メリーゴンザレス

暮れも近くなり寒さも増し、クリスマスも近いこの時期如何お過ごしでしょうか。
この時期は24日の予定を聞かれたら「い、いそがしいよ^^」と言うのが基本ベースです。
そこで女性に聞かれて「暇だよ^^」って答えるとじゃぁシフト変わって!って言われますからね。
僕も23の深夜から予定があります^^ 大〇〇バハ〇ートという大事な予定が!
なんだろう10年ぐらい前のネトゲ事情的には結構クリスマスだけ予定無くてもINしない勢とか
結構居たんだけども、そういう風潮無くなったよね!
勿論僕は昔から予定が無ければ平気でINしてたというかむしろ積極的にINして
居なかった奴にパンチするぐらいの勢いがあったんだが。むしろ彼女が隣に居てもINだね!
この強がりをやる奴はバレンタイン前に自分でチョコ買ってたんやろ!?ばれてんやぞ?(・ワ・)



┏━━━━━━━━━━━┓
┃ 12月 December      ┃
┠───────────┨
┃              1  2  3 .┃
┃  4  5  6  7  8  9 .10 .┃
┃ .11 .12 .13 .14 .15 .16 .17/V
.> 18 .19 .20 .21 .22 .23 .∑
 レヘ√\ノZ∧レヘ√\ノZ/


      / ̄ ̄ヽ              / ̄ ̄ ̄\
     / /~ ̄ヽヽ ジャーーーー     /  ─    ─\
     | .|    | |          /   ( ●)  (●) \
     |. |    | |     ( (   |       (__人__)   |
     ゝヽ  .ノノ          \        ̄   /  フキ
     ヽ, ̄ ̄ ̄ ̄)        /    ` ー─ 'ノ⌒⌒ヾ  フキ
     人     Y      ´/        γ      )
     し (___)      /   \   /ヽ       ((
                   |   、  \/ /)      ヽ
                       \   /



そういえば先日うちのトイレが爆発したんですよ!トイレが!
お前アトランの話しろよと思ってる人!もう10行ぐらいトイレです!
そんでアレなんですよ中国かと思うぐらい中のタンクが綺麗に爆発して
トイレが使用不可能になってたんですよ(´・ω・`)
約2日半トイレがなくて、とうとう自宅に居る時はペットボトラーデビューの時期かな?と
思い悩んでいたんですが元々トイレ回数が少ない体質のせいかコンビニで3回トイレを
借りるだけで済みました!保障と合わせて最新式のトイレを15万ぐらいで設置できました!
何と近づくと自動で便器が開いて離れると自動でしまる上に自動で流れて
更にウォシュレットにスーパーマッサージモードとかいう怪しい機能までついてます!
明らかに使いません><
年末になると予定外の出費が増えていやですね;


さて少しアトランの話

まずは動画キャンペーン。優秀賞もらってました。ニコニコに載ってたOPタイトル作成が効いたか!
動画的には画質もアレだし内容もひどいしでダメダメだと思ってたんですけどね(´・ω・`)
大賞は見回した感じ予想通りでした。ちゃんと作ってあったし妥当だと思う。
ほとんどいじらずに対戦動画ばっかりだったからね・・僕のも含めて。
キャンペーン開始より前の動画を引っ張り出してきてる人が結構居て
再生数とかでそっちに賞を回したりされたらどうしようかと思ってましたが
ネクソ社員はそこはさすがに見ていたようでキャンペーン後の動画にしか賞あげてなかったですね・・w
まぁ別にいつの動画限定とか書いてなかったから間違っては居ないんですけどね(´・ω・`)

次に銃ヒ弱体。というかバグだったようです。仮面は仕様で銃ヒはバグなのかー()
銃弾バグに関しては去年もあったけどその時は10000ダメージ↑とかも出てたような露骨なのだったけど
今はよく解らないバグでしたね。ただ弱体化は目に見えて強烈なもので
クリティカルで前は初撃6000-7000まで出てたダメージが現在は4500前後になってます。
ダメージ的に半分までいかないまでも3,40%カットされているので完全弱体と言っていいですよね。
痛いのは狩りですら銃弾強化の効果がほぼなくなってること。ミノソロもうきっついわん;
対人ではちょっとお手軽に強すぎたので弱体は構わないと思います。やりすぎ感はあるけどw
次に流行りそうなのは槍とムチと予想。レッキーノ+ジョン+槍ヒとかは相性が良さそう。
ムチは後日強化が確定してる職。もうガチ勢は変え始めてるのかな?
とりあえずはお手軽に変えれる槍が増えそうだと勝手に予想してます。
僕は銃でもうちょいだけやってみます。ボコボコにされまくったら鋸あたりに・・・・
安定でも火力が怪しくなってたので機械に変えたら倒しきれないだろうなー・・


イベントのお話。ちょっと見たけど深入りする前にみんなブーブー内容がしょぼいって言ってたので
チェックもせずにスルー。経験2倍が始まるまではちょっとサボリモードかなぁ。
傭兵育てたいのはサッコとレッキーノしかいないんだけどもあんまり使う予定がないんだよな・・



FFの超大型VERUPが来たのでそっちやってます。
こんだけ大量のアプデが来ると何していいか解らない。イベントはオールうんこ。
けど対人はマジで面白くなかった。個人的にはもっとアクションチックの方が好きなんだよね・・
ああいう仕様だと知識+構成=プレイヤースキルになるので脳筋の僕向きではない・・
反射とか反応を競い合うような仕様の方がいいんだけどそれじゃまた流行らないししょうがないよね。
このゲームの本質はやっぱり多人数でのPVEにあると思います。
金策はなんかエグい人が常に張り付いてて1ギル下で24時間監視モードで置いてくるので
さすがにもう稼げなさそう。というか面倒くさいのでちょっとお休み。
バハは4層まではもう安定なんだけれども、5層はなかなか練習機会が少なくてまだまだ(´・ω・`)
8人皆予定合わせるって結構やばくないっすか?
DPSも育てたいんだけどねえ・・。もうFATEはいやだお・・w
IDいってMIPが3人全部自分にきたりすると嬉しいよね!

f0231633_2223271.jpg



アプデ前5層の戦い。 ※この後しにます
[PR]
by guruguruguru777 | 2013-12-20 22:17 | 生活ティカ
<< そうさめりーごーらうんど 都こんぶ >>