あけましたが現状を維持する構え


あけましておめでとうございます。
何だかんだ今年はエアコンすらほとんどつけてないので思ったよりは寒くない気がします
僕が極端に寒さに強いという事もあるのかもしれないですが・・

実家に帰りお年玉攻撃を浴びた辛い思い出もできました。
かわいい小学生の親戚が3人並んで「あけましておめでとうございます」と僕の前にきて
3人お辞儀をしてフリーズ。そうです必殺おねだりです。目をキラキラさせてお年玉を貰うまで
その場から動きません。3人にお年玉袋を渡すとありがとう!といってダッシュで消えていき
見えない所で中身の金額を確認。チッしけてんなと唾を吐き次のカモをハントしに行きます。
自分もこうだった気がしないでもないので、気持ちが丸解りで攻める気にもなれません
子供ってそういうもんだよね。うん。僕もまだ17歳なのになんでこんな目にあうんでしょうね!


年も明けましたし今年の抱負は「現状維持」というとても非生産的な物にしようと考えてます。
今が結構幸せなので特に大きな変化もなく今のままを維持出来ればそれでいいという
安易な発想から来る逃げという説もあながち否定できません。
そもそも人間というものは居心地の良さを重視する種族であり、その場所を守る為の
縄張り争いを繰り返してきた動物です。安易に進歩がないという結論を出して
その場を離れてしまい後悔する事もしばしば。
この偉大なご先祖達の功績を見習いつつも今年はその場に留まるという苦肉にも見える策を
敢行しようと思う次第でござったりなんだったりというアレコレ。
そろそろよく解らなくなって飽きてきたのでこの辺にします。


前置きながっ!となるのでこのへんでいつものです。

CS 優勝

途中経過はいつもあたる、にゃあんさん→159さん→えなさん→あちびちゃん
最近レッキーノ相手は直ヒさえされなければいいやというスタイルで凌いでます。
その後置物になるから結局は1:1交換だーぐらいの気持ちで・・。まぁ陣形崩れるので
そんな事もないんですが。。
何度か見学はしていたが、あたったことはなかったあちびちゃんには対策が全くなかったけど
でにおうのアドバイスで$を卑弥呼に変えて挑む。
何か道中狂気が外れてくれたり僕がタイムオーバーで操作しきれなかったり結構あったけど
超ギリギリ勝利。ギタヒの持ち味自体は消せてたけどあの展開と構成でこのギリギリじゃ
次回からはまた何か考えないと勝負にならなそうだなぁ。


タイタン 4回戦敗退

CSでは勝ったえなさんに敗退。序盤にワシントンがMAXから落とされてしまったのですが
あせらずにいけば何とかなると思ってたんですが、なんとかなりませんでした><
途中沈黙呪術が出たんですけどそこを切りにいくロスを嫌って1Tまるごと浴びて無駄にしたのと
判断が悪い場面が多かったです。最初相手もミスってただけにこの内容で負けてしまうのは
自業自得。反省しましょう(´・ω・`)
ただやっぱり銃は弓相手に結構辛いなーと思った。最近何回か弓を引いたんですが
毎回展開で勝ってても結構死闘になるというか追い込まれる。
沙羅を入れてもいいんですが最近爺に甘えてしまってギガスを戦友で捌くのが苦痛というか
もう出来なくなってるというか完全にD級傭兵におんぶにだっこです。


決勝はホルス同士!ホルホル!
まさかのでにおうが初優勝。これは2014年開幕から不吉な事件が起きてしまいましたね。
もうでにおうまた決勝で負けてしまうん(´・ω・`)って煽りが出来なくなって寂しいです。

ホルス鯖全体が調子良さそうで活気がありますね。
鯖合併の相乗効果で力をつけているのかもしれません。



FFは極シリーズクエストは2ループ終わって斧とホーリーランスをゲット。
正直ラグが怖すぎてタイタンはちょっと恐ろしい。
そんな難しい物とは思わないけどなんか理不尽な死に方があるからむずがゆいんだよなぁ。
VERUP後から竜さんをはじめたんですが面白い。火力が上がったらしいですが
魔防はそのままなので主に1ミスですぐペロっちゃうのが面白い。
金稼ぎは値下げ人大杉でもうやる気しないので、やる事はバハとクリタワ、神話集め、極ぐらいかなぁ。
どれも週1コンテンツ系なので1,2日気合いれてやると終わっちゃうんですけどね(´・ω・
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-01-06 15:44 | 色々
<< とてもやさしい人が好き 最後の更新 >>