検索キーワード

お、おう。まぁいつもどおりなんだけれども。
いつもぐるたみんさんが何か話題になる事すると難民がくるんだ・・。
ヒット数が一桁増えるんだ・・・・・・・・。
ニコニコプレミアム会員だけれども歌い手とかにはあまり興味が無い僕なんですが
彼の歌は熱くて良いと思います。でもまぁゲーム配信実況とかでお金を取って商売にしてる方は
凄いエリアで商売するなーと感嘆と戸惑いを覚えますが。
著作権云々は別として需要があるからお金も動くんですけどね。


アトランは来週アプデが来るらしいね。私的にはベリーサとレジェンド武器来てしまったら
ある意味終焉が少し近づくと思ってるので向こうの仕様とは変えて転職カードでOKにしてほしいです。
まぁありえないけど。
ちょっとネトゲ熱自体が今無くなっているので、あまりプレイはしていないのですが
アプデがちゃんと毎月行われている事自体は評価すべき事だと思うんです。
どうしても商売だけに金稼ぎ前提になってるのが辛い所だけどね。


思えばMMORPGという形式の商売は最早斜陽となっていて
昔大物だったネトゲも次々と終焉を迎えています。

最近特に話題となったのが
「トリックスター」や「シールオンライン」 「メビウスオンライン」等のサービス終了。
特にシールオンラインはMMO黄金期には1時代を築いたといってもいいレベルのMMOでしょう。
僕が終了で悲しかったのは「DJMAX」 「タルタロスオンライン」 「ボンバーマンオンライン」等。
やはりMMOというよりアクションやゲーム性のあるタイプのネットゲームが貴重だと思うので
終わってしまうのがとても残念。R2beatとかも何気良かったよね。
このタイプのゲームは課金制度も難しい物があって中々収益をあげられず長期運営になる事が稀で
大体すぐ終わってしまいます。スポーツゲーム全般もそう。
まじかるスマッシュは面白いテニスゲーだと思ったのにβだけで終了してしまったお・・
そういえば三国志を抱くとかいうゲームもあったけど1月にこっそり終わってます。

時代はソーシャルゲームへと移っていきワンタッチて課金が出来てあっという間に儲けられる。
開発費も圧倒的に安く済むといいこと尽くめ。
こんな時代に新規MMOで参入する会社が減るのも当然の事ですよね。
UOやリネから火がついたこの産業もいよいよ終わりが始まっているように見えます。
時代の流れと共に「ラグナロクオンライン」 「FF11」 「マビノギ」「talesweaver」等の
サービス開始当初は盛り上がった大物も5年後ぐらいには終了しているのでは。
アイテム課金が出始めた頃から何かがおかしくなってきたと思うんだ。
基本月額課金で安定しているゲームは良ゲームばかりのイメージ。
今一度質を重視したゲームを作成してもらって盛り返してもらいたい物です。

皆ネットゲームには結構ルーツとなるゲームがあるとおもうんです。
アトランが初って人も結構居るみたいですね。
僕のルーツはPSOです。その前にボードゲームみたいのもやってましたが・・。
テレホマンに土下座する時間じゃないと電話代が10万になるらしいよ。







来月末にシンガポールに行く事になりました。といっても短期間ですが。
研修と旅行を兼ねてます。日程が結構強行軍なので死にそうです。
海外にはアジア地域以外ほとんど行った事ないのですが久々なので楽しみ。
まぁ言葉全然解らんのですがね。あいあむじゃぱにーず。
最近は職場でPC150台近くをウインドウズXPから8に入れ替える作業をしました。
全部手動で流れ作業にしてやったので頭痛がして死にそうになりました。
こういうのは仕事内容に含まれるんですかねえ・・・・・・・・・・・・・。



今期のアレ最終版

結局今期で最後まで見るのが確定しているのは
とある飛空士 ディーふらぐ いなり 中2 未確認 鬼灯 生徒会 のうりんぐらい。
2期物では銀匙 凪あす サムメンコ ゴールデンタイム

とある飛空士は良いストーリーでした。
いなりはなんだか見てしまいました
未確認はましろの中の人は今後売れると思います
のうりんはベッキー回だけ糞わらった。
こっそりsakiやヤマカンも見てますが悪くないと思います。

2期物ではサムメンコのぶっ飛びぶり。夢オチだったらぶっ飛ばす。全員死亡ENDなら許す。
ゴールデンタイムの作者はやっぱりちょっと糖質なのではないかと思ってしまうストーリー。
とらドラ見てても思ったけど。
女性が考える男のノリって大体間違ってるんだよなぁ・・。逆もまた然りなんだけど。

来期の紹介が出てるので見てみましたが私的には良さそうです。

気になっているのは

魔法科高校の劣等生 
原作が中2のネタとしてのテンプレになっている。あまりにも劣等生じゃない主人公に
臭すぎる設定である意味ウケるのは間違いなさそう。

ノーゲーム・ノーライフ
ダメだけれどゲームの才能がぶっとんでる兄妹のお話。

一週間フレンズ
一週間で記憶がリセットされる女の子のお話。それなんてefとかクロチャンとか言わない。
僕はこっち関連のお話好きです。

それでも世界は美しい
タイトルが素敵。原作は知らない。

ピンポン
原作はかなり面白いので期待。

ジョジョ
一番好きな編なので期待。というか話数足りるんですかね。


他で原作が面白いのはベイビーステップ。
エルフェンリートとかスキだった人は極黒のブリュンヒルデ。
日常枠はマンガ家さんとアシスタントさん。
オリジナル枠では魔法少女大戦とキャプテンアース。
ブヒ枠には大物となったラブライブ2期とデートアライブ2期。
サウンド期待枠にエスカロジーアトリエ。

色々ジャンルが綺麗にわかれていて数も揃っているので期待できそう。
河合荘は自分は原作では合わなかった・・。シドニアも序盤だけは面白かったんだけれど。
金田一は・・・・・・・今更需要あるんですかね・・・・・・・?
他にもオリジナルがちらほらあるので楽しみ。
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-03-14 23:31 | 色々
<< ベリクソン 世紀末覇王剣 >>