下痢王

なんか昨日から下痢王になっていてお尻から水が出まくってます。
現在干からびてしまった模様。ウォシュレットになっててよかったほんと・・
下痢時に一番怖いのが放屁感。いつものように気軽に「ブッ」とかしようものなら
大惨事になってしまう可能性がアリ。少しいきんだら(;´・ω・)アッ・・・なんて事件が起きがち。
なのでガス発射の気配がするだけでもすぐにトイレに駆け込まなくてはならない。
このループのせいで段々お尻にダメージが蓄積されていき毎回苦痛を感じるレベルに。
下痢とは恐ろしいものです・・・・・・・・・・



来週シルヴィ実装ですね。多分課金5800円のセットですな。
韓国見てると全くシルヴィ入りの構成が上がってきてないので
イマイチなのかなーと思ってますが実際はどうなんでしょうね。
砲ヒが覚えれるパッシブっぽいのも命中回避UPとか微妙すぎるし環境に大変化はなさそうな。
本国で新弓ヒーロー無双になってるのが恐ろしいのでこれは出来るだけ先まで来てほしくないなぁ
傭兵を別キャラに移せるシステムが出たとはいえ今更新ヒーローを160まで育てるとか
頭痛がしますわwwwでもやる人はやるんだろうなぁ日本でも・・

最近20時をこっそり観戦するとトリ3VSあちびちゃんがたまに見れるので嬉しい。
昔のトリ3VSおひたしんもそうだったけど、この辺の組み合わせはあまり見れない上に
レベルが高いので見てて面白い。ここだけ見てからご飯にいくのが僕のジャスティス。



シルヴィーは育てた後使う機会あるのかなぁ。買うか悩む。
そろそろ狩場の方を追加してくれないときついんですが・・・・
1時期追加しまくってたTBS路線からは完全に外れて一般マップばっかりになったし・・。
どうしてこう極端なのか。PTメンバー全員に経験を綺麗にぶちこめる一般TBS戦闘自体は
悪い物ではないのに。170を見据えるなら集中があるとはいえ
PT全体に均等に育てやすい上位TBS狩場を用意すべきだと思うんだよなあ。
そもそも一般戦闘が6人戦闘ばっかりになってる現状もちょっと異常だよね。












新生FF14の音楽はやっぱり僕の中ではイマイチ。サントラは買うけど・・。
FF11でのセルビナやロンフォーレやバトルの曲レベルの神曲が無い。
ソケンさんはオリジナルよりアレンジで力発揮する人だと思ってるので
過去作のアレンジをもっと使ってほしい。惜しまないで。




いつものアレ



今期もいつものアレです。大体1話見たので個人主観での新規評価をずらーっと。

とある飛空士への恋歌 B+
1話より2話の方が良かった。ニコニコで即見れるのも気軽で良い。ヒロインもかわいい。

ハマトラ B
あれこれなんてゲットバッカーry 
どっかで見たような探偵物にデュララみたいな空気を合わせた感じ。
悪くないと思うけど能力が良くわからない。ご都合展開になりそうな。

中二病でも恋がしたい!戀 B+
相変わらずの安定感はあるけど化ける可能性はほぼ0
1期は終盤失速したけど2期はどうなるのだろう。モリサマがかわいい。

未確認で進行形 B
今期の隠れ日常系枠。ただ設定がありがちなのと舞台設定が狭いので
登場キャラが好きにならなければ駄作かも。僕はまぁまぁアリかなと思った。

魔法戦争 B-
ギャグアニメとしてみればなんとかいけるかもしれない。1話だけだと苦しい。

鬼灯の冷徹 B
淡々としたギャグと多少の腐オーラを放っている。大笑いは出来ないけど
苦笑いをしてしまうような雰囲気が好きなら。EDは面白い。

桜Trick B-
ゆるゆりの「ゆる」という部分は偉大だったのかもしれない。今期の、のんのん金モザ枠として
期待していた人は何かコレじゃない感を喰らったことだろう。
なんでもガチすぎると引いてしまうという事ですね。

pupa C-
原作は何巻か読んだのですが、カニバリズム(食人)にリビドーを感じる人用。
しかもアニメは謎の5分枠w 最初は秋開始予定だったのに内容的に放送枠が取れずに
お蔵入りの噂まであったが無理やり今冬放送開始。5分のせいで強引な展開になりそう。
EDは過去の良曲のアレンジ

