五輪やらなんやら

結局トリックアバ上下に連打5ずつ付けて合計10に戻してましたね。
色々いじってて迷走してたけど、結局謝罪してましたね。
本当に把握してなかったのか確信犯なのかどうかは解りませんが。

回避率やらゴーストブレスはこの前の臨時ロングメンテでログイン鯖修正出来なくて
こっそり前のパッチを流用したのか、また出なくなってるとかなんとか。もう訳わかんねえですw
ころころ変わりそうなので落ち着くまで検証するだけ無駄っぽいので暫くは気にせずいきまっしょい。

連打が戻った事で少し物理の立場が戻ってもうちょっとスキル砲台にも連打で対抗出来そうな気配が?
まぁ体感レベルで連打もりもり上がる訳じゃないですけどね。
でも現状デフォルトで連打15前後って昔の$バフ状態と同じ様な連打ですからね怖いですね。
個人的には覇王の盾(クリ20%カット)のせいで狙撃姿勢を潜在で獲ってる僕には少し厳しい事態に。
ガード崩壊嫌いなんだよね。狩りで弱そうだし・・。
銃ヒで狩り王な人はみんな潜在は狙撃姿勢+銃弾強化なのだろうか。
そろそろ鋸か亜杖あたりに変えようか悩み中。


今回追加されたレイドは何週かしてきましたけどアレですね。銃ヒ弱いっすね。
審判10付けてもネメシスの足元にも及ばない雑魚さ。ルシ10の方がいいのだろうか。
自分が一緒にいってる面子軍はほとんど半減羽を持っていないのでHPが減る減るw
アレがあるとないとじゃレイドは難易度が全然違いますよね。
5~7人ぐらいの団で行ってましたが結構死にまくりで怖い怖い。
そろそろイベントで半減羽でもばら撒いてくれないですかねぇ(チラ
全員半減羽とある程度の装備があれば4,5人で安定しそうだなという感じ。
無いなら6,7人ぐらいでまったりが良さそう。
結局レイドは装備ゲーですよね。半減羽が実装された頃は僕の中でもう戦略TBSが
あまり美味しくなくなっていてミノソロも槍だと普通に大丈夫だったので1000億とか何万も出してまで
取らなくてもいいかなーとか思ってて今後悔してる所です。
最近楽器ヒのMP吸収はボス戦に凄い強いなと改めて思った。


今回のスケートイベントも日本だけ大嫌いなのか見事に全部期限付きに改悪して実装。
アトラスの必要費用やイベントの内容にしろ課金アイテムにしろ全て日本は毎回最悪レベルに調整されます。
物価等の関係もあるのでしょうが、運営母体が韓国で日本に大してだけここまでエグくするのは
あまり考えたくは無いといえども何か思う所があるのかと勘ぐりを入れたくなりますよね。
ばら撒きは寿命を縮めるとはいえ全ての乗り物アクセが期限付きイベントなんて
本当にやる気になると思うんですかね。勿論スルーイベント確定です。

個人Dはソロでなめていったら火力普通に足りなくてどん引き。
ネメ10持ってる砲と一緒にいったら一瞬で倒してたずるい。
首飾りオーブは結構ポコポコ出るので通ってれば1ヶ月ぐらいで揃いそうですよね。
オーブだけ取引不可はよく意味が解らないけどw ムチ火力とか魔法傭兵のHP底上げにいいよね。
首飾りは一番良い奴でもゴーストネックレスのチョイ劣化VERって感じ。
製錬する程出るかは解らないけどそれぐらい出回って
+4ぐらいに出来るならそのうちゴーストより強くなるかも?

中型アプデなので正直1日で大体消化し終わってしまったという感じ。
そろそろいい狩場追加してよほんと(´・ω・`)









五輪のせいで寝不足です。
冬五輪がどうしても夏五輪と違って微妙だと多少でも感じてしまう部分は
採点競技が多く、ジャッジに委ねるゲーが多い所。いやそれでも面白いんだけどね。
特に上村みたいなジャッジを見ると自国の選手にどうしても肩入れしてる以上不満が残りがち。
フィギュアにしろ採点基準はあるけれど審判の個人主観の採点部分が多くある以上は
やっぱり公平感を強めるのは難しいかなーと。技術点やらプレゼンやらは本当意味不だし。。
後冬季の花形のアイスホッケーが日本はあまり強くないのが寂しいよね。面白い競技なんだけれども・・。

今回感動したのはやっぱり年齢を感じさせないおっちゃんの星葛西のジャンプ。
たまらんすね。自分が小さい頃見てた原田とかと一緒に飛んでたあの葛西が
何でまだ現役でしかもエース張ってんだっていうw しかも金寸前の銀メダル。とんでもないです。
高梨や浅田は残念でしたけど、期待された舞台で実力を出すという物は死ぬ程難しい事なので
誰も責めれる事ではないと思いますし、お疲れ様としか言い様が無いですよね。
自分も部活やゲームの決勝レベルでも死ぬほど緊張したのであんな舞台の人達は
違う次元のプレッシャーを背負ってるのでしょう。浅田の最後の滑りはとても良かった。
でも15歳の時出れていればっていうのはもう今言っても後の祭りですね。
何にせよフィギュア男子で金は取れたしなんとか0で終了にならなくて良かった。
女子はちょっとこの後暗黒時代が来そうだけども・・・
リュージュ見てると玉ヒュンしてしまうのは僕だけだろうか。
正直スロープスタイルとかいう競技はコースもヤバイらしいけど空飛びすぎw気持ち良さそうだ。



今年はこの後ワールドカップもあるしスポーツ好きにはたまらない年ですね。
出来れば東京五輪が開催されるまで生き延びたい物です。
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-02-21 08:47 | 色々
<< 育成中 ティカDAY >>