明けたのです


明けました。おめでとうございます。
今年は個人的に、あまり寒く感じません。
というか年末年始だけ自宅に戻れているんですが出張地の寒さに比べると
暖かいなんてもんじゃないので暖房なんて一切いらないです。地球って優しい。


どうせ自宅に居ても向こうにいてもメインジョブは引き篭りなので
細かい用事以外は自宅にて大掃除やらゲームやらばかり。

アトランは+100%タイムだけ本気出すスタイルで頑張りました。
鯖内の人が頑張ってくれて、魔力塔防衛に成功して+100%期間をボーナス付きですごせたので
とても良いペースで育成出来ました。
何年ぶりか解らないプラチナまでいれちゃいました。昔公式イベで貰ったネクソンポイントの余りで
萌アクセでの狩りの確立により前より育成速度が格段に上がりました。
自分はひばりさんが見つけてくれた某郊外に常駐。自分の装備レベルだとここでは
攻撃バフが一切無くても祝福のみでも確定2Tキル出来るのでとてもお気に入りです。

1セットでもかなりの速度が出るので、3セットあったらなぁとしみじみ思います。
+100%タイムはリバフとか経験晩餐マイレージいれて1戦70Mで26秒平均ぐらい。
敵にタックルや読み込み時間考えて1戦35秒と考えて2時間で大体200戦チョイ出来るので
リバフタイムだけで140億強の経験が低コストで出せたのでなかなかの快適さでした。
グロとかに比べるとショボショボではあるんだけどね(´・ω・`)
リバフがきれても塔バフがある時は常時48Mぐらい出ていたので元気がある時は頑張った。
呪術狩りはもっと凄いペースで狩れるんだけどお金がもたないので2日間だけ;


目標としていた清蘭160とキンパル155を達成出来たので満足。というか燃え尽きた。
集中書の供給が明らかに需要に追いついてないので狩りをすればするほど出費がかさむので
暫くはクエだけやっていこうかと。集中書はもう公式で1日を300円、3時間を150円とかで
売ればいいのにね。その辺りをポンにしかいれないあたりがさすがのいやらしさですね。


あといい加減にしろやと思うぐらい来ない天魔販売ですけど、自分の勝手な予想だと
運営は天魔のバランスブレイク気味な強さを把握していて
本国にて実装されている弱体パッチと同時に実装するんじゃないかと思ってます。
今月か来月か・・これ以上この状態ってのもアレなので急いで欲しい所です。

最近配信してくれる人が多いので見てると面白いです。
そろそろニコ生常時配信者とか出てくれるとうれしいんですけどね(;・∀・)
二色さんの過去配信ログとか漁ったけどやっぱりよく考えられてて感心しちゃう。
本気でこれからやる人は参考にするといいかもしれない。

韓国では160潜在実装後はムッチムチとベリーサが糞強い印象。
この先天魔販売+金さん育成等が済んでくると
前衛がほぼ 天魔 オデ +ヴァルOR金さんあたりで固定されて剣+盾持ち傭兵で
固まってくるのでオデのアテナパワーも上乗せされ
トワイライト装備の安さも相乗してHPのインフレを起こしており前衛突破職が苦しくなってくると思います。
最早レッキーノの即興じゃ追いつかないHPになってきている感じ。

僕のレジェンド1本目は一体いつ出来るんでしょうね・・・・・・LPとかいう信用ならない子ほんとうんこ。
アトラスポンで市場のアトラスE安くなるかと思ったらむしろみんな強化始めて
値上がるという現象。全く手がでず断念(´・ω・`)
トワ実装から製錬的な上積みを全くしてないのでちょっと寂しい・・・。


年末年始だけちょっとFFやろうと思ってたけれど結局デスクPCを出張地に置いてきてしまったので
行動に移せず出戻り。やっぱり月額系は一回退陣すると復帰難しいですね。
気軽に短期間でやるのに適してない。

なんか楽しいブラウザゲームかPCゲームがあるといいんだけどなぁ。
ミュウさんは何でも楽しいっていうしアテにならないから困ったものです(´・ω・`)
フリゲではらんダンとさくザククリアしました。
昔買った東方リズムカーニバルって今パケ版はすげー高いのね。DL版はそのままだけど。
個人的にツボっぽいから仕入れたんだけど
ちょっと期待とは違ったんだよなあ。面白くはあったんだけれども。音楽は良かったからいいんだけどね。













