トリッシュ考察

勉強の合間の休み時間にも何かあるかなーと考えてしまう自分が憎い憎い。
さてもうすぐ実装される新ヒーローのムチさんトリッシュですが、調べれば調べるほど
初期の状態では微妙としか思えない。


ちょっと性能をアトランいんふぉさんから引用させてもらって張ると

※ヒーロー特性


一般戦闘時
連打率 +3(固定値) 魔法スキルレベル +7
PvP時
連打率 +2(固定値) 魔法スキルレベル +1


※潜在力

Lv140潜在  
<敏捷強化> 最大1000まで増加
瞬発力を増加させます
自分の速さを強化して、瞬発力の数値を高めます 
<雷電研磨> 最大100%まで増加
雷電の乱舞の魔法のダメージを増加させます
自分の体に潜在的な雷電を研磨して、雷電の乱舞のダメージを高めます
<近接ダメージ減少> 最大20%まで増加
近距離ダメージを減少させます
雷神の力を利用して自分が近距離攻撃を受けるとダメージを減少させます

Lv150潜在
<クリティカル強化> 最大20%まで増加
自分のクリティカル確率が増加します
雷神の力を利用して、敵の弱点を見抜いて自分のクリティカル確率を高めてくれます
<雷神修練> 最大15%まで増加
雷神の降臨魔法使用時に体力、魔力、攻撃力、魔法防御力が増加します
雷神が降臨して、自分の能力を大幅にアップさせます
<連打率向上> 最大15まで増加
自分の連打率が増加します
雷神の力を借りて、鞭をより速く振ることができます

スキル
雷神の降臨・・・ゲージ蓄積時に使用でき、雷神状態に覚醒
雷電の乱舞・・・全体攻撃スキル クールタイム3 行動力消費200
雷電の覚醒・・・パッシブスキル 対象横1列 持続3ターン 追加ダメージを与え
          自身の連打率とクリティカル増加
雷神の大地・・・覚醒後のみ使用可 クールタイム2 持続ターン3 行動力消費150 範囲全体
雷神の嵐・・・覚醒後のみ使用可 クールタイム4 行動力消費200 全体攻撃スキル

こんな感じらしいです。




※ヒーロー特性

まずアトラン人といえば最初はかなり鬼だった双剣の行動+5みたいな特性があるのかと思いきや
PVPではなんと連打+2。スキル+1はネタみたいなものですしこれはとても微妙。槍ヒでいいよね。


※潜在

140の潜在はPVP特化ですとどれが正解とかはなさそうな。瞬発力強化は物理メインの人
雷電研磨はそのスキルメインで責める予定の人、近接ダメージ減少は前に置く予定の人と
三者三様の用途があるような気がします。

150潜在は自分なら連打強化かなぁ。と。雷神の降臨状態への変身とかがPVPでもあるのかとか
あるとしてもどのくらいの負担と時間で雷神の降臨を使えるのかが謎なので何とも・・。


※スキル

変身用の雷神の降臨と攻撃をスイッチとしたステUPパッシブの雷電の覚醒以外の3つは
全て全体範囲という謎の配備ww
しかもそのうち2つは変身後限定というとても使い勝手が悪そうなスキル。
連打を特性にのせるぐらい物理推しなのに範囲ばかりとはこれいかに。
バランスが良くないように感じる。


※ステータス

トリッシュステータス

筋力 270 瞬発力 360 防御力 450 知力 280 生命力 260 魔防 550 行動 70-85

参考までに銃のステ

筋力 240 瞬発力 355 防御力 250 知力 260 生命力 255 魔防255 行動 65-95

きわめて平均的な遠距離の能力と言えると思います。突出してるのは魔法防御でしょうか。
ヒーロー自体は即死さえしなければ回復量は高そうで、遠距離の中ではヒーロー自体は
即死さえ避ければ意外と粘り強い部類になりそうです。
行動の平均値は77・5。これも平均的ですね。魔防の他に特に触れるべき点は無さそうです。


※攻撃範囲

おそらく全列への列攻撃だと思います。斧や鋸攻撃を前中後列全ての場所に出来るという感じ?
ヒーロー自体は遠距離なので遠→遠へのダメージが高いと思われます。


※総評

現時点での前情報だけだとかなり厳しいヒーローに感じます。
恐らく鋸槍あたりを天敵として苦しい現実が待っていそうな雰囲気
このヒーローじゃなければできない!という強みが全くないのが辛い所。
恐らくこのヒーローで苦しくなる点はダメージが中途半端になりがちな上に
前衛突破力が無さ過ぎる事。スキルがイマイチ。そしてヒーロー自体に仕事があまりない。
これをフォローする為に海賊を入れたり槍を一杯組み込んだりと工夫が必要になりそう。
ギガス+トリッシュで後列中列のダメージを蓄積させて頑張ったりとか・・。
結局傭兵って殺しきらないとダメなんですよね;;
ケイロニアが居れば範囲構成も考えられるのかもしれませんね。僕は居ないのですが(;´・ω・)

狩りでは浮いてる敵も攻撃が出来るので斧鋸よりは強いのでは。
銃砲と斧鋸の間ぐらいの狩り性能になりそう。レイドでは覚醒が使えるかどうか。


韓国ではトリッシュにオーブ装備が可能になったりと強化が来て少し上位に顔を出してると聞いたので
見てみましたが、やはり海賊での突破頼りの構成に見えました。
噂のゲージとかもよくシステムが解らないので現時点では未知数な部分も多いですが
スペックだけ見ると現在の亜杖よりマシというレベルのヒーローに感じてしまいます。
細かく書くと

槍=鋸=銃>弓=楽器>末裔杖>ムチ=斧=砲=双剣>亜杖=末裔剣

僕の中ではこんな感じの場所に入ると予想。
ただ仕様でのHPが増えるのかどうかでこの辺は前後がかなり変わるかと。


ムチ唯一の希望は覚醒後の部分です。お願いします(・ワ・)
相性表をタグ使って書いてたんだけど、途中で消えて発狂。最初からエクセルでやればよかった。



そういえば鞭製造は分析1日2回してたら2日で4億あがって一気にブラペになった
本読みと分析だけでも131いけそうだねこれ。(;´・ω・)



そういえば昨日の0時リーグ中止を目撃しました。
僕が見てる限りでは0時が中止は初めてでした。やっぱり悲しいね。
合併希望はア鯖にして出しました。アイリスかアロンかはひみちゅ☆


AM鯖はカリスマゲーマーあしび氏を失ったせいで人気無さそうだね(´・ω・`)
ただあの人が居るとCSの難易度が滅茶苦茶上がるという
精神が弱い人の心を折るデメリットもあるんだけどね。。僕は楽しいけど。

早くセカイがアップデートされるといいですね。


来週明けは3日連続試験があるので定期更新は結構後になりそうです。








最近メアドにスクエニからのフィッシングメールがとんでもない勢いで届く。

f0231633_16434624.jpg



綺麗だろう・・これ全部釣りなんだぜ・・・。
全部ガセなんだけどたまに上手く作ってあるメールがあるからだまされないように気をつけてね!
じょうよわのフレンドにはすでに釣られてる人がいました。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-07-31 16:58 | アトランティカ
<< やだ・・私の鞭微妙すぎ・・? いつものん >>