おひさしぶりーふ


どうもお久しぶりです。あまりにも更新しなさすぎて存在を忘れていた方も
また閲覧して頂けたら幸いの至りです。
アトランのINも先週までかなり激減させており、てめーこのまま引退逃げする気なんじゃ
ねーだろうなと脅しをかけられたり励ましを頂いたりで嬉しい限りです。
なんだかんだやる気はまだ残ってるので辞めたりはしないと思います・・。

さて最近のアトランは専ら観戦が多いのですがベリーサが強いですねやっぱり。
現状だと末裔弓ヒを使って撃ち合いで連打勝ちするぐらいしか思いつきません。
サッコベリーサはサッコが落とされないかぎり封印を浴びてもサッコで魔法攻撃を仕掛けられるので
スコア戦にも強く回復し難く尚且つ自ら火力としてエースになれるのでいう事なしです。
韓国を見てても暫くベリーサの勢いはとまらないのではないでしょうか
それとベリーサをやるような人は結構重課金や装備も強い人が多く更に強さに拍車がかかっているように
見せているんだと思います。弓鋸のようにヒーローバフにより数値も更に誇大して見えますからね。

話は変わりますが先日のアプデで色々UIが改良されましたね。
称号厳選と自動増加は嬉しい。こういう細かい不満点の改善ってすごく好きです。
意欲150も密かに嬉しいし、これからもこの部分はどんどんグレードアップしていって欲しいものです。

僕はというと今は結構仕事が落ち着いたので、宝箱イベとグリコ兄妹育ててます。
宝箱イベは古参の方なら美味しい思いをされたと思いますが祝福を大量に稼げる良イベ。
自分も1年分ぐらいの祝福を去年も溜めさせてもらい、今日でもまだその効果が残っていました。
惜しむらくは今年のイベでは祝福(30日)が削除されており若干前年までより稼げる
期待値は減ってしまっている事。ここはまぁ仕方ないですよね。大判振る舞いすぎた気もするし。
ヌーベルも一杯出てくるし何気に実用的でいいんですよねこのイベント。
僕が宝箱ダンジョンで通ってるコースは中はいって最初分岐を右に曲がって1つ目の部屋の
宝箱を全部処理して処理が終わったら中央の通路に戻ってそのまま最奥の部屋にある宝箱を
全部処理というコースでやってます。大体これで1週28~32個ぐらいです。捜索ロボは3つ出し。
もっと良いコースがあれば知りたいのう(´・ω・`)

しかし熟練が50とか60に増えたお陰で花入り口の放置が凄いことになってますねw
自分も久々に自動溜めて放置に参加してますが人が多すぎるせいか放置していても
あまり自動消化が進んでない(;・∀・)

170開放に向けて1年ぐらいしてなかった3クエを今度からは2日に1回は頑張りたいと決めました。
現在ヒーローの経験は9000億。170は1兆チョイと聞いたのでそこを目標に。
傭兵に関してはほとんど160になった時点から育っていなく厳しい状況。
新狩場が来てからになりそうですね。なんか傭兵も2兆とか行ってるプロもいるとか・・
毎日の日課で

リフレバフ消化2時間
アルカトラズ
オーストラリア
花クエ(新)
ファウストクエ
3クエ
分析
リーグ
観戦
釣り
傭兵説得

をほぼ欠かした事がない方も居るそうな。
僕はほぼ分析のみ・・そら差つけられますわな。
レベリングに関しては努力次第なので文句のつけようもないです。
とりあえずサボりすぎていて何もないので金策をせねば・・・・・・・・

対人が結構アレな状況でもやる気がそこまで落ちないのは
やっぱり自分のモチベーションは狩りの方にあるんだなと再確認してしまいました。
こつこつ育つの好きなんですよね。
今は作業ゲーのラクノープリンセスしてます。

らんすさんはげーむとしてはくそげーでした。


FFはバハ3層まではクリア。
最初地雷処理STで全部やれとかいわれたけど、全く見えなくて何これ泣きそうなんだけど
ってなって心おれかけました。読書さんに言われて視点変えたらあっさりできました。
なんか根本的な部分の認識が完全に誤ってました。そらできねーわ。
結局1-3層までだと1層が一番嫌いです。3層が一番練習時間少なくてすんだ。
僕はタンクだから火力そこまで関係ないけど身内が全員火力厨のせいか
時間切れっていうのを一度も経験せずにクリア。ギミックの方が厳しい。脳筋お断りなのか!
4層はいつになるのだろう・・






