時代が求めた16BIT

また更新期間が1ヶ月開いてましたね。何度か途中で書いたんですけど
結局書き上げる前にやめてしまう事が多々ありました。
何かもうやってる事毎日変わらないのでどうしようもないというのが現状。

天魔のうんこ配布イベントは最終日手前で当たりましたが、本当糞イベだったと思います。
あれですぐ課金で売り出すならまだしも・・・
BOTにもサブにも当たるのに取引不可。そもそもあのランダム配布イベント自体が
アトランの仕様では悪手にも程があるんですよね。

こいつは前衛ヒで使っても正直あんまり噛み合ってる気はしないんですが噂の縦加護より
ゴリラ召還がお手軽な上に強くてやばいです。クール3でなんと行動消費150。ダメージは雨なみ。
遠距離範囲攻撃持ちなら縦加護も相当鬼畜に使えると思います。
HPも高く壁にもなれてパッシブで近接軽減持ちなのでレベルを上げればオデ並の
壁にもなれるので後々の必須クラス傭兵になるのは間違いなさそうです。
なお自分は使っても全く勝てない模様。
鋸とは噛み合ってないけど、敗因は僕自身と構成にコンセプトが全く無いのが原因でしょう。
銃砲あたりで使うのがいいかもですね。
鞭も潜在170開放やドリアード実装と同時にレア鞭等が実装されればかなり鬼になりそうな。


来月のヒーラー杖A級は取引不可オークかイベD使って頑張れば誰でも取れるぐらいにしようね。

ゴーストイベでの永久は5つ+天魔で合計6つとれました。
でも武軍待機室実装・・・・・・・。なんだかなぁ・・
不満からの後手後手実装するなら最初からセコいことしないでまとめて実装しましょうよって思います。


明日そういえばドリアードも実装予定ですね。
ちょっとだけスキルを考察。またアトランティカ.いんふぉさんから引用。

大樹の恵み:パッシブスキル。毎ターン体力が回復し、行動力が増加します

大樹の束縛:大樹の根で相手を束縛し、同時に体力を吸収します
範囲:縦2人、指定:前列、消耗行動力165、クールタイム3、持続2

大樹の再生:大樹の祝福で味方の被弾と魔法を解除しますが
特定の状況でいくつかの行動力が減少されます
範囲:横1列、指定:味方、消耗行動力150、クールタイム3、持続1


大地の恵み:よさそう。迅速なしでもよく動きそうです。

大地の束縛:縦列に2匹監獄ですかね?行動はかなり消費激しいですが中々強いと思う

大地の再生:楽器の対策になり・・・・・そうに見せて両方クール3スキル・・


うーん・・・(;^ω^)
クール3を2つ持った傭兵って今までドルイド以外でスタメンクラスになれた記憶が無い。
まず楽器対策になりそうな再生ですが、2つともアクティブスキルがクール3なので
片方を打った瞬間次Tはスキルが打てない事が確定するので相手の退魔かヒが
確定で止まる状況でしか打てない事になります。
相手はいつでも好きな時に攻撃権利があるので、楽器対策としては正直微妙だと思います。
これは弥勒にも同じ事がいえるのですが・・
ただもしも退魔をはずされたとしても単独で活躍が期待できるので常に入れば安心感はあるかも。

縦監獄自体は強力なスキルだと思うので、使い方次第で面白みはありそうな傭兵だとは思うんですが
再生は行動が100をこえてると強制的に行動を100まで戻されるみたいな?ペナが
あるかもしれないのでクールは2でよかったんじゃないかと・・w
一番の魅力は遠目から見ればかわいい事。これに尽きると思います。カメラをアップにしてはいけません。
生みの親のそそくんが3年ぐらいドリアード外せない縛りでやるらしいので、ドリアードが見たければ
彼の試合を見れば間違いないでしょう!もしかしたらレベル160状態で手元にいくのかも?


トワイライト製造

うーん重甲以外黒字厳しいですよねこれw
あと現状審判レベルでトワイライトも修理出来てたんですが明日アプデがあると
今までの審判製造レベルではトワイライトが修理出来なくなるので気をつけましょう。
材料を見た感じ1個の原価が億を切る事は絶対になさそうなので日本のBOT天国では
ちょっと難しいかもですね。



とりあえず気兼ねなく使いたいのではやく天魔課金で売りだそ?
あと本連打できない糞鯖仕様もなおそ?
傭兵待機室の2ページ目重すぎるのなおそ?




























手首のTFCC損傷が保存療法で様子見してたのですが
良化していないので来月頭に手術が決まりました。まぁ草野球とかしてちゃ仕方ないね。
確実に治せる訳でもないらしいのですが、ずっとこちらにいられるか解らないので
先生と相談して決定しました。と、いっても靭帯縫合までひどくはなってないらしく
炎症や靭帯がはみ出ている部分を除去するだけの手術で1時間程度で終わるそう。
縫合の場合は全身麻酔でそこそこ入院しなければならないのですが
こちらの場合は局部ですぐ退院もできるそう。
ただリハビリ期間はかなり長めで何ヶ月かは不自由な状況が続くらしい。c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ


12月に一度自宅に帰れそう。また戻る事になりそうですが・・・・・
釣りはがんばったけど素人で川釣りは駄目でした!もうちょっと修行してきます。



いつものアレ後期版


異能バトル:1話がまじできつかったけどちょっと面白くなってた

セハガール:2話の出来が神がかっていた。なおその先は微妙な模様・・・・。でも今期で一番好きです。
        唯一DVD予約。PSよりサターン派だったんです。GCよりDC派です。任天とはかかわり薄い。

寄生獣:正直原作もうそこまで覚えてないので面白い。主人公がとうとうイケメンに。

Gレコ:僕にはあの監督を理解出来る器はないっぽい。全部録画してたけどもういいです。

甘ブリ:最初は良かったんだがちょっとぐだってる。でもキャラデザやっぱかわいいよねここ。

SHIROBAKO:面白い。主人公が有能だし嫌味が無くて良い。何気に2クールという噂。楽しみ

四月は君の嘘:やはり気合が入ってる。もうすぐ原作終わりでアニメでもちゃんと全部やる模様。

サイコパス:ヴヴヴスタッフに変わったと聞いて危惧してたがやっぱり怪しくなってきた。

クロスアンジュ:主人公が畜生でシリアスとギャグの使い分けが面白い。何気にかなり好き

SAO:原作でもかなり好きなマザーズロザリオ編に入ったので楽しみ。GGO編は正直冗長で微妙でした。
[PR]
by guruguruguru777 | 2014-11-18 19:20 | 生活ティカ
<< アプデ最低限日課でやる事まとめ アプデちゃん軽いまとめ >>