のうりん B
銀の匙もどきかと思わせて、1話だけでは方向性が全く違う。
村おこし視聴会でアヘダブルピースアラフォーの裸を見せ付けられた村民は何を思ったのだろう。

Wake Up, Girls! C+
期待のヤマカン枠。どうしても彼の作品はフラクタルの爆死やキャラクターもあり色眼鏡で見られがち。
でもそれを抜いて考えても1話は完全に面白くはなかった。話の構成が下手なのか解らないが
全く頭に入ってこない。そしてキャラの名前もさっぱり覚えられない。作画もイマイチ。
3フラクタルぐらいは売れるのでは。

ニセコイ B+
原作はドテンプレハーレム漫画すぎて全然面白いと思ってなかったのだけれど
シャフトが功を奏したのかアニメは中々見れる出来に。音楽や背景が結構いい感じ。
シャフト信者ではないのだけどこれは良アレンジだと僕は思った。でも原作信者には微妙かも・・

ウィッチクラフトワークス B-
何とも言えない。原作も3巻までは読んだけど挫折した自分には合わないのかもしれない
守られ願望のある人向け。

ノラガミ B+
1,2話だけ見た感じでは面白い。霊とか式神とかのネタはもう食傷気味で設定で引いてしまうのだけど
これは勢いがあってよかった。主人公の声がどうみてもアララギ君。

バディ・コンプレックス B+
今期1番の期待枠。・・・だったんだけどちょっと想像とは違ったかな。
OPEDはやっぱりサンライズぽいというかSEEDだよねどうみても。
カップリングとか狙った腐要素入れるのやめてほしい。でも化けると信じてます。

咲-Saki-全国編 B
登場人物が多すぎて最早良くわからない。けど何だかんだ面白いとおもう。
自分は阿知賀の方がキャラは好きかな・・。

弁魔士セシル B
ヒロインがぐうかわいい。そこそこ面白い。

世界征服 謀略のズヴィズダー B
ロリ枠。何か化けそうなオーラがあるので継続。


1話切り そにアニ ノブナガン ディーふらぐ Z/X IGNITION 関くん 



2期継続枠

東京レイヴンズ B-
多分世界観に無理やり入り込まないと面白くない。僕は何か好きになってしまったので
継続してるけど恐らくBDの売り上げみても9割の人が切ったのだろう・・

サムライフラメンコ C+
1期序盤の勢いはどこへいったのか、何故かガチヒーロー物になってしまい
どこで夢オチを付けるのか解らなくなってしまった迷走作品。とても惜しい

ゴールデンタイム B
平坦な恋愛要素が続く。いかにも女性作者らしいというかなんというか。それでも続きが気になる。
ただ主人公に取り付いてる悪霊がタチ悪すぎて、さすがに不快に感じる。

凪のあすから A-
1期序盤の微妙感から2クール目で完全に化けた作品。
君望展開というか〇年後とかを作中に使ってくる作品は上手くつかいこなせれば
名作臭を放つ事が多いよね。

ログ・ホライズン B
原作は結構面白いのだが、いかんせんこれはアニメ向きの作品ではないと思う。
どうしても不自然に説明展開が多くなってしまいテンポを落としてしまう。それでも見れるのは流石。


新規は総じてまだ当たりと思えるのはなし。恐らくヤマカンは2話で切ってしまう。
今の所見続けようと思うのはとあるとニセコイ中2病ノラガミぐらい。
後は3話までみて判断。最終的に週5本ぐらい見れるのがあればいいな!
継続枠では凪あすが化けた。1クール目終盤からちょっとオーラを出し始めていたけど
2クール目で開花。自分だけ年を取らずに置いていかれる展開というのは面白い。
どっかで見たとか言ってはいけない。
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-01-17 04:57 | 色々
<< 3倍奴www 本当に風邪でしょうか >>