バグってぃん

なんと先日夜ログインしようとしたらAM混雑表示だったよ。びっくり。
人増えてるのかBOTが頑張ったのかは謎。
ただ現在アト人のサブ大量育成してる人が結構いるっぽいのできっとそのせいだろうね。
僕はあちびさんから推薦を受けているおかげか彼を推薦者にしている孫からの推薦者ポイントが
小刻みに入ってきて20万Pを超えていたよ(;゙゚'ω゚');このねずみ講システムやばひ。

結局未だにルシ銃は最高+1しかデデらない。+7作りたいけど取引不可アイテムに
アトラス使うって負けた気分になるし失敗した時なんか悲しすぎるので嫌だ・・


リーグでのロロとジョンクリック出来なくなるバグ発生頻度高すぎね?
最近リーグはダイアリー以上出た記憶が無いけど、たまにやっても毎回浴びるんで
位置を変えたらほぼ起きてるんだと思う。元居た位置に判定が残ってるし。
リーヴァもなんか変な事が無いといいけど。



↓↓↓↓↓こっから駄長文。興味ない人はここで撤収おすすめ




そういえばなんか韓国テスト鯖パッチでコロシアム削除+自動リーグ削除でBPアイテム追加
が来たとかでなんか論争が起きてますね。傭兵自動戦闘すら使えないようで。
ついでにリーグだけ残って開催時間が12時 18時 0時の3回のみ。
うーん・・・正直時間はこれまずいよね。 

12時=ニートOR主婦OR自営業タイム
18時=会社員まだ帰ってない。学生タイム
0時=会社員(´ぅω・`)ネムイ。明日に差し支えあるしもう寝る


一番の収入源である会社員層に優しくなさすぎ。ありえない設定ですね。


自動出身でサブでは愛用してる僕からすると自動は残して欲しい。
コロシアムは開催中止頻度から見ても需要が極一部だからコロシアムの時間は22時のみで
あとの時間は通常リーグにすればいいんじゃないかねえ。
現状の手動での報酬はCSにしろタイタンにしろ勝利報酬にしろドロップにしろ
全て苦労に見合わない安さだとは思いますのでBPによるアイテム追加は
嬉しくもあり複雑でもある。ある意味儲からないって解っててやってる趣味でもあるから
報酬期待してやってる人なんてごく一部でしょうしね。

正直な話自分が完璧に自動しかしてない派でBPでのアイテムが重要すぎて格差が大きかったら
かなり萎えてしまうと思うので。現在も住み分けは出来てるしわざわざ消さなくてもいいのでは?
ただリーグでの称号が自動で出まくってる人に集中しやすい現在の仕様はアカンとは思う。
AMはつけものんが2年前ぐらいに出すぎて誰も大将軍奪えないけど
他鯖には化け物みたいに出てる人もいるからね(;´・ω・)


僕は自動でもコロシアムでも突出して強い人は、最初慣れるまで少し負けが混む覚悟さえあれば
手動でも強くなる人だと思ってます。手動で強い人がコロシアム行ってもそんなすぐには
無双出来ないようにね(´・ω・`)。どっちも慣れだと思います。
結局要領いい人はどっち行っても強いはず。

勿論上限のレベルは人数と仕様の問題で手動が高いと思うけど
結局は慣れの問題なので、思ってる程のハードルは
別に無いと思います。140レベルより上での話限定ならば
被弾、もう大分安くなったペガ揃える、スキルクールだけ把握して前抜かれないようにして
プレイに慣らしていけば1級安定ぐらいは強ヒ使えば難しくはないんじゃないでしょうか。
そこから上は・・お金も練習も慣れも必要かも・・

とまぁこんなそんな難しい事じゃないよって吐いてみても自動も結構好きな自分からすると

「めんどくさい」 

これがあるんですよね。ガチ勢と今更張り合う気力もねえし、対人好きじゃないし
真面目にやっても先遠いしで消去法で自動をやってた人がかなり消えてしまうと思う。
特に日本人は対人やPKに対する抵抗感がとても強いと思うし、実際このゲームの魅力は
色々なシステムの利便性とコツコツ積み上げて戦闘力育てたり強くなる作業感
が一番にあると思うので、対人をやりたくて来た!って人が多数派では
無さそうな気がする。

あとやっぱり誰でも負けるより勝つほうがいいからね。マゾ気質がある程度無いと
成長しにくいってのもあるからそこ耐えれない人には拷問。
逆境の方が面白い事も多いんですけどね。僕は結構M気質でもあるので
装備レベルが足りない頃は強い人とあたると逆に絶頂迎えてました。
まぁ今の自分は微妙な強さで成長止まってしまってるんですが(;´・ω・)

あと最近増えてきた新規プレイヤー、プレイ時間の少ない140以下レベル層ユーザーの
ポジションが難しいよね。楽しみにくそうだ。

リーガーとしてはほぼダイアリー分しか出ない自分としてはBPをあまり重要にされると
ちと辛いかなー。じゃぁフルで出ろよって思うけど1時間常にフリーハンドで居られる時間って
今はそこまで無かったりします。棄権すりゃペナだし中々時間を食うコンテンツですよね。
賑わいって意味では一杯人が出てきて楽しそうですけどね。もう通常もタイタンリーグにしてください。
前はBOTでリーグが埋まる問題もあったし、本当に楽しみでやってる人が出場してもヒだけ出して
はい。殺して下さいみたいな相手ばっかりだと悲しくなるだろうし・・。
レベルや級による住み分けをもっと細分化して欲しい所です。

あのBOTリーグ時代の 相手が居ません→相手が居ません→相手が居ませんry
このループでの帰宅のむなしさは異常だったww


高熱で寝込んでる中長文グダグダ書いてしまった上にまとまり0だけど今更消しません。
ここまで読んでしまった人は本当に御免としか言えません。

まとめると

「自動消すな。コロシアム減らして通常リーグにしろ。住み分け細分化しろ」

という要望です。多いですね。絶対無理ですね(´・ω・`)


*追記:18:00

BPによるダンジョンポイント20ブックは削除されたもよう






どうもここ2年ぐらい不眠気味だと思ったらずっとモニタ見ているせいらしいですね。
仕事するにもゲームするにもテレビ見るにもモニタを見ている上にゲームPCは
ベッド脇に置いているせいで、不眠症気味なのは完全にこれのせい。

アメリカの研究によれば、バックライト付きのディスプレイを2時間眺めているだけで
メラトニンが4分の1減少するという。寝る前の読書は紙の本か
せいぜいe-inkのリーダーにしておくのがよいだろう。

というほぼ確定してる研究結果があるみたい。
睡眠を作用させる成分自体が激減してしまっていてはそれは仮不眠になってもしょうがないよね。
2時間で4分の1減るんだから日によっては10時間コース余裕でしたなんだから
お前メラトニンの存在ほぼないんでね状態?眠れても2、3時間コース。苦しいね。
少し改善させねばならぬか・・・。ゲームPCも作業部屋に移した方がいいのだろうか・・
しかし腰が痛いんだよねぇ(´・ω・`)

あと禁煙したせいもありそうだ。。

そして言ってる傍から風邪引いたようだ。ダウーン。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-11-16 17:49 | 生活ティカ
<< リーバクエまとめ 通信 >>