おひさしぶりーふ


更新がとんでもなく滞ってましたね。
実は先週ぐらいに1万文字ぐらい書いてた途中で落雷浴びて消えてやる気無くしてました。

特に書く事が無いのも原因ですが、変化が無いのが最大の要因かと。
ブログ関連は更新するネタを無理やり見つけ出し始めると強迫観念に囚われるので良くないです。
楽しい時は一杯更新して微妙な時は放置が一番。という言い訳(・ワ・)


とりあえず最近のアトランは、出席ボーナスでの経験調整ぐらいでしょうか。あと集中呪文書。
2枚目のチケットが本当に誕生日と同じ効果があるのかどうか確信が持てなくて
少しびびってましたがちゃんと全員上がったのでよかった(*゚∀゚)


また垢ハクが流行ってるみたいですね。うちのギルドの人のIDもいかれてました。
最近はたまにしかしてなかった人ですが。
ワンタイムと2次パス複雑化、他ゲームとパスは絶対同じのにしないのだけはしとこうね(´・ω・`)
そして文字数は多く。
あとでにおうさんが転勤で遠くにいってしまった。 さようならでにおうまた会う日まで
といつつすぐ環境整ったら戻ってくるらしいです><


対人は最近一番悲しいのは槍ヒで自分後攻引く。相手1T目槍ヒで$の列に2連以上。
こっち後攻1T目卑弥呼ORカーミラだけ1枠しか動けない+被弾つけられた列に置いてるので覚醒出せない
2T目先行槍ヒ側がクリスで被弾つけてきて

200
200
100

この被弾形にされる。この時$の傭兵のHPはすでに半分近い。
後攻側の対処は中をロロ加護+沙羅で前角を糸。もしくは前をロロ加護でカーミラを糸。
この時点でかなり苦しくね????爺なし前提の話だけど。
限定されたパターンと思うかもしれないけどかなりの頻度でこれが起こる。
そしてこれ浴びた時の勝率はガクンと落ちる。後攻側1Tは必ず2枠動けるようにするべきだろ。。
あくまでもテンプレ同士のお話だけどね(´・ω・`)


対処として陣形をいじってみるもロロを角によせるのはどうも好まない・・・ので
卑弥呼とカーミラが1T目に動かないように鋭い首飾りを外して硬いに変更。
・・・するも中盤行動がほしくなるので微妙だった。少し陣形いじるかね。


鯖内の傾向は最近ますます激化してるというか上位がほぼ槍ヒなので
槍ヒ以外で太刀打ちするのが難しく他の人も槍ヒになる負のスパイラル。
しめじいやぬこのような過去活躍していた上位プレイヤーも復活してますます激化の様相。
あとは職バランスさえもうちょいマシなら・・・凄い面白そうなんだけどなあ。
マイナー職で貫こうとしても本当に勝てないんですよね。どんな上手い人でも辛い。
稀にワンチャンはあるかもしれないけどトータルで勝ち越すのはほぼ不可能。マゾい。
あとアバターが脳筋仕様にしてしまったせいで遠距離や杖への選択肢が選びにくいのも辛い。
交友弓やりたいけど戦略辛すぎなんだよなまじで・・wアバターも脳筋だし。。


弓で上手い人ならそこそこ勝負には出来るのかな?それでも槍には分悪いよなぁ。
あと連打が本気で出ない時はどうしようも無く負ける職だよね。
落としたい遠距離を1回落としきれなかっただけで致命傷になると思う。
槍だと運悪くても上手い人はかなり腕でカバーしてくる。
先々週の弓でタイタン優勝は凄いなと思った。傭兵含めてオール150も凄いけど。。


最近知ったんだけど弓ヒの潜在の炎の矢?みたいな奴結構出る上に攻撃力
すっごい落ちるね。僕ほとんどシラナカッタヨ・・・・・・






来月中旬からは久々に仕事が入ったので結構忙しくなりそう(´・ω・`)
年末に向けて稼がないと年越せないからね。。がんばらないと。


野球は今年かなりの大物が続々と引退発表。
その中でも金本、小久保、石井の3人は自分の思いっきりストライク世代なので涙目。
小久保は大好きな選手で最初から巨人だったらあと150本は通産HR伸びてたと思う。
まぁでもホークスが似合ってる名選手。HRがマジで美しい。
金本はいわずもがなレジェンド級の選手。近年は守備の劣化がひどすぎてネタにされていたが
未だに打撃は阪神の中では上位だし、普通に化け物。
石井タクローさんは横浜の黄金期で活躍していた俊足巧打名手のプレイヤー。
ピーク時には本当にスキが無い選手で相手にすると死ぬほど嫌な1番バッター。
パワプロでも1時期パワー以外ほぼAに近い査定をされていた無双選手。

時代の流れを感じますね・・。
来年は松井秀、ガッツとヨシノブ、山本昌や宮本、松中あたりも引退してしまうんだろうか。
イッチさんもいつ逝ってしまうかヒヤヒヤ。悲しいです(´・ω・


最近は夜中にダルクマのMLB、香川のマンUプレミア等が多いので作業しながら見るのが楽しい。
ロシアリーグは放映ないんだよな・・・・。△みたいけど。
正直香川さんフィットしてない気がする。なんかあのチームってかなりシンプルサッカーだよね。
今$と対決してマンUのが本当に強いのかよw あたりが激しいのは解るんだが
サッカーの内容はあんまり面白くないんだよなあ。干されないといいけど・・何か浮いてる。




なんだかんだ今期は衰退が僕的には一番でした。キワモノだから万人受けはしないだろうけど
久々にBDまでかっちまいました。最終回感動した;w;
SAOは正直ズッコケーと言っていいと思う。1話よかったのにね。
1位衰退、2位ホライゾン、3位ココロコネクトでした。個人的にはあたり期。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-09-25 16:57 | 生活ティカ
<< 追加クエ詳細 おふいべ! >>