リアルな生存力

久々にでかい地震が来ましたね。初期発表では震度4だったけど結局5弱だったそうです。
一月ぐらい前に起きた4とレベルが違ったのでおかしいとは思ってたんですがね。
つい先週自分が住んでるマンションで避難訓練をしたばかりで
早速実行する機会になってしまいました。
僕は部屋から一歩も動かないんですけどね・・・
3・11のトラウマのせいで避難場所で念仏を唱えている年配の方をみると悲しくなります。
こんな余裕を持った視点で自分が居られるのは
まだ自分が何とか五体満足に動けるからなんでしょうね。
生への執着や死の恐怖は味わった人にしか解らないのでしょう・・


さてアトランとは全然関係ないんですが、毎年何故かやってるネット流行語大賞解説。
サイバーな世界に住んでる僕が自分の知ってる限りで紹介する恒例の奴。
今年は簡易版ですが。


1位:ステマ
「ステルスマーケティング」の略。普通の消費者と思わせて商品の良さを語り
実は業者の手先という隠れたマーケティング方法。
今年や去年は実際にこれを行っている業者が実際に発覚し消費者庁から注意が促された。

2位:(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
アニメ這いよれニャル子さんのOPからの歌詞のようなものを顔文字にしたもの。
流行ってはいたが上位に来るほどの物かというと疑問符が打たれる。

3位:┌(┌ ^o^)┐ホモォ…
腐女子が大好きなホモネタ場面で使用される。腐女子曰くホモが嫌いな女は居ない。
でも世の中の風潮だと女同士は親子や友達で街中で手を繋いで歩いてても何も言われないが
男同士だと一瞬で┌(┌ ^o^)┐ホモォ…扱いされる。これが現実。
実際男に触りたくはない。

4位以下は簡略VERで

4位:ナマポ  生活保護のこと
5位:(震え声) 某プロ野球選手が出演するホモビデオ発祥
6位:ゴリ押し ゴーリキアヤメさんみたいな事
7位:強いられているんだ! ガンダムの中のセリフ。線が一杯出る
8位:尖閣諸島 日本固有の領土
9位:シャバドゥビタッチヘーンシーン!! 相変わらず聞きとれないライダーの変身
10位:テヘペロ 某声優からの発祥でいつのまにかメジャーに。女子高生まで使ってる

忘れてるかもしれないけど去年の1位はポポポーン。一昨年はそんな装備で大丈夫かでした。
今ではもうほぼ使われないですね。ネット世界の移ろいは早い物です。
ちなみにこの中でリアルで使っても差し支えない物はネタとしてのテヘペロぐらいで
それ以外を現実で使うと浮くので気をつけましょう。



アトラン?

リーバ141になったから怨霊40にして賢者護符+レア楽器つけてオラオラしてみたけど
昇給2段階のせいか弱すぎて笑えるレベル。被弾もふえねーしどうなってん(´・ω・`)
こんなもんにクール3裂いてる余裕は現状無い。カーミラ何かが弱体した上に
ワシントンが来てやっと何か運用方法を考えられるかもしれない。
ちなみに怨霊の行動マイナスは現状ー47ぐらい。DOTダメは600ぐらい。
うーんこのお荷物。

リフバフが消化しきれない・・・・・・・・
というかコッソリ集中販売やめてんじゃねえよwwwwwwwww











来週一杯で仕事納めとなり、後は多少のレポートと実家に少し帰省して今年は終わり。
ボーナスもどきが入ったので服やら靴に10万ぐらいぶっぱして久々に散在。
ちょっと運動をしないと体系がマジでメタボになりそうで怖い(;´・ω・)
年明けにパソコンも欲しいなぁ。
そういえば近いうちに人間ドッグにも行く事に。
正直2年前に受けた奴でも再検査項目が3,4箇所あったけどそのままブッチしてるので
更に悪化してる事間違いなしなので怖い。

今年もなんとか年を越せそうです・・。
[PR]
by guruguruguru777 | 2012-12-08 06:26 | 生活ティカ
<< プレイヤーはキャップ開放の夢を... ぼくのあとらすいべんと >>