時計の無い生活


アトランは週1か2ぐらいしてます。暫く充電期間というかちょっとお休み気味になるかと。
別に仕様に文句があるわけじゃないんですが、自分のやる気の問題です。
グリムさん来たらちょっと様子見に行きます。
FFもバハ固定には行ってますが自分から何かをするほどかといわれると
間違いなくしないレベルのモチベーションだと思います。完全野良で行くほどのやる気はない・・
みんなの時間を合わせるって大変だと思いましたまる


じゃぁ暇な時間何してんのと言われるとウイポ8だったり普通に買い物行ったりとか
お勉強をしたりとかアニメ見たりとか野球見たり仕事の書類家に持ち込んで処理したりとか。
結構一般的な生活に戻ってきてる気がしないでもない。
8月に今年で決めたい試験のラスト予定があるので僕の限界記憶容量の3ヶ月前からは
結構勉強しなければ色々と迷惑をかけることになるので頑張りたいとは思っている所存。
久々に自分で持っていた仕事というより会社という組織に所属しながら給料を貰う立場に
戻っているのである意味気が楽です。責任って与えられると最初は嬉しいけれど
それが続くと段々辛くなりますよね(´・ω・`)

俺屍2のためにVITAを買おうかなと悩んでます。携帯機嫌いなんだけどね。
夏終わってからでいいかもめ。






大体出揃ったので今期のアレ
面白いと思ったのだけ。意外と好きなの多いです。

ノーゲーム・ノーライフ 

原作少し読んでたので期待はしてたのですが、中々良い出来。
ゲーム以外才能のない主人公兄妹がそっちの世界で無双するお話
結構イカサマ連発するので苦手な人は苦手かもめ。

ジョジョ 

これはあえて言う必要もなく好きな人は見るしかないですよね。
僕はにわかなのでこの部が一番好きなので楽しみにしてます。
ポルナレフをはよみたい。

魔法科高校の劣等生 

ラノベ界の最終兵器というか、もうこれでラストみたいな残弾。
超無双主人公ミサワタツヤさんが俺劣等生だよ?でも実は超最強だよ?何でも出来るよ?
でもそれは絶対秘密だよ?え?仕方ないなぁ本気だしちゃうか
見たいな感じでギャグっぽく見られている感じが強いです。そういう目を向けずに見ても
結構面白いと思うんですけどね。
これ昔ネットで無料公開されてた時読んでたんですが、文字で読むと設定が細かすぎて
僕の知能だとついていけないから普通に無双してくれてるほうが面白くて好き。

それでも世界は美しい

今期で一番お気に入り。
タイトル、世界観、BGM、、主人公の性格やかわいさシナリオの素直さ等含めて
バランスがいいです。花とゆめを侮ってはいけないよね。90年代の雰囲気を残しつつ
今風に綺麗に作られている感じが大好きです。ニケって名前もgood。グルグルではない。

ブレイクブレイド

とても面白い。1話はガンダム立つ。だけど、キャラクターが魅力的。
映画をアニメ版にしておろしたリメイク版らしいけれど先が気になって仕方が無い。
ヒロインっぽい子が既婚なのもまたいいよね。人妻ってなんでそそるんだろうね。

一週間フレンズ

少し捻ってあるのかな?と思ったけどefとか博士の愛した数式とかと全く同じな感じの
記憶障害なのだけれど、むしろ清清しいほどストレートを投げていて好印象。
こういう物語は下手に記憶がやっぱり戻るようになったとか糞展開ではなく
最後まで儚さを維持してBAD気味に終わってほしいもの。


面白いと思ったのはこれぐらい。
他にも見てますが印象にはそんな残っておらず。
今の所大物はいないけど当たり期という認識。
マンガ家さんとか原作より面白くなってるよね。
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-04-14 14:45 | 生活ティカ
<< おひさしぶりーふ ベリクソン >>