/(^O^)\ナンテコッタ

予想より2,3ヵ月早くキャップ開放がきてしまいました。
無理やり上半期にねじ込んだとかなんとかありますがちょっと勘弁して欲しいと思いながらも
マンネリ気味でもあるので刺激にもなるので良いのかなとも思ったり。

正直対人ガチ軍でも傭兵まで全部170に出来る人ってあんまりいないのでは。
零空さんとかクエ結構マメにしてそうだけど、経験どのぐらいあるんだろうね私気になります。
最低条件としてヒの現状の強さを考えると潜在混みでヒーローだけでも何とか170ってのが
ボーダーになってきそうですね。確か1兆チョイでなるらしいですが。
その後新装備が装備出来る165が傭兵の目指すラインになりそうです。
え?自分ですか?ヒーロー9200億です^w^
傭兵は165どころか163すら行きそうなのいませーんwwwwwwww\(^o^)/
これを機会に今まで息を潜めていたけど経験は超あるぜって人が突然登場して
無双する可能性があるかも・・・?
大体グリコ兄妹とかジェシカとか新傭兵一杯出しておいてこのタイミングで
キャップ開放とかいやらしいです(´・ω・`)
開放と同時にイベントでクエ経験3倍+色々経験ボーナス系つけてくれなきゃ
やってられましぇん!

期待するのはとにかく新狩場。今の経験配分で1兆とかやってられませんw
最低でも今の2・5倍ぐらいの効率が出る場所が追加じゃないと到底追いつける気がしない。
リフバフなしで1戦20M以上ね。
3クエすら1年以上サボっていたので、とにかく傭兵の経験が無さ過ぎるのが痛い。
9月ぐらいに開放来ると見ていて最近またINした日だけは3クエしてたんだけど雀の涙。
追いつくまでに3ヵ月を目標にモチベが生きていれば頑張ろうと思います。


ここでちょっとだけ160潜在について考察。VIPランティカさんのwikiから転載。

*コメントでレベルキャップ外れても潜在は実装されてないとのご指摘を
頂いたのでとても未来のお話として閲覧ください・・・orz



剣ヒ  個人的評価 D
160潜在
攻撃:渾身の一撃 ダメージ1000%UP 火属性への抵抗50%UP
防御:魔法攻撃ダメージ 20%減少
サポート:50%の確率で魔法ダメージ半減

防御に関しては剣ヒなので論外。サポートも同様。
唯一クセのありそうな渾身ダメージ1000%UPですがこれが対人時で何%まで
適用されるかが問題。そのままだとすると5万近いダメージが出るのですが
どうせ3,400%ぐらいまで落とされるんでしょう。多分剣ヒはダメなまま。

--------------------------------------------------------------------------------------

槍ヒ 個人的評価 A
160潜在
攻撃:連打時のダメージ上昇(2HIT 125%・3HIT 150%・4HIT 175%)
防御:攻撃を受けた際、50%の確率で100%のダメージを雷属性と共に攻撃者に対して返す
サポート:攻撃時に筋力依存による相手防御力無視のダメージ、さらに追加ダメージを与える

防御はまぁ論外。攻撃ORサポートの二択になります。
140潜在にヒーロー特性強化があるのでそちらでMAXをとって攻撃潜在をとれば
連打時のダメージUPが活かせます。
サポートは未知数だけど防御力がリーグ時に空気ステなのでどこまで通るのか。
追加ダメージの威力によると思います。これは実装して見てみないとわからない。
どちらにしても純粋な火力上乗せとして期待出来ると思います。


---------------------------------------------------------------------------------------

斧ヒ 個人的評価 E
160 潜在
攻撃:クリティカル発生時に25%の確率で敵単体を氷化
防御:魔法、及び薬での回復量300%上昇
サポート:100%の確率で相手の回復系魔法スキルを解除

攻撃はゴーストブレスもどき。防御は論外。サポートは回復スキルを解除といっても
前衛しか殴れないので・・・・・・。正直斧が一番何がしたいのか解らない潜在。
こういうのでも曲者な人はきっと盲点の突破口を見つけて使いこなしてくるのかもしれない。
ワンチャン見えそうなのは前殴りまくって回復解除・・・は下げるよね減ったら前衛傭兵・・。
氷化はうーん4分の1ってヴァル剣よりひく・・・・・ry


--------------------------------------------------------------------------------------

弓ヒ 個人的評価 C+
160 潜在
会心の一撃:自分のHP減少量の10%を追加ダメージとして与える
魔法回避:15%の確率で魔法攻撃を回避
電撃の矢:50%の確率で電撃の矢発生。電撃の矢=行動力-50、雷耐性-50%

