宝物庫イベ過去との比較

なんだか絞られてるって噂が結構流れてますね。
僕は初回100個開けた時に結構7日が出たので気付きませんでした。


ちなみに1年半ぐらい前のデータはここをクリック

去年も同じイベがあったけど体感変わってない感じだったので恐らくいじってなかったと思います。

過去のデータでは1000箱開けた時点で
祝福が加算されるアイテムが
ゴールド1日 14個 (1・4%)
祝福1日  38個 (3・8%)
祝福7日 8個 (0・8%)
祝福30日 0個 (0%)

祝福加算合計日数は1000箱に対して108日。

これが自分のデータでした。
ちなみに30日は周りはボコボコ出ていたので自分の引き負け・・・のはず。
恐らくかなりの期待値よりマイナスのデータだと思いますこれは。
去年の同イベでは30日が出まくって1年分ぐらいの祝福が稼げました。


そして今年のデータ(500箱)
f0231633_4355692.jpg


ゴールド1日 10個(2%)
祝福1日 10個(2%)
祝福7日 6個(1・2%)

祝福加算合計日数は500個に対して62日。
これを同じ確率で1000個開けたとすると1000個に対しては124日。
あれれ・・?前より自分の垢だと数値が良くなってるぞ・・・。

まぁこれは試行回数が全く足りないので全然アテにならないデータです。
現に他の人のデータを見てもかなりひどい状況を聞くので多分自分が鬼ヒキだったんだと思います。
何より痛いのが30日のテーブル削除。1000分の1でもいいから残しておけば良いのにね。
それでもヌーベルが沢山とれるし家具がタダでおけるし経験本も貰えるので
良イベの部類だとは思いますマジで。いや社員じゃないですよホント。
祝福30日のテーブルを削除して黄金経験本とか入れてるので30日祝福の部分の数値が
そのまま黄金本になっているのではないでしょうか。

ただ周りの話を聞いてると過去より絞ってるのはほぼ間違いなさそうですし、以前ほどガチで
通う気にはなれないですね。自分のモチベがアレな部分もありますけど。
ベリーサさんといい中々過疎化が進む現象が起きているので
何かHOTな話題があればいいんですけどね。
韓国で追加されたPVE無限挑戦ってのはどうなんでしょうね。最早これにすがるしか。
マッチングも今時の流行のように参加ボタンからのランダムマッチングを採用してるみたいだし
内容がよければ賑わうと思うんですけどね。対人だと色々敷居が高いし色々感情的な部分もあり
参加しにくい部分があるとおもうのでPVEでの面白いコンテンツは需要が高いと思います。

これもコケたら・・・もう知らない><
好きなゲームなので長生きしてほしいんですけどね。MMOには辛い時代ですな・・
ソーシャルがわるいんや!そーしゃるが!まぁソーシャルというか携帯でのオンライゲームが
無双すぎますよね。ワンクリックポチーですぐ課金してくれるんだもん。強すぎだよ(´・ω・`)









皆さん気付いてました?もうワールドカップ目前なんだぜ・・・・・・・・
なんというか過去最高に盛り上がってない気がする。
最早出るのが当たり前になりすぎて皆感覚おかしくなってるよね
4年前もネガネガ条件大量の中超守備ゲーで無理やりベスト16をもぎとったんだけれども
今年は面子的には豪華に見えるし実際過去最強なんだろうけれど
内部コンディション的にはあまりよろしくない。

本田(ミランでベンチウォーマー)
香川(マンUでベンチウォーマー+シーズンノーゴール)
長谷部(怪我明け) 内田(怪我明け) 吉田(怪我明け)

移籍や実力により怪我+飼い殺しでかなり厳しい状況だと思います。未勝利で帰国なんてことも・・。
個人的には1敗2分で予選落ちというネガティブな予想をしてます。
期待では勿論3勝して欲しいと思ってますがポジる要素が無さ過ぎる。
ポジ要素は長友のそこそこ順調さと岡崎のドイツでの好調さぐらいでしょうか。
大迫もいいですよね。柿谷よりは大迫を据えて使って欲しい。あの冷静さは大舞台で映える。
山口蛍のプレーは五輪でも思ったけれど若手らしからぬ力強さを感じるし選んでくれてよかったと思う。
あと8年は日本代表を支えてくれる選手になりえる存在・・だと勝手に思ってる。
ただいきなり今回結果を出せと言っても厳しいかもしれない。代表へのフィットも済んでないしね。
CBは不安が大きいけれど今更変える訳にも行かず今野+吉田OR森繁の恐怖で耐え忍ぶしか。
SBは長友は安定としても内田の怪我や酒井もなんともいえず。。
あと川島に関してはもう伸び代が無くなってしまってる感じ。
向こうのリーグでの試合あまり見れてないので詳細はわからないですが
代表だけ見てるとかなり危なっかしい。だからといって権田や西川を使って欲しいかというと
一発勝負で使うなんて怖すぎるという。GKは結構な不安要素。
楢崎時代の良くも悪くも安定した物が代表には欲しいですね。

選出については大久保がサプライズとか言われてるけど得点王呼ばないでどうすんだよって気もします
ヒサトはスルーされまくってたけどね。
そもそも代表選出にサプライズなんてものが多かったらこの3,4年何やってたんだよって話ですし
急激に誰が見ても解るぐらい頭角あらわしてる人以外呼ぶべきではないですよね。
集大成を発揮する場でもあるんですし。怪我とかのコンディションを考慮するとまた別ですけど。
ハーフナーはほんと代表には合わなかったね。
奇跡がおきるにはまだまだ未成熟ですけどそれを期待せずにはいられないのは人の性ですよね。

本大会の自分の予想は

1位 ブラジル 

自国開催+最近の結果や面子を見てもここ以外に予想しようがない。
若いだけにプレッシャー負けだけが心配。

2位 ドイツ

何だかんだで毎回強いドイツ。今回はGKにSGGのノイアーさんを据えて優勝争いへ。

3位 アルゼンチン

やっと噛み合ってきた代表。そもそも実力はあるのに結構あっさり消えすぎ。
復活しても良い頃ですよね。メッシが最近天上界から人間界に降りてきてしまっている気はする。

4位 スペイン

やや黄金時代の終わりが見え始めている感じ。正直あっさり消えそうな気配も。




(・ワ・)ノ
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-05-21 05:25 | アトランティカ
<< /(^O^)\ナンテコッタ おひさしぶりーふ >>