やきう

メジャーを一杯見てます。
田中ダル岩隈と鬼ピッチをする3人が揃っているので楽しくて仕方が無い。
マーさんに関しては想像以上の活躍。要因としてとにかく思いつくのが想像以上に
制球出来ている事。WBCでメジャー球に苦しんでいたせいでダルのように1年目は
もっと制球に苦しむと思っていたんですが、かなり四球は少なめ。
ただ現状それでも少し出来すぎ感はあり、やはり荒れてる部分は荒れていて
甘い球も多く被弾も更に増えるとは思います。向こうのバッターは高めに入るとすぐスタンドに
ぶちこんできますからね・・。
でも開幕からいいダッシュが切れたのでこのまま日本時代のように無双してくれたら嬉しいなぁ。
ダルに関しては今年は制球よくなったぽい事最初言われていたけどいつもどおり荒れていて
毎回ダルビッシュカウントといわれる3-2にしてから打ち取るケースばかり。
あれが改善しないかぎりサイヤングまでは少し遠いかなぁという印象。
でも凄い投手なのは完全に疑いようもないんですけどね。
クマはとにかく球数が少ない。毎回ゲームを作れるし見ててサクサクすすむ。

こう思うと日本人で向こうにいって成功を収めてるタイプって
制球+フォーク系(SFF)をメインとした投手が多いですよね。野茂はまぁノーコンだったけど・・。
向こうでは廃れている球種らしいので対応が難しいのでしょうか
ダルは元々体格や投げてる球が日本人離れしてたので別としても
上原田中岩隈に似たタイプはMLBにいったら日本より花開く可能性があるのかもしれない。
つまりどすこいはMLBへ行くと・・・
松坂も復調気味だしMLBがあついですね。ほぼ毎日録画してます。


いつものアレ

大分すすんで出揃ってきました。
結構きってしまいました。

ノーゲームノーライフは1話がピークでしたね。もっとライアーゲームっぽくなるのかとおもったら
何か無茶苦茶な展開。嫌いではないんですが、望んでいたのとは違うと感じた方が多いかも。
自分が継続してる中で面白いと思うのは

ジョジョ
ブラックブレット
チャイカ
ピンポン
シドニア
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
魔法科高校
それでも世界は美しい
一週間フレンズ

です。
ジョジョはやっぱりこの部大好き。
ブラブレはかわいい。テンプレ。
チャイカはアウトブレイクカンパニーの作者なのかな?なかなか主人公が良い感じ。うい。
ピンポンはもう原作が面白いし世界観を壊さずに良くできてるとおもう。
シドニアは僕の中ではアニメの方が原作より見やすくて面白い。
なななちゃんは天才ちゃんブヒブヒなだけ。
魔法科はニコニコでコメ付きで見ると違う意味で面白い。
それでも世界は美しいは心が綺麗な僕のような人には感動しちゃう。涙腺が緩む。景色大好き。
一週間フレンズはちょっとダレ気味?だけど欝展開に期待して継続中。ママ糞かわいい。
カゲプロは僕にはよくわかりませんでした・・。

ブレイクブレイドは映画化の再編と聞いたので映画の方を見てしまいました。
やっぱり面白い。


この先アニメ化しそうな(してほしい)作品

・ホリミヤ
WEB漫画からメジャーへ。コテコテの高校生恋愛漫画だけど面白い。

・電気街の本屋さん
結構ディープな世界の日常。

・魔法少女オブジエンド
まじかる~。

・坂本ですが
多分5分アニメ。あんまり面白いとはおもえない。

・軍靴のバルツァー
大好き。でも刊行ペース遅いのでまだ先かな。

・ヒストリエ
何故まだ決まってないのが不思議だが作者がアニメ化望んでなさそう

・ヴィンランド・サガ
内容がグロもあるのでアニメでは厳しいか?かなり面白い漫画

・乙嫁語り
はやくしてくれ。まにあわなくなってもしらんぞ

・アホガール
あっても多分5分アニメ枠。みなみけもどき

・アラクニド
グロ陵辱シーンが壁か

・ハチワンダイバー
未だにしてないのがなぞ。でも最近もう飽きた

・よつばと
これもされそうでされないまま時が過ぎた

・エロマンガ先生
俺妹作者ネームで何故かされてしまいそう。ひどいタイトル。

・亜人
個人的には刻刻の方がしてほしいけどこっちがしちゃうんだろうなあ

・3月のライオン
難しいかもしれないが是非してほしい

・ワールドエンブリオ
リアルファンタジーとしては面白い方かと。いいコマだと思う。

・干物妹!うまるちゃん
5分枠かなー・・?多分これはする

・ドリフターズ
これで志村けんとか思い出した人はおっさん

・7つの大罪
これなんでこんな評価されてるのか謎だけど恐らくしちゃう

・湯神くんには友達がいない
となりの関くん枠かなー


しそうだと思ってた東京ぐーるやテラフォがもう決まってました。
あとは俺物語やグラゼニなんかも個人的にはしてほしいけどないだろうなー
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-05-15 19:21 | 生活ティカ
<< 宝物庫イベ過去との比較 時計の無い生活 >>