基本毎回どのヒーローにも実装されているけど現状ヒーローの防御潜在というのは
直が少ない時代なのであまり役に立つケースがないので基本は取りにくい。
なので弓ヒに関しては対人だけを見るならば電撃一択だと思います。
ただ時間ダメージまで入った頃合で回復する前に攻撃を打てば
ヒーローのHPが4万として35000減っていればダメージが3500上乗せ・・?
そう考えれば会心の一撃に一発はあるのかもしれないですね

--------------------------------------------------------------------------------------

銃ヒ 個人的評価 A
160潜在
攻撃:クリティカル発生時に前列の敵に対して250%のダメージ。ボスキャラに更に150%の追加ダメージ
防御:相手銃ヒによるクリティカル発生を0%にする
サポート:クリティカル発生時、25%の確率でターン回復、再度攻撃可能(銃ヒによる攻撃限定)

防御が銃ヒ相手限定ってのが糞面白いですね。まぁネタすぎて使い道ないですが・・。
攻撃やサポートがどんな数値で対人にも実装されるのかは解りませんが
どちらにしてもかなり強そうというムードが見えます。
元々潜在の狙撃姿勢をとれば初撃クリ確定に出来るので攻撃潜在でもサポート潜在でも
両方活かせる。とってなくても元々クリに特化したヒーローなのでかなり面白いと思います。
クリ時25%でターン回復ならば行動が200以上ある銃ヒを持ってくれば
そのターンだけで平均3回攻撃出来ちゃうという事ですよね。

---------------------------------------------------------------------------------------

砲ヒ 個人的評価 B
160潜在
攻撃:攻撃した際周囲への攻撃力減衰が解消される
防御:砲ヒーローを攻撃した相手を次のターンで攻撃時に攻撃力200%適用
サポート:50%の確率で洞察の砲撃が発生。相手の防御力-5000。建造物への攻撃ダメージ50%追加

これは攻撃潜在一択。そのままの意味で砲の範囲は基本十字ですがその周囲のダメージは
かなり落ちる仕様ですがそれが解消されるという事ですよね。
そのままの意味ならかなり強そう・・・・・?
まぁこれも対人時の減少数値があるとおもうのでなんとも言い難いですが
純粋に火力の上乗せが期待出来そうです。

------------------------------------------------------------------------------------------

杖ヒ 個人的評価 CかD
160潜在
攻撃:25%の確率で全ての魔法に150%の効果
防御:魔法使用時に25%の確率でターン回復。クール+1回復
サポート:魔法使用時に25%の確率でクール+4回復

これは・・・クセが強い上に全てがギャンブルな特性ですね。
全部25%という大花火3連ハズシお祈りのような勝負をさせられます。
杖に関しては火炎を使える回数がどんなに多くても3で基本2になると思うので
この潜在が発動するのは1試合に1回発動するかしないかという確率になるので
欲しい時に来ないと潜在パワーが発揮されないのでいまいちかなぁという感じ。
ただ命令とかパッシブ系にもこれが適用だとすると・・・・・・・・・・・・・・あるかも??

-----------------------------------------------------------------------------------------

楽ヒ 個人的評価 B
160潜在
攻撃:物理攻撃時、対象にかかっている魔法の中でダメージを与える持続魔法を強制的に再発動
防御:防御力低下、魔法防御低下の魔法を無効化
サポート:毎T一定の確率で間隔Tを回復 50%の確率でクール回復+2

またクセのある潜在が揃いました。ますます厄介になりそうです。
ただ説明文だけ見てもレクイエムのような特殊魔法がどう動くかよく解らないので何とも言えない。
攻撃潜在をとってレクイエムを使う→そのT中に攻撃・・しても特に意味は無いので基本は
破滅とか懲罰の効果の持続Tをリセットするという用途になるのかな?
防御はまた論外としてサポート。これがえぐそう。
50%の確率でクール回復+2ってレクイエム連打される可能性まである。ただヒのMPが・・。
嫌な使い方として相手に楽士がいてロックは出来ない構成だったとしても
まず初回監獄+レクイエムクールで普通にぶっぱ。
次Tでクール回復潜在がきてムイ解除からレクイエムもう一回+ジョンで封印とか
加護を強要するケースが増えそうです。爺1だけとかの構成だと普通に詰まされるかも。加護役2枚必須?
ただまぁそんなに自由に動かしてもらえないとは思えますが・・
いずれにしろ僕の天敵である事には変化なさそうですw

---------------------------------------------------------------------------------------

鋸ヒ 個人的評価 C

攻撃:暴風斬のダメージ200%上昇。与えたダメージ量によりHPが回復。
防御:周辺にいる傭兵が死亡した場合、HPとMPが15%回復
サポート:HPの残量で連打率上昇

結局ヒのHPやら被弾やら直接自分でいじれない部分での潜在は基本使えないので
鋸ヒに関しても攻撃潜在一択だと思います。
HP回復はどうでもいいとして暴風で純粋に火力上乗せ。
前衛突破力が更に増加と考えて良いですよね。
ただ槍や砲と違って加護されると発動しなかったり暴風自体の発動確率の問題があるので
上乗せの部分としては少し劣る。相変わらずゴリラしろってことです。

---------------------------------------------------------------------------------------

双剣 個人的評価 D

剣ヒと一緒?渾身次第

---------------------------------------------------------------------------------------

亜杖 個人的評価 CかD

杖ヒと一緒?命令が潜在に乗るかどうかで変わる。

--------------------------------------------------------------------------------------

鞭ヒ 載ってないからわからない!


