アプデ雑感

無限挑戦終わってホッしたという感想しか出てきません。
ネトゲの魔力って怖いです。

武軍とやらが来ましたね。アプデの感想等を。

いんふぉさんとか事前情報見てた限りだと
傭兵を合成して育てたりするソシャゲっぽい要素やそのために大量にエサとなる傭兵を
育てる為にかなりの数を雇って育てて食わせてを繰り返す仕様だと思ってたんですよ・・。
そのためにゲームマネーで専用の傭兵待機所とかもね。
それが日本では4ヶ月連続アップデート!とかぬかして実際には本国で一括だったアプデを
ほぼ3分割しただけwwwwwwしかも専用待機所と合成の仕様は初回アプデでは無しw
むしろここが目玉だと思うんですがね・・・。現状の仕様ではただの微妙傭兵が大量に追加されて
ケツに武軍の傭兵くっつけて自己満足の武軍レベルが上げれるだけw

今までと同じ普通の狩りでしか武軍傭兵育てられないとかどこまでマゾ仕様・・(´・ω・`)


そしてたまげたのが今回削除された討伐隊PTの呪文書が
削除された後の変換アイテムが「瞬間30日」しかも取引可能。
本国では1枚につきアトラス10個だったので日本では瞬間をアトラスで30日延ばすと
42個必要なので約4倍のレートで交換!どうなってんやこれええええええ(;・∀・)
個人的には助かるんですが大儲けしてる人も結構いたみたいで羨ましい限り。
僕はどうせ日本だけアトラス2個とかセコいレートでチェンジしてくるんだろと思って
安い時もスルーしてて涙目wwでも優しくて怖そうなおいちゃんが2年分ぐらい安く売ってくれた><
もう瞬間にはサービス終了まで困らない!?次は祝福たのんます!
運営としてはこれでいいんですかねwこっちは助かるんですけど・・・
今まで課金物には異常な程に敏感だった会社なのに正直ビックリしました。


後は・・少林寺の日毎にリセットされる160クエストにトワ10も作ったし楽勝だろと挑んだら
一瞬で3PT呼ばれて2T目であえなく全滅wwwリベンジにいっても3,4Tで全滅ww
ここ陰ダンジョンより乱入はやいんですけどおおおおおおおおお。
魅惑でMOBよんで必死に倒してやってみるもソロでは全く割に合わない・・・
ここを毎日こなす場合は強めのサブか全体チャットとかで募集がいいかもですね。
ちなみに雇用クエはどこも中々のダルさらしい。適正レベルの人が悲鳴あげてました・・


最後にちょっと気になっていた傭兵訓練のシステム。
マイホームのアコンから出来ます・・・が訓練する人数分の傭兵訓練許可証(ボーナスMOBからDROP)
と傭兵一人あたり1200万前後のゲームマネーが必要です。
9人で大体1億強ぐらい。必要額はレベルによって上下の模様。
訓練許可証は自動狩りで2時間弱狩りして9枚でした。1日20回まで実行可能だそうな。
個人的にはもうこれに期待するしかないと思っていてこれが一訓練で各傭兵あたり1億以上出るならば
よーしパパ傭兵訓練許可証ためちゃうぞーとか思ってたんですが・・・

f0231633_1213878.jpg



はい。165の傭兵でも1100万でした。あれですね訓練許可証が100枚ぐらいたまったら
まとめて10回ぐらい実行すればいいかもですね・・。
期待ハズレというか予想通りというかなんというかもう・・・・
傭兵育成のマゾさとまともな狩場がもう2年近く追加されてないって事を
もう少し重くみてくださいよほんと(´・ω・`)


今回のアプデで致命傷なのは武軍の本国の対人バランスを考えたのか
アプデを小出しにして仕事してる感を出したかったのかしらないけどとにかく
アホな区切り方をしたアプデをしてしまったこと。武軍の楽しさを知る前に
これじゃ武軍自体触らない人まで出ちゃいますよ。勿体無い。

最強者決定戦は初の賞金もNPもリアル商品も無し。
でも黒龍は超高級品だしこういうのもいいとおもいます。
もう1回開催もあるみたいだしそこでは賞金出すのかもね。
今の僕には完全に無縁な話ですが(;´・ω・)


唯一今回のアプデでよかったと思ったのはクエストのUI良化。
というかここまでしていいのかと思うレベルw
町にいながらクエ受諾や報告、終いには初期化まで出来てしまうという・・(;・∀・)
まさにゲーム内ニートの壁ドン要望に応えたような仕様。
話には聞いてたけど便利ですねえ。釣りも腕だけ瞬間移動させて町で出来るようにしてください!
放浪傭兵も町から話しかけさせてください!
まさに自宅警備員の鏡のような要望が大量に出てきてしまいます。キリがありません。
日限クエが報告のたびにウインドウが閉じて開きなおさなきゃいけないのだけはご不満。



武軍さんは本格稼動させるのはちゃんと専用待機所と合成システムがきてからになりそうです。
現状ではコスパが悪すぎる上に目新しい楽しさが全く無いので。
傭兵待機7日とか出して誤魔化してる場合じゃないですよほんと・・・・・・

結局アプデだったのにちょっと新クエに触れただけでプレイはいつもどおりで終了。
悲しいなぁ・・(  ´  ・  ω  ・  `  )






プチ田舎での生活に慣れてきました。川の氾濫おきそうになって土嚢を積む仕事がありました。
世の中助け合いだよね。僕の腰は死んでしまったけど誰も助けてくれないけどね!
運動不足すぎるのでミニ登山でもしようとおもいます。折角裏手に山があるので・・
久々に生のヘビを見ました。かわいかったです。でも触れません><



こつこつやってたらんダンが裏Dまでやっと終了。2ヶ月はやったかなwこの作者は無料なのに凄いね。
表より裏の方が本番ってw
やっぱりRPGには今みたいなグラとかいらない事が自分の中では確定した。
つか段階毎に戦闘音楽を変えたりする心遣いがニクい。テイルズシリーズとかでおなじみだけど
この演出好きなんです。フリーの良い曲を集めてあるのも◎
結局ゲームは中毒性とかゲーム性が大事よね。ストーリーもあればなおいいけど。
この作者の次回作もやってみますね。
最終ステータス。

f0231633_128711.jpg



ベネットが好きです。
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-09-25 01:20 | アトランティカ
<< ゲームばっかりして! 養生せいや >>