養生せいや

大分涼しくなってきましたね。やっとエアコンが消せそうです・・。
過疎地へと渡って半月が経過しましたがギャルゲ的展開なイベントは特に起きず
釣りとしていようと歩いていようと山にいこうと特に何も起きません。
やっぱリアルって糞だわ。

しかし昨日の地震結構一瞬凄かったね。事務所の本棚がえらいことになって
片付けに追われました。やっぱ紙類はもう全部データ化したほうが安全でいいね。

さてアトランですが、無限挑戦延長のせいで更に義務ゲーを強いられているんだ!
あれは首飾りがそこそこ高いせいでいかないと損してる気になってしまって
スルーできないんだよう(´・ω・`)貧乏性の悲しい性。
もう疲れたよう・・でもサブいれてもまだ6個なんですけどね。ゴールは7個の予定
スーパーサブ持ちの人の個数聞いたらちょっと青ざめたので聞かなかった事にしてスルーしました。
結構在庫溜め込んでる人多いのでイベ終了から一ヶ月ぐらいは逆に安くなりそうな気が。
2,3ヶ月暖めておけば再値上がりしそうだけど。


タイタンはヒ爺ロの3人が華麗にトライアングル気絶して一回戦まけ。
敗因はうーん・・・覚醒忘れですかね!!⊂二二二( ^ω^)二⊃
最近いっつもこれだな!脳内では被弾0なんですけどねおかしいね。
僕が間違えてるのかゲームがバグってるのかどちらが正しいのかは僕のみぞ知る。
FRと合併して一番印象深かった対人プレイヤーは●璃さん。
構成いじらないのに凄い強くて上手くてびっくりした。もうやめちゃったのかなあ。
あとずっと剣ヒでリーグ凄い出てるあるびーさん。かなり中身強い人だよね。剣ヒと構成にこだわりが
あるせいで成績は伸びきれてないけれど技量高し。見てて好き。未だに八雲さんに勝った記憶もない。


先日トワイライト+10武器を3セット作ってからは一切装備の強化をせず
毎週ミノ2週と無限挑戦だけでお金をためてます。週に150億ぐらいしか稼げてませんが(´・ω・`)
年内はもう暫く装備強化をせずにお金を溜めたいですね。何か相当欲しいものでもない限り・・。
課金はもう必須物でもない限りしないでしょうし、リアルでお金が溜まって万々歳(・∀・)


今日から始まるブラゲのかんぱにガールズを少しプレイしようと思ってます。
かんこれの後継者になるのは折れタワーかコイツらしい。
でもどっちもくそry

あとフリゲのらんだむダンジョンを今更1日1時間ずつやってます。
本来ツクール製は好きじゃないんだけどここまでやりこみゲになってる上に戦闘がサクサクだと
さすがに面白いね。ノクターンとか他のフリゲは結構途中で挫折しちゃったんだけど
これは長く楽しめそう。下手なストーリーなら無いほうがマシってよく解る。








先日職場でパソコンを弄ってる時に慢性化していた右手首の痛みが激しくなり
しびれまで起こしたので、さすがに病院に行ってきました。
もう3,4年前からずっと痛んではいたのですが、それほどの痛みでもなかったので放置してました。
職業上ずっとPCをいじってるので慢性化した腱鞘炎だろとでも思っていたのですが・・

病院で診断を受けた結果「TFCC損傷(三角線維軟骨複合体損傷)」という診断。
手首なのにMRIまでやるからおかしいとは思ったんだ・・
ニコニコ笑いながらこういう症状だよって説明してくれたので湿布でもしておけば治るんやろと
思ってはいたんですが、なぜか大げさに手首を固定され不自由になってしまいました(´・ω・`)
結構発見自体も難しい症状らしく運がよかったねといわれましたが私的には全然よくないんですが・・
これで3ヶ月ぐらい保存療法をしてよくならなければ骨を短くする手術になるそうです。
靭帯が結構やられてるそうな。帰宅してぐぐってみたけど結構厄介な物のようで
なかなか完治は難しいようだ。もう何でもいいから平和に暮らしたいのですが・・
不幸中の幸いなのは自分が左利きだったおかげで右が不自由気味になっても
マウス等の操作はすぐに左に持ち替えて違和感をなくせるので仕事に支障は出ない事ぐらいですかね。

専門医なんかをもっと探せば完治も見えるのでしょうが僕如きの身分では
人参で行水という訳にもいかずとりあえずはお医者さんの指示通りで様子見の日々(;´・ω・)
スポーツ選手なんかによく出るらしいんですが、もうここ2,3年はフットサルも草野球もしてないのに
一体何が原因だったのだろうか・・。きっとボウリングで左右投げとかやってたからだな!


今期の総評と来期のアレ

来期はなんか名作揃いだとか期待度いように上がってますが
私的にはそこまででも・・という感じ。Fate信者にはたまらないのかもしれない。

今期はグールなんかはもう原作でいいや・・って感じになっちゃいました。というか原作最終回になってるしw
楽しみにみてたのはさばげぶ、野崎くん、アルドノア、ばらかもんぐらい。後は惰性。
アルドノアが分割2クールなのは正直ガッカリ。嫌いなんだよね分割。記憶もたないから・・。
ろこどるやハナヤマタもいい味は出してたと思います。

来期のアレがほぼ完全に出揃ったので。個人的印と印象だけ。

A- Fate/stay night

B+ ログ・ホライズン 甘城ブリリアントパーク PSYCHO-PASS2 デンキ街の本屋さん
   トリニティセブン グリザイアの果実 

B 寄生獣 四月は君の嘘  Gレコ 天体のメソッド 大図書館の羊飼い チャイカ2期
旦那が何を言っているかわからない件

この辺に期待してます。
Fateは正直Heaven's Feelを劇場版にまわした時点で相当ガッカリ。こっちで来ると思ってたので。
もうすでに他会社とはいえこのルートは作られているのに、また同じ√のリメイクって。
地上波でやるのはきついだろうけどあえてそこを通して欲しかった。でも本命。
でも僕あんまり信者でもないんだよね。ゲームも2個しかもってないし
これより魔法使いの夜をやれって思ってます。

ログホラサイコパスチャイカは1期結構好きだったのでそのまま楽しみ。
某ゲーからの出身が多い秋ですがその中でも本命はグリザイア。フルメタもどきにならないように・・。
原作が好きだったデンキ街、寄生獣、旦那がryにも期待。
寄生獣は作り方や配役で始まる前から話題になっていますがどうなることやら。
デンキ街は少しでもアッチ系の仕事をした事があるなら面白いのでは。
旦那がryはネットで昔公開されているのを見て全部読んじゃった気がします。まだ見れるのかなあれ。
ああいうぶっきらぼう女性大好きなんですよね。

他は大体絵とかPV見て気になっただけ。原作も知らない。トリニティセブンとブリリアントに期待。

テラフォーマーは1巻がピークで原作はすでにオワコンなのでもう・・
バディコンも2話で終わりとか(´・ω・`)

何か予想外の凄いのが出てくるといいですね。
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-09-17 12:38 | 生活ティカ
<< アプデ雑感 ば●かもん >>