色々

まずはいつもの

CS 優勝

CSは優勝。1回戦はロック決まって勝って2回戦は猫さん。
何か押されてた気がするけど最後相手の行動が無くなってて逆転勝ち
決勝ででにおう。なんかいきなりミスってくれた上にクリティカル発生Tで
杖ヒに爺加護して前放置したので
行動MAXまで溜まったヒとジョンを沙羅糸で5手全部殴って即死させて優勝。
ただよくよく考えると連打が乗り切らずに3割ぐらい残されたら僕の持ち傭兵的に
下げられた後追い討ちが出来ずに逆転される可能性が高かった気がするのでギャンブルだったかも。

タイタン 1回戦負け

今回も一回戦からムリさん。楽器が鯖内に少なめなせいかどうも苦手意識が強い。
というかMP吸収に意識がいってレクイエムを忘れてしまう。
なんか花を入れられていたけどそこまで効いてる感じはしなかったと思う。
途中から少し追い上げ出来たし序盤でもろにくらわなきゃもうちょい勝負になった気がするなぁ。



オフイベ。

ニコニコでオフイベ放送してましたね。新ヒーローに新傭兵に新サーバーと新尽くしの発表でしたね。
特に気になるのはやはり新サーバー。
アマリはフリーグとの合併で名前はアマーグ!・・・ではなくなんとホルス。
パズドラ民ならホルスPTだの聞き覚えがある名前のようで。
なんにせよフリーグ民の人はよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
どっちも対人環境としてはどちらも大分過疎がえぐそうな鯖に見えますが・・w
最近の印象では嬬璃さん八雲さん159さんのような僕のトラウマに残ってるお強い方もいるので
やる側というより見る側の視点で少し面白くなるのかなーとか思ったり。
せめてCSは10人ほしいよねw

オフイベ自体は司会が今年は流音さんでこなれてる感じで進んだので
去年の微妙芸人の進行と違ってなかなかスムーズに見えました。
まつじゅんさんもイケメンだし知らないなりに予習してるで素敵でしたね。
パっと見客席を覗いた感じの印象は去年も思ったんですが、やはり年齢層が高いw
このまま後5年ぐらい続いていたらもう定年の方も出てくるのでは!?

開発との対戦はフォンセさんの相手以外はちょっとお粗末で残念。
それでも完全パーフェクト勝利はさすがですよね。来年は韓国人のタイタン覇者つれてきてください。
開発であのレベルのプレイを見てしまうとやはり少し不安になるしかなくなりますよね。
そこそこのレベルのやりこみをしていないと解らない事ってありますからね。
良いゲームには基本かなりプレイをしてる開発やGMが居て意見を取り入れるという認識がありますし。
その辺であの面子がただの数合わせなのか、あれでも開発の中じゃ上手い方なのかが私気になります。

新傭兵についてはもう、レベル1の傭兵みるとおえってなるのでなんとも。
新ヒーローは亜人でもなく末裔でもないってお前また転職薬売る気かよwwと
完全にマイナスの方向へしか思考が行きません。末裔でいいだろうがww

そして最後に170キャップのお話。いつ来るかは謎だけど予定にはあるようで。
正直ヒーローはともかく傭兵が本当ついていけませんわwほとんど160でぴったり止めなので・・。
ヒーローの経験が今の時点で7000億。
傭兵はほとんど3000億チョイでキャップ開放されても上がる気配無しw
集中があるので前より単体視点で見れば上げやすい環境にはなってるとはいえ
TBSで不毛より3倍ぐらい経験がもらえる狩場で全員を育成しやすい環境がこないと
対人での育成環境についていくのは厳しい気がします。
韓国でもまだ開放されてないしそこそこ先の事だとは思うんですけどね。
年内とかは勘弁してください。


ニコニコでの生放送中自分の名前が異様に何度もlコメントで連呼されてて
不快になられた方も居たでしょうし、ごめんなさい。
何か昔のパウソさんみたいなネタになっててかなりの頻度で名前を
出されていましたよね。知り合いにやめろっていっても全員自分じゃないと否定しやがるので
どうにも出来ませんでした(´・ω・`)知り合い以外でもやってる方多そうでしたが・・。
もうご隠居気味なので、ネタコールもどうか程ほどにしてやってください><


会場の魔女衣装も海賊衣装も中の人かわいかったね!魔女の人はかなり好み!





















