください・・・・・・・・・。


何だか楽ヒの昔3がやってたような粘り構成が少ししたくなってきた。
けど火力足りなくて落とせ無さそうだな。花でも入れんと無理かな
行動減防止潜在で取っておけば殺生もそこまで怖くないし意外と行ける気がするんだが。
今は縦ダメージが多いから浄化+讃歌での相性はいいと思うんだけどなぁ
まぁ浄化を回復と考える時点でちょっと間違ってるのかな。














興味ない人には意味のないやきうの話。


将来大物になりそうな若手。
基本的には高卒ドラフトの人。
大卒の人はすでに実力ある人が多いので。

横浜DeNAベイスターズ 筒香嘉智(20歳)内野手

甲子園で僕が応援していた高校をフルヌッコにしてくれて印象に残った選手。
とにかくまだハタチのクセに打席での振舞いが異常に図太い。
どうみても20後半のベテラン選手の立ち振る舞い。
くっそ甘いストレートを簡単に三振するかと思えば内角に沈む糞難しい変化球を
アホみたいなスイングでライトスタンドへ持っていく非凡な打撃。
大砲としての将来性は現在日本でNO1.でも中田ぐらいになりそうな・・。
打率は残せても.280ぐらいな気がする。
DeNA唯一の希望。

中日ドラゴンズ 高橋周平(18歳)内野手

高校生で甲子園も出てないのに指名が3球団重複しただけあって
かなりのバッティングセンスを感じさせる。
この選手の魅力はとにかく飛距離。本当に良く飛ぶ。
先日の京セラドームでの流し打ちでのHRは唖然とした。
統一球+広い球場で逆方向への打撃であの飛距離は高卒1年目と考えると化け物。
球団も育てる気満々のようだしこんな若手が見れるなんて羨ましい。
正直某巨人の〇田とは違ってセンスが高そう。
松井レベルとは言わないが森野よりは大物になってほしい。


広島東洋カープ 堂林翔太(20歳) 内野手

上記二人に比べると若干大物感が不足してるのは否めないがそれでもいい素材。
プロの球に慣れてきてかなり一発も出始めているし、打撃面では使い続ければ
間違いなくカープの主力になる才能を持っていると思う。
ただ守備面での不安はまだまだ拭えないのでとにかく我慢して使うのが大事。
でも広島じゃなければ現状スタメンでは使いにくい・・。イケメンだし頑張って欲しい。

福岡ソフトバンクホークス 川原弘之(20歳) 投手

去年のフレッシュオールスターでたまたま目撃した。
左腕で150キロをコンスタント連射するスーパーロマン投手。
ロマン投手に必ず兼ね備えてあるアビリティノーコンもしっかり健在であり課題。
しかしストレートは素敵な速さで期待せざるを得ない素材。
下手にいじってまた小さくまとまった投手にはならないで欲しい・・。


他にもいますがきりがないのでこの辺で。
正直大卒も凄いのが多くて広島の野村、ロッテの藤岡、巨人の澤村あたりの大卒軍団は
レベルが高い。今の所野村が一番安定してるのかな。



逆に(僕が勝手に)大成しないと思う若手は


北海道日本ハムファイターズ 斎藤佑樹(24歳) 投手

ぶっちゃけた話いい所ほとんど見当たらない・・。晩年の桑田みたいな遅いストレートに
あまりキレてない変化球にコントロールまで良くないという。
ランナーを出してからの粘りには目を見張る物があるが他にほめる所は顔ぐらい。
今期序盤抑えられてたのが本気で不思議。最近は痛打されはじめる。
統一球と優しい使われ方にかなり救われてる人。
ボールが違う時代なら一軍には居られないと思う。
ただスター性は抜群なので頑張っては欲しい。けど投球は正直見てて面白くないというのが本音。
高校時の甲子園と神宮のスピードガンはアテにしちゃだめ。


埼玉西武ライオンズ 菊池雄星(20歳) 投手

左腕球速型ロマン投手の代表格。だが育成に失敗してしまった感。
揉め事も起きたり色々と可哀想な人。年齢的に若いので確変はありそうだが
個人的には辻内コースだと思ってる。
なんというかフォームが苦しそう。怪我多くなりそう。
そして高校時代150連発していた球速はなりをひそめいいとこ140中盤へ。
コントロール+先発と考えると涌井みたいにこうなっちゃうのかねえ。
名前が先行しすぎてちょっと悲惨だが見返して欲しい所。

読売ジャイアンツ 大田 泰示(22歳)外野手

大砲として期待されていたのにいつのまにかHRを大きく減らして
二軍で盗塁王を争う外野手になっていた。高校時代の打撃を見る限りどうみても
体格といいパワーといい大砲候補だったのだがどうしてこうなってしまったのか・・
守備は絶望的にセンスが無く恐らく加齢されてもエラーは多いタイプ。
レフトで打撃に専念させるのが吉だろう・・が大成するとは思えない。
打率.280 盗塁30の選手より打率.250 HR30本の大田が見たいんですが
多分もうそれは適わないのだろう。そもそもうどん屋コースまでありえる


埼玉西武ライオンズ 大石達也(23歳)投手

2010年になんと6球団から指名を受けるここ最近では期待度NO1(だった)投手。
最近は俺達として名をはせる西部投手層。早い救世主の誕生が待たれる所だが
またしても育成に失敗した感があり、大学時代綺麗だったフォームはボロボロに崩れ
ストレートは最速でも145前後へ。
一体どうしてこうなってしまうのか。西部のドラ1でのクジ引き力と育成失敗には
目を見張る物がある。ハンカチ世代と言われるエリアで一番ズコってしまった人。
そして鬼素材の澤村が単独1位指名される巨人の正義ぶりは少しやりすぎ感。
達者として仲間入りする日はそう遠くないだろう。


(゚ω゚ )ノ



個人的には少しひいきの巨人の宮国とかも入れたいんですが正直どっちつかず。
コントロールは結構よさそうですがストレートはいまいち。
変化球はまぁまぁ。と、どう転ぶかまだ解らない。藤村は多分鈴木タコさんみたいに
代走魔人になりそうだけど走塁下手なんだよねww
あのスピードで盗塁刺されまくる。2,3年後消えててもおかしくない。
将来的には長野が4番、坂本3番で世代交代が進んでいくんだろうけど
正直長野も社会人卒だから若くはないし
阿部、高橋、谷、村田あたりが衰えた後どう補填していくのか・・。
特に阿部の穴が埋まる素材なんて絶対いないからね。。
日本中キャッチャーは深刻な人材不足。
ピッチャーは若手も結構いるのであんまり心配してない。越智さんは南無・・。




サッカーも若手書きたいけどJはあんまり見れないんだよね ('・ω・`)
放送が無いから・・・・・。
ユーロのせいで寝れない。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-06-19 04:55 | 生活ティカ
<< とりあえずイベントの仕上げで うーむ >>