ノロと仕上がった銃ヒと160昇給傭兵

ノロ浴びて2,3日トイレと恋人になってました。こんばんわ。
上からオエー下からビチャーのセットでまるで噴水のような存在になってました。
マーライオンと化しながらも狩りを黙々としていた自分はもうだめかもしれません。



銃ヒを対人とレイド両立出来る上にコスパを考えてブラペ濁に漬け込むことにしたんです。
勿論ベストは審判高製錬なんですがそんな金は無いので、コツコツブラペ作りしてました。
現実問題僕の限界ラインになったのでこの辺で妥協する事にしました。
装備と対人時のステを貼っておきます。(安定発動済)

f0231633_1311959.jpg


審判3か4ぐらいのパワーはブラペで出せてると・・思う?
通常時のHPは16万ぐらいでレイド時は体力刻印ついたアバ上下に切り替えで
レイドの中に入ってもHP16万を維持出来ました。これで足でまといからちょっとマシに!?



もう既出っぽいですがカーミラとドルが160昇給したので対人時のデータ獲って来ました。
何か噂によると160昇給はデカイって話なので胸躍らせながら検証。

まず未昇給カーミラの装備とステ
f0231633_1394252.jpg


昇給済カーミラ装備ステ
f0231633_13103485.jpg


比較 カーミラ150→160昇給

攻撃  +280  防御 +398  魔防 +5 クリ +6 体力 +827 魔力 +734




次にドル未昇給装備ステ
f0231633_1313048.jpg


昇給済ドル装備ステ
f0231633_1314542.jpg


比較 ドル150→160昇給

攻撃 +427 !? 防御 +738 クリ +5 体力 +2277  魔力 +180


ちなみにドルバフスキルも撮っておいたんですが連打率とか大事な部分の数値は全く上がっておらず
攻撃が3増えてただけだったので割愛。スキルに関しては大して伸びないようです。


この比較を見てまず思ったのはカーミラは想定の範囲内レベルだったんですが
ドルの伸び率。特に攻撃とHPの伸びがいい。。あんまり最近の$は殴らないので攻撃は
そこまで大きいとは思わないんですが、HPの+2000はそこそこ大きい。
この結果から見るに近接の伸びは良さそう。$ ヴァル 沙羅あたりを先に上げるのが吉?
オデはまぁ・・後でいいよね(´・ω・`)
ただ伸び率は凄いけど審判の鎧製錬とかもかなり強い伸びを見せるので審判10とか作った方が
凄い伸びるのは間違いないですね。
クリは職不問で昇給時+5なのかな?

昇給優先度は $>カーミラ=ギガス>卑弥呼>ヴァル沙羅>その他遠距離>その他
みたいになるのかな?自分が使ってる傭兵によるけど。僕はリーバ上げたいな。
集中が10億以下で買えるようになればもっと自由度上げた狩りが出来るのにね。



そういえば時間限定のドラポン1万円程やりましたが、デデン系のものは珠だけでしたksg。
でもこのポンのお陰でギガススキルが安く市場に出てもう完全に諦めてた
オリハル 20 エネルギー 4のスキルしかなかったうちのギガスちゃんがSlv80 60になりました。
これで選択肢に加える事が出来る!リーバもSlvを結構上げる事に成功。
アッシュールはさすがに買うお金がもう無い・・。終わるまでに2個かいたいなあ(´・ω・`)



今回のイベで暴落して揃えておくと後々便利なもの

ギガススキル  アッシュール チャリオット 北風 サソリ
TBS+10%属性羽 狩り+10%属性羽 集中呪文書 銅像

ぐらいですかね?

まぁアシュールは高いのできついけどチャリオット 北風 サソリがあれば色々捗ると思います
レイド時チャリオットで呪術効果UP  北風はコインクエのようなワープ多いクエのお供に。
サソリは自動30回で狩りのお供に。そして属性ついた羽両種があれば完璧。

結構安く揃えられるので後発にはかなり良いと思います。
ただ正規値段で揃えた人をバカにしたばらまきにも見えるのであまり良い手法とも言い難い。
特にNドラゴンは牧場を経営してしまうほど出土しているので恐ろしい。
正直ドラゴン狩場にうじゃると見難いんですよね。
そして今更Nドラの使い道が見当たらない。レアドラは未だに抜群の強さですね。あれば嬉しい。
アト杖潜在との組み合わせも面白そう。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-01-20 13:48 | アトランティカ
<< ぶっぱんてぃか なんだか検証 >>