今期のアレ。
個人的にはかなり不作。大体1話で放送してるのは見たけど見てないのはスルー。
継続する予定のだけ紹介。


のんのんびより B
毎クールにいる癒し枠。Aちゃんねるやら金モザやら。田舎。 

機巧少女は傷つかない B
テンプレ気味なラノベ枠。デザインは可愛いと思う。ちょっと厨2も入ってて好きな人は好きそう。

ミス・モノクローム B+
5分アニメだけどなんかぶっ飛んでて変な笑いが来る。

COPPELION B
某地震の影響でアニメ化が何年も遅れた作品。ブームの時期はすでに過ぎてると思う。
設定は面白いんだけど強引な関西弁と原作での後半の微妙展開のせいで期待感は薄い。

境界の彼方 B-
今期の京アニ枠。正直微妙。後何話かみて面白くならなそうなら切っちゃいそう。

ガリレイドンナ B
まだ序盤なのでなんともいえないが掴みはそこそこ?化けるのを期待。

サムライフラメンコ B-
ヒーローになりたいイケメンとダメそうな警察官のお話。雰囲気はいいんだが・・話は・・

アウトブレイク・カンパニー B+
ブヒ枠としては今期では一番良さげなのでは。気軽に見れるしテンポも良さげ
一般層受けはしないかもしれないけど。

IS2 C
余裕の1話切り。ひどすぎる。

キルラキル B-
グレンラガンスタッフみたいだが、そもそも僕はグレンラガンが合わなかったので
ダメかなと思ってたらやっぱりダメだった。わざと古臭い演出を使っているのだが
あれは男主人公でやるべきだと思う。

ゴールデンタイム B+
とらドラの作者らしい。非リア充には胃が痛くなりそうなキャンパスライフのお話。
とらドラのような雰囲気とは一線を画しているがやはり恋愛メインなのかな。
個人的にはとらドラよりこっちの方が好き。だけどこれも人気も出ないしDVDも売れないだろうな。

凪のあすから B
海に住んでる種族と地上の人との交流のお話。
脚本が某マリーさんなせいでまたなんかドロドロなオーラが・・。NTR要素までありそうだし
嫌いな人は嫌いかもしれない。ただ今の所質はいいと思う。

ストライクザブラッド B
またなんかテンプレっぽい吸血鬼主人公モノ。王道で面白いけどすぐ飽きそうな気もする。

WHITE ALBUM2 A-
原作をしてれば思いいれで楽しくてしょうがない。
していなければ序盤でうーん・・となりやすいかも。売れないと本番の後半が製作されないらしいので
お布施をしようと思います。

ログ・ホライズン B
SAOSAO言われてますが、別物だと思います。結構好き。ただこっち関連のネトゲ物小説が原作だと
作品内での説明口調が増えてしまうのが難点。不自然な部分が出てきちゃう。
キャラデザはもうちょいかわいいのがよかった。

ぎんぎつね B
NHk名作劇場みたいなお話。神社の娘が境内にすんでる神様狐みたいなのと
問題を解決したりしていく。いい話だけど刺激は足りないかな。


続編物は分割2クールのリトバスリフレインとヴヴヴと物語シリーズ
両方1期より面白くなりそうです。
1話は一杯見たけど結局この中から継続してみるのは5本ぐらいになりそう。
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-10-15 10:03 | 生活ティカ
<< サイレント実装 週1 >>