---------------------------------------------------------------------------------------

ベリーサ 個人的評価 ??

載ってないのでわからない!
ただ韓国では少し弱体されている模様。日本ではまだ後になると思われるので
暫くは無双されてしまうでしょう。
弱体が同時にくれば良バランスではあるかもしれないけど
高いお金や時間をかけてわざわざベリーサに移した人がちょっと気の毒。
もう1,2ヶ月は強いままでいいかと。

---------------------------------------------------------------------------------

後韓国ではアルレッキーノの即興がなんという事か持続2になっていて
ダメージが発動時のダメージ+ターン移行時に同じダメージが入るので
実質ダメージが倍の強化が入ってたんですよね。
今もそのままなのかは謎ですが日本にもそれが一瞬来るかもしれませんね。
双剣ですら直されてました。


久々のアトラネタで長文でした。


ヘイトを稼ぎやすいFFネタはアレキサンドライト終身刑・・ってほどでもなく2ヶ月刑でした。
4層はコツコツ練習中。練習時間の割には短時間の練習で1回につき1Fずつ進んでいるので
意外と良いペース。今月中にクリア安定になるといいなぁ。
しかしこのゲームDPS上位は表示しなくていいから最低限の足切りメーターはつけて欲しい。
モグやリヴァでDPS100前後しか出せない人が普通に火力出てないですねとか言っててやばい。
基本公式黙認ツールを使ってない人は自分が火力出てるか出てないか
自覚症状が出にくいんだよねこれ。
上位争って無駄な数値稼ぎする人が出ちゃうから最低足切りだけ表示できる公式メーター
早く実装してほしいですね。火力メーターが必要なコンテンツにだけ適用でいいので・・。








ワールドカップ目前ですね
また寝れない日々と録画タイムが終わらなさそうです。
ザンビアって前半だけ見ると凄い強かったですよね。
あんな国が普通にワールドカップ出れないとかやっぱりアジア枠って2でいいなと思う。

試合内容だけ見ると逆転で綺麗に勝ったように見えますが内容的には微妙でしたよね
本田は最早調子云々ではなく某病気のアレで能力自体が低下してしまってるような
感じを受けます。DF陣はやっぱり1:1では大体千切られる場面が多く見られて
予選であたる身体能力に自信ニキ軍団と相性が悪く見えます。
ギリシャとかには普通に戦えそうですが。4点とれたのは好材料。ただPKはね・・。
でも他の組み合わせを考えてもかなり突破しやすいグループではあると思うので
なんとかベスト16まで行って欲しいものです。


MLB

マーさんをちょっと侮りすぎてたかもしれない。
5月ぐらいには落ちてくると思ったらいまだ防御率1位。
兎に角四球を出さないので大崩れが全くなくQSの申し子に。
このままの数値を維持は絶対に無いとは思うんですが、想像以上に適応力がありますね。
防御率何とか2点台でシーズン終えて欲しいです。でも夏から厳しいかもなぁ・・。

NPB

予想通り広島が勝手に落ちてきました。そして謎の中日が交流戦上位。
巨人は打線は湿っているものの投手の後ろが復活して勝手に首位になってました。
一岡大竹のトレードは広島の圧勝だと思ってたら一岡ケガでふんだりけったりのカープ。南無。
大竹は正直本当中堅の先発って感じですよね。ローテは守るけど過度な期待は全く出来ない。
先発不足だから仕方がないけど早く澤村が戻ってきて欲しいところです。
セペダ外したら打線戻ってきたけど、国交的に大丈夫なのだろうか・・
阪神は投壊がわろりっしゅ。DeNAは打線だけはマジすっごい。怖い。グリエル楽しみ。
投手は・・・井納って球見てるともっと打たれそうなんだけどな・・不思議・・w

パリーグで残念なのはやはりユーキリスのグリーンウェル化。
マジこういうの勘弁してくださいよ。大物の地雷率高すぎなのと日本なめられすぎでしょ・・。
そして西部の伊原さん休養。規律を重視するタイプの伊原さんはやはり渡辺さんに
かなり奔放にやらされてチームカラーが変わっていた西部には最早合わなかった模様。
自分はプロの選手が全員同じ格好髪の毛みたいなのはつまらないから
そこまで縛るのはやめて欲しいと思ってます。
スターはスターらしく派手に金使って個性を見せて欲しい。
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-06-10 02:50 | アトランティカ
<< 大掃除 宝物庫イベ過去との比較 >>