杖がつええ?ならば戦争だ


杖がつええって噂になってます。これは厳密には杖がつええのではなく
サッコがつええのです。あいつクール2はやりすぎ家庭教師なのは解ってたことなのに
しっかりそのまま実装しやがって!
僕はほとんど末裔杖とやれてないのでまだ身をもって体験はしてないのです。

いつものです

CS
2回戦であちびちゃんにまけ。LTとれればワンチャンあったかもだけど内容が良くなかった
最早卑弥呼だけじゃ中身の差でちょっと勝てない気がする。どうしたものか・・

タイタン
3回戦で末裔剣の零空さんにまけ。連打やニケがどうのこうのって噂もありましたけど
そういうのも含めて実力ですしニケを消せない程の劣勢になってた自分が悪いのです。
武装サッコ刃で12000ぐらい減りますけど火炎はDOTダメ含めるとこれを全体にしてくるんですよね。怖い。

僕はみんなが杖つえーと言っている中で全く関係ない職の二人に負けwww

タイタンの結果はとうとうそそくんが初優勝。めでたい。でにおうほっといて応援してました。
杖だからとかそんな事は関係なく、自分は彼がレベルが低いうちから
ずっと負けても負けてもめげずにリーグに出て
努力して成長する姿を見ていたので感慨深い物がありました。
時間置いてたまにリーグでやるたびに強くなっていくのが目に見えるんですよね。
やっぱり色々考えながら負けてもめげない人っていつか結果がついてきますな。
努力は人をたまにしか裏切らない!


なんか杖がつえー時代になったっぽいので色々と対策を考えてみる。
正直今の環境は構成のジャンケンゲームの印象が強い。元々そうだけど更に感じる。
勿論装備差も大事なんだけど開始時点の構成で相手がかなりのミスでもしない限り
ほぼ詰みという相性までありえるほど構成の相性差が出る環境になってると思う。
それぐらい構成相性ってのは現状最優先だと認識してます。

そこで杖のベーシックな構成から考えるとまず一番に思いつくのが
ほぼ全ての杖ヒが前衛をしていると言う事。そして退魔無しも結構多い。よって行動は結構苦しい。
それと前衛が脆い構成が多い。
それにより対抗する傭兵は リーバ アルレッキーノ 海賊の3つが挙げられる。
リーバでヒに怨霊粘着。海賊も毒で左記に同じ。もしくはサッコに粘着。両方下げられたら知らない^^
弓ヒならサッコをそれで抜けるとベストかなあ。
といってもこれはサッコにいい連打いれて即殺させてない限りいつかはぶっぱ撃たれます。
なので完全封印は出来ない上にリーバを入れる事により
自分の火力を下げる事になるので火力があるヒーローでしか使用できない。
それに沙羅を投入されて行動力無関係でヒを強引に動かして火炎ぶっぱされる恐れもあり。

次にアルレッキーノはそのままで即興で杖ヒーロー即死を狙う。
しかしこの前の糞バグアプデにより何故か現状ダメージが出ないバグが発生中。
直れば威嚇的存在にはなれそう。
次に槍ヒーロー+サッコ+ジョンによる行動制限しまくり構成。
ただ炎槍弱体がきているので前よりは若干インパクト不足。それでも前にプレッシャーをかけつつ
行動減少を狙えるので嫌がるのでは・・・。直も狙える。
偵察でリーバをみてヒを前衛から下げたらそれはそれでかなり前が脆くなりますしね。
あとは弓でもうマッハでサッコを撃ち抜く。ただこれはバレバレなので相手もガードを
そうそう開けないので簡単ではないと思います。
一番純粋なヒーロー相性でいえば現状は弓が筆頭で杖に対抗できるヒだと思います。
個人的には亜杖も結構いけるかなーとか思ってるんですがこれはやってみないと何とも・・


見てる体感からしてこちらが加護を1枚張ってあっても精神弱化+火炎を6人以上で2回浴びてしまったら
もう勝ちの目が大体無くなってる感じがします。後列3人が消し飛ぶんですよね。
いかに相手の火炎の回数を減らしつつこちらが効率的にダメージを与えていくかという勝負になるのですが
杖ヒ対策傭兵を多く入れすぎてもダメージが出せなくなるので難しい。
僕の中では弓ヒ、槍ヒあたりが杖ヒの天敵になれる職だと思ってます。
ただ何をするにしても結局構成の入れ替え勝負になり、やはり相手は決め手が完全に固定されていて
やる事が決まっているので対策する側が後手を踏みやすくなるかなという懸念。

まだまだ色々対抗策はありそうなのでタイタンでプロが何か魅せてくれると思ってます。
来週に期待!
ちなみに僕はサッコのスキルレベルが1なので杖ヒやる選択肢は存在が今の所はない><
たっけーよう

あ、そういえば流音さんのところの企画に参加する事になりました。
A級禁止のトーナメントらしいけど面子がえぐすぎてちょっと泣ける。
なんかあの中で僕だけ超脳筋じゃんね。
他の人構成語らせたら1時間ぐらい自己理論喋れそうな人ばっかりやんね。
ちょっと僕の場違い感が・・(;^ω^)
野良試合とリーグは別物なのでどちらかが滅びるまでのデスマッチになるし
また戦略も変わってくるんですよね。
折角なので深く考えず特攻してお祭りっぽく楽しんでこようと思います。


関係ないけどインベントリの今の仕様ひどくね?
表示的にもダブルクリックで装備付けれなくなっていらつくのに
新規でインベントリに入ったアイテムが暫く「アイテムの存在しないだの位置が変わった」
だの言われて暫く動かせない。これ本当ストレス・・。明日直してくれよマジで。
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-01-28 17:27 | アトランティカ
<< ご隠居 3倍奴www >>