大掃除

お久しぶりです。残暑お見舞い申し上げます。
月1更新になってしまった過疎地ですがたまに何かを綴っていくのは続ける所存です。
奢侈な生活を送れる身分ではないのですが、前PCがもう限界ぽいので
ミドルスペックのPCを発注しました。GPUはゲフォ760GTXというぐう普通なレベルですが
BF3D系のゲームをしない自分にはこのぐらいで充分。メモリだけ16Gにしたので快適になるといいな。
新PCに移したいファイルが結構あったんですが外付けHDDを持ってないのでどうしよっかなーと
思っていたんですが、今の世の中はオンラインストレージとかも無料で10G以上がザラなんですね。
知らない間に進みすぎだよIT業界!お陰で色々捗りました。



アトなんてぃかさんですが8月1日に誕生日を控えており、今はアルカや新週クエをしながら
ゲージを調整してます。それに向けてトワイライトを揃えたいのですが製錬石が寝下がるどころか
値上がりを起こしていてまだ全く揃えられてません(´;ω;`)
レベル的には誕生日をこえればスタメン傭兵の7割ぐらいがトゥワちゃん装備に出来るのですが・・
しっかし新装備がもうペガ箱より安いなんて面白い冗談ですよね。
気高い強化石での強化も露骨に絞ってるし相場の安定化を図る為に不正者を掃除するのではなく
仕様自体をいじってるのがまた面白いというかなんというか。

レジェンドに関してはルシ銃でボコボコにされ借金まで背負うハメになりました。
被害額は2500億+ルシ銃最期にはヴルに投げて消滅という最悪の結果。
+10だったルシが+8になった挙句消滅とは恐ろしいゲームです。
アトラスを貸してくれたトリなんとかさんたちは貰ったものだと思って気にしないでいいよ^^と
きっとそう思ってくれてるので気にせず元気に生きていこうとおもいます。
というか使ってない傭兵の装備引っぺがして売りまくってしまいました。
もう卑弥呼沙羅あたりは自前で出てくる事はなさそうだ・・・

対人に関しては前回のアプデと今回のアプデである程度変化がありましたね。
関や天の強化は攻撃力前の仕様より更にー600ぐらいになってるそうです。
自分で調べに行こうと思って、ツイッターみたらひばりさんがすでに調べて載せていた。助かる。
これにより遠近構成への対応幅が広がり後列バフ頼り構成だった人には厳しいかもしれない。
近距離構成にも天気がある程度刺さるようになり物理をかなり殺してきたかなーという印象。
そしてベリーササッコの弱体。サッコの弱体により威厳は死亡。
威厳によりスキ無しだった物理魔法での安定供給攻撃が遮断される事に。
苦労させた割りには弱体はえーなーという印象。
それでも被弾範囲や基本スペックは弱くないので、まだまだ全然強いとは思います
相対的に強くなったと思うのがある程度の製錬使途杖持ち亜杖。
現状ベリーサに次ぐスペックだとは思ってたんですが
これで少し抜けたかなーという感じ。それでもバランスブレイクな強さとは思わないし
弱点もありそう。結構いい感じの調整になったのでしょうか。よくわかりません。
変わらず厄介そうなのは楽器。これはもう相変わらず頭痛ですね。

先日きた新イベントはクソオブザクソイベっぽいのでスルーします。
1勝して1Pのリーグでしかも試合数制限があるもので一番欲しいレベルアップ券が400Pって
頭沸いてるんじゃないの?としか思えない設定。それに費やした時間狩りにあててれば
全員レベル上がりますよって話ですね(´・ω・`)
現実的なのは自動で放置しっぱなしを繰り返して溜めるぐらいでしょうか。
それでも400勝とか・・w

サッカー場イベは結構良かったと思います。最近は糞イベ率も3分の2ぐらいで
たまに当たりイベも混ざるようになってきたので2分の1ぐらいになるようにお祈りしてます。


タイタンは最近出る頻度が減ってしまってますが8月から本気だ・・・す・・かもしれない・・。



FF

なかなか集まれなくて4層やる時間が無し。僕は7月試験前で結構時間あったんですが
周りは結構忙しいという。うーん噛み合わない。
サブのモンクがIL104になりました。
どこいってもうんこ読書の黒に勝てなくて悲しい。黒強化とかなめてんのか!
前から弱くはねーんだよ!


