のーぷれいんぐ

f0231633_773666.gif



おはようございます。移動中のノートで更新モードです。
対人はかなり人が居なくなってしまいました。
レベリングも主力傭兵は大体終わってしまいますますIN率が下がる僕ですが
ゲームへの愛は未だに衰えていないかもしれません。
運営への怒りはすでに怒りゲージ振り切ってます

先日のタイタンは槍ヒになってやっとまともに上位に残れたと思ったら
ベスト6の所でいつもの糞フリーズ。本当しんでくださいまじでしんでください。
決勝と準決勝で落ちた例の人に優しく慰めてもらいました。僕なんてまだまだでした。
めげてはならぬ。

こんな時だからこそ久々に更新頻度を上げようかと思います。
その代わり内容が更に薄っぺらくなります。
犬と猫さんの新作DL販売で買いました。暫くやりこみもーどです。
















ここ1年ぐらいで読んだ漫画で面白かったものを紹介。



空が灰色だから

かわいげな萌絵から繰り出されるいい話と救いようのない話と欝話と電波話。
基本オムニバス形式でキャラは1話ずつ使い捨て。
正直自分の中では相当クリーンヒット。作者は少し病気なんじゃなかろうか。
みつどもえの例を見てもjこういう雰囲気の作者は絶対女性だと思ったのだが、どうやら男性らしい。
チャンピオンはこういう少しネジ飛んだ作品を採用するから結構好き。
5巻ですでに連載終了。全巻そろえた。

ドリフターズ

薩摩の島津豊久が主人公で、異世界へ飛ばされてなんたらって話。
時代物ではおなじみの信長やら那須与一やら年号を無視した漂流者が
同じ場所に集うお話。エルフなんかも登場し、話の進め方がとても上手く面白い。
下克上感がたまらない。
1巻冒頭だと世界観の説明でうーんとなるのだが2巻ぐらいまで読むとかなりハマる。
現在3巻まで出てるのかな。


ハイスコアガール

ストⅡ世代からのゲーマーにはたまらない当時の雰囲気を表現させた漫画。
格ゲーに当時少しでもハマってゲーセンに通ってた人ならウンウンと唸るような場面が。
対戦台で年上の高校生を倒すとリアルソバットが飛んでくる時代のいびつさとわくわく感を
思い出させてくれる作品。昔ゲーセン好きで懐古厨にはたまらない作品。全巻揃えた。
自分が主にプレイしてたのはストⅡ 我狼 バーチャ ワーヒー KOF サムスピ 月華の剣士 鉄券等。
ネオジオCDとかいう糞ハードを買って発狂してたのはいい思い出。


俺物語

少女漫画だけど主人公がゴリラクラスの原人風貌という変り種。
親友はイケメンなのだが主人公に彼女が出来て親友が応援してくれるというお話。
コテコテではあるのだけど、主人公が本当に原人なのでいい意味で少女マンガの理想を
崩していて男が読んでも面白い。ただ、良くも悪くも女性漫画という感じは拭えない。


ちはやふる

アニメ化もされたかるた漫画。ジャンルはドマイナーだけど展開は王道スポーツ漫画。
全く興味が無い百人一首のお話だけど、問題なく楽しく読める。
ラブコメも少し交えながら成長していく姿を見るのが面白い。

Baby Steps

私的に現在一番面白いスポーツ漫画。
題材はテニスで主人公は超ノート魔。試合中でも気になる事は全部ノートに書き留め
身体的に特に優れた能力は無いものの少しずつ上り詰めていく話。
自分的にスポーツ漫画は現実的に無い必殺技が飛び出し始めると萎えるので
こういう少ない引き出しの中から知恵で勝負するスポーツ漫画は好物。
なっちゃんがかわいい。



銀の匙 ヴィンランドサガ キングダム 砂の栄冠 乙嫁語り グラゼニ ヒストリエ
あたりも安定して面白い。進撃はもう最近微妙。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-04-02 07:50 | 生活ティカ
<< スーパーぐるみん物語伝説 さすがにぷんぷん >>