パソコンとかいう生活必需品

何だかたまに聞くので今度からCSタイタンの回顧をなるべく書こうと思います。
もう週1しかまともにプレイしてないのでこのぐらいしかアトランでは更新ネタが無いとも言う。

CS

猛者の欠席者大目。GWに出かけてリア充ぶってる組と名付けよう。
準決勝はけりさんで構成勝ち。
決勝はずっと分が悪かった国王に沙羅を入れて辛勝。
正直沙羅使うの3ヶ月ぶりでクール把握が全く出来ずあまり役に立たず。
それでもヒの相性の問題でギリギリ逃げ切り。直ワンチャンは危なすぎ。
自分最近被弾が全く見えてない。練習不足と被弾適当な時代のせいだきっとそうだ。

CS序盤で当たった双剣の人がレベルまだ140台ばかりなのに前衛堅すぎなのと
ヒの攻撃力が高くてびっくり。スキルメイン構成で前が緩いとすでに普通に危ない。
ノーガード闘士140が前に出てきたので、おやおや槍ヒにそんな事していいのかな^^
って殴ったら全然減らせなくて逃げてきたのは秘密。
装備もスキルも中身の腕も非の打ち所が無いのでレベリングさえ進めば
近いうちに鬼になるのは間違い無さそう。
というかすでに初段獲ってた。半端無い。色々とガチ勢の臭いがする。
〇そさんとかもやる気勢だし強いし、他の人最近消えてきてるし時代の移ろいを感じる。



タイタン

2回戦、5回戦で久々に銃ヒにヒット。やっぱり怖い・・。
相手が攻撃特化にしてるので構成的にはこっちが有利なので何とか助かった。。
3回戦では偉い堅い前衛持ちの人。槍ヒは前堅い人相手にするのが一番辛い。
4回戦の宇宙さんは弓ヒになってた。現時点での弓はまださいつよではないんだよな。。ちょいつよぐらい。
アプデきたらさいつよになるらしい・・

準決勝で読書さんに負け。海賊対策が出来てなかったのと前ガード硬すぎ。
退魔役立たない。あの893の人は時間調整が細かすぎて絶対LT取れない。
と敗北条件が揃いすぎた。こういう時はやっぱギガスが欲しくなるね。
スコア的には大差ついてないけど内容では完敗。うみぞく対策にはやっぱり沙羅が欲しいね。


フォンセさんや893さんみたいに廃装備じゃなくても優勝争えるの見ると
やっぱり中身補正って偉大だなと思う。操作もそうだけど構成のコンセプトがしっかりしてると強いね。
まぁそれでも装備は大正義なんだけどね(´・ω・`)


生命10とか色々装備を借りてからは決勝、ベスト4、ベスト4と最近は安定してるんだけど
やっぱり肝心な所で勝てない。
腕が足りないならMMOの醍醐味装備を更に上げればいいじゃない。
・・と言ってもブラペの高製錬揃えすぎて審判製造来るまで防具はチェンジ出来そうにない。
数値上だけ3・5M↑とか化け物っぽく見えちゃうのがちょっと嫌だよね。
さすがに現状で大量課金とかする気はおきないですしおすし。
製造きたら鎧ズボンのブラペの部分を審判4-6に変えてガチムチにするんだ・・・
最近ロロがよく落とされるんだよね(´・ω・`)
あとはよクリバグ直してくれないと、ジョンワシを迷いなく前に出せない・・。
結構出したい場面あるんだけど、相当せっぱつまってないと萎縮しちゃう;;


次のアプデからは弓ヒ無双になるらしいのでちょっと前に理由を考えたんだけど
次期アプデを前提とした理由を挙げると

1、前衛の耐久

まず弓ヒの永遠の課題が前衛の耐久力。現時点だとオデ $の2匹を鉄板前衛として
ヴァルが盾持ちの癖に柔い。・・けど次期アプデでヴァルの耐久が結構UPで鉄板3人前衛が完成で
長年の問題が解決。

2、物理攻撃力

純粋に弓ヒの物理攻撃がUP。更に1クリックでスコアが100増えるケースが増える。
HPMAXでも遠距離や爺程度なら余裕でしたコース。

3、暴風雨の弱体

個人的に弓ヒではムウィンドを入れる枠はあまり作りたくない。
しかし相手には大体居て雨がさいつよ時代なので受ける側として手数が増える。
ついでに懲罰も弱体。

4、他職の弱体

現状天敵と言える前衛職の槍、双剣が更に次期アプデで弱体。それにより個体数が減り相性的に
厳しい職が減少する。槍ヒは物理+潜在大幅ダウンで物理が完全にどんまいに。
双剣は持ち味のヒ特性行動上昇値がなんと更にダウンで1()となり持ち味が更にダウンで
鋸の仲間入りに近いレベルへ。大暴れしていた銃ヒも潜在が弱体され普通に。




この4つが弓ヒを次押し上げるメイン理由だと勝手に思ってます。
他が弱体しまくって現状でも別に弱くは無い弓ヒの物理強化と楽ヒの大幅強化が来るので
楽ヒに元々相性のいい弓ヒが向こうでは王に君臨しているという勝手な予想。

次期アプデ内容そこまで詳細に把握してないので全然違ってたらごめんなさい(・ワ・)
ただ韓国では沙羅無しで挑んだり、憤怒も無かったりという動画ばかりなので
日本でもそこまで同じ様に上手くいくとは思ってないですがどうなんでしょうね。
沙羅なんて使う暇与えない火力を見せ付けるのか、ただ対策をして無いだけなのか・・



ここまで読んだ人は結構暇人かもしれない














もう生活必需品のレベルとして エアコン、冷蔵庫、洗濯機の3つにPCを加えて4種の神器ですよね
TV()とは何だったのか。というかPCにチューナ付ければ解決だよね
録画も簡単だし良いことだらけじゃないか。

先日リア充どもが愛用しているというLINEというツールをガラケーの分際で入れたんですが
なんと自動で電話帳のデータが抜かれて相手にLINE利用中が通知されるという
恐ろしいウイルス機能がついており即効で削除しちゃいました。
皆電話帳に存在をもう知られたくない人とか居ないのかな。凄いな。
私的に金貸してしか言わない人とか依存気質ある人とかは自然スルーによって
疎遠にしていく業をメインウエポンとして使用していたので結構厳しい機能だった。
損得だけ考えた付き合いをしてくる人には自分はもう死んでいると思って欲しいぐらいです。
僕が思ってる以上に皆後ろめたい付き合いなんて無い物なんですね・・


世の中は僕の思ってる以上に進歩していて、僕の思ってる以上に難しいです。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-05-06 08:41 | 生活ティカ
<< 通信からの予想 注意力散漫 >>