モブハントとかいうありえない物が実装されて11のNM狩りを思い出しましたが
全員で仲良く倒しましょうという仕様でした。砂が景品に入ってるせいで3層までの価値が減少。
油もクリタワで取れるのでなんだかなぁ。
見つけた人がリスキーMOBを開始しようが待とうが自由だと思います。
早漏すると氏ねだとぼけだのカスだの言われる風潮恐ろしいと思いますwww
そら待って欲しい時もあるけれど始まってたら、あー仕方ないなぁ・・・って感じですね。
他人には待ってーとかシャウトしまくって自分の時だけ即効始める奴はアカンけれど。
そういうのも醍醐味。

もうアプデ→バハ攻略のループの流ればかりでも嫌になるので他の要素が来たのは良いと思うんですけど
僕はゴールドソーサーに最期の望みを持ってまして早くしてもらいたい。
追加ディスクでもなんでもいいので。
これが駄目ならさすがにやめます。






スポーツいろいろ

ワールドカップ・・・。日本敗戦のあとの虚無感がやばかった。
自分たちのサッカー()はどうでもいいとして完全に実力負けでしたね。
結局次の監督は守備重視の人みたいだしザックの4年はなんだったんだろうね。
ブラジルの1-7負けは衝撃。あんな事もあるんですね。
ほとんどの試合見てたせいで生活が狂いすぎて死にそうでしたが
予選や決勝トーナメント1回戦の方が正直面白い試合が多かったですね。
上位になってからは延長やPK戦連打されて塩試合が多かったのもね。
4年後は新しい面子を一杯入れたチームにして今回とは違う姿を見せて欲しいですね。
メキシコやチリのサッカーが面白かった。

MLB・・・マーさんの怪我で更にショック。もうトミージョンやめてくれよ・・・。
あの怪我した箇所はほとんどの人が結局後日手術コースなので心配でしょうがない。
やっぱりボールが変わったせいで負担が増えてたのかもですね。
ストレートが本当に通用しないので変化球ばかり主体になってしまったのも辛い所。




いつものアレ


今期は前紹介見る限りハズレ期だと思ってたんですが意外に面白いのがありました。
とりあえず面白かったのを紹介

東京喰種トーキョーグール

原作がそこそこ面白いので安定してそうだなーとは思ってたのですが
想像より気合入った出来になってると感じました。こっち系がキライじゃない人なら是非。

ばらかもん

ノーマークでしたが面白い。偉い人にパンチして田舎へ行く若い尖がった書道家の話。
田舎の人が本当に皆こんなにやさしければ僕も行くんだけどね。※

アルドノア・ゼロ

虚淵+あおき+kalafinaとかもう覇権臭しかしません。
前評判通り1、2話共に引き込みや世界観も上手く面白い。
久々に主人公も嫌味が無い上にハイスペックと好感が持てる。

さばげぶっ

C3とかいう恐怖を思い出すタイトルですがこちらはタイトルがサバゲなのに
9割サバゲしないギャグ枠でした。シュールさと主人公が見た目に反して畜生なので面白い。

アカメが斬る!

某タカヒロさんなので相変わらず女性が強い世界。
まじこいのように爆死の予感もさせていたのですが、1話から主要キャラを〇すという
なかなかに面白い展開。期待が持てます。こういうエグさは好き。

月刊少女野崎くん

原作1巻だけ読んだ事があったのですがアニメの方が面白くなっているという稀有な例
1話のテンポや間のとりかたは絶妙。この勢いが維持出来るなら凄い。


2期物

Re:ハマトラ

1期ははっきりいってダメダメで2期を見る気はなかったんですが
ニコニコに上がってたので見てみたら1話はまぁまぁでした。
でも多分主人公が微妙なのでアカン。

ヤマノススメ②

1期がすきだった人は是非。自分は山登り嫌いですけどこれは好き。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

番町ループ中。強くてニューゲームしてます。1期のファンは楽しくてしょうがないでしょう。

ソードアートオンラインⅡ

1期の大ヒットにより話数を多くとりすぎてしまったせいかテンポがひっじょーに悪いですが
相変わらず気合入ってると思います。音楽も梶浦さんのままだしね。

FREE!②

僕はフリーでも泳げません。


???枠

グラスリップ

もうここのttやいろは枠は毎回同じ展開で少し食傷気味。
たまにはどんでん返しが欲しいです。

信長協奏曲

原作はサクサク進んでかなり好きだったのですが1話はとても残念な出来。
化けることは・・・・・・・ないかもね・・。

アオハライド

これやるなら君に届け二期でいい気がする。

残響のテロル

1話だけでは全然どうなるかわからず。化けるかもしれないし駄目かもしれない。

人生

これなんてGJ部ですか



今期は雨宮空ちゃんばっかですねー・・。かわいいけどさ。
僕は前期のニケの中の人が好きです
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-07-17 12:09 | 生活ティカ
<< ひつまぶし /(^O^)\ナンテコッタ >>