今年の初詣からのおみくじは末吉スタート。今年も平凡な年になるのでしょうか。

まず去年末に最初にびっくりこいたのは黒田のカープ復帰。20億のオファーを蹴って
日本へ帰還。カープファンは絶頂しちゃいますねこんなん。
この人は前から複数年契約蹴っ飛ばして単年契約希望してわざわざ自分追い込むような
武士みたいな精神の持ち主だったので、いつかはカープへ戻るんだろうなとは思ってたはいたけれど
メジャーでまだ全然通用している状態で来るとは・・。この後カープでずっとコーチと選手しても
その差額を稼げる事はなさそうだけど、金じゃないんでしょうね最早。

ただ僕は選手として黒田が日本でとんでもない成績を残すかと言われると多分無いと思ってます。
彼は現在までのメジャーに行った投手で一番メジャー球での適応に成功した選手という印象。
あのギャグみたいに食い込む2シームとかは日本の球では絶対出ない上に年齢的な物で
多少の劣化がすでに見える+更に加速もあるので過度な期待は酷ではないかと。
ただあの市民球場でとんでもない成績を残していた実績もあるし向こうでの経験での上積みも
あるので10勝ぐらいはしそうな気配・・。スプリットが現状の日本球でどれくらいのキレを出すのか・・。
防御率3・6 10勝8敗と予想。
黒田の復帰は何よりカープの勢いを付けてくれると思います。
逆に今年優勝出来なければもう・・・という感じもします。


去年の1-6位までを完璧に当てた( `・ω・´)(ドヤ)自分の今年のセリーグ予想。
なお予想の詳細内容は全く当たってなかった模様。

1位 巨人
2位 広島
3位 阪神
4位 横浜
5位 中日
6位 東京

という予想。
巨人は補強での上積みはほぼ無し。金城や相川は上積みというより保険。
阿部がファースト専念により正捕手固定が課題。小林は年間を通すと
打撃はそこまで数値を出せなさそうなので、相川との併用になりそう。金城は外野の保険に。
先発投手は菅野 杉内 内海 大竹 西村 小山 マイコラス。
マイコラスは少しだけレンジャーズのコントロールが抜群の模様。
日本向きの投手だと思いますし、二桁勝ちそう。ポレダはガチでノーコンなので
マシソンみたいに化けない限りヤバイ気がします。
個人的にはあまり大竹の球は良く見えないのでポレダがここに食い込んでくれるのが
ベストだと思うのですが・・。西村の先発は・・どうなんでしょう。
昔何度かしてたけど後ろの方がいいような。。山口の劣化も心配。
澤村に関しては元々抑え向きだと思っていたので楽しみ。
打線は高齢化により年々パワーダウン。グリエル取りにも失敗して特に上積みも無し。
キューバの至宝セペダは残留も打率を残せるとはとても思えない選手。
中井は覚醒気配から結局またダメ。橋本も伸びず。パンダはイケメンおじちゃん選手コーチに。
阿部村田も去年の打撃で年齢による劣化を発症。片岡は期待以下の数値。
計算出来るのは坂本長野亀井ぐらいでしょうか。大田の覚醒は・・残念ながらないとおもいますw
打線的には近年の巨人でもかなりの微妙さになりそう。
しかし総合綿で見るとやはり投手陣は優秀で上位の勝ち方を覚えている巨人が優勝予想。



広島は黒田の復帰が戦力的にも精神的にも一番大きい補強。
投手陣は 前田 黒田 大瀬良 野村 助っ人外人OR福井等 と駒は揃っており
特にローテーション前半の4人は全員10勝前後が期待出来る安定した投手。
打線も丸や菊池の覚醒により厚みが出て、エルドレッドも残留。辛い人も加入。
終盤怖さを見せたロサリオも健在。外野へ期待の新外国人も加入。
これに堂林あたりが結婚を契機に覚醒なんてしたらもう圧倒的な打線です。
今年の戦力的には文句なしに1位予想をしたい所ですが名将になりかけていたノムケンが
一番大事な所で勇退。ちょっと謎のドラフトをかました緒方監督の手腕次第でもありそうですが
ここは未知数としかいえず。夏以降に踏みとどまれるか・・。
自分的にはカープは頑張って欲しいと思ってます。

全部語ってるときりがなさそうなのでまた今度・・・・・・・・。




今期のアレ

今期は知らない物が多く未知数。
期待しているのは

冴えない彼女の育てかた

某業界ではエースの丸戸さんが作者のラノベが原作。
内容は全然知らないけど期待。

ユリ熊嵐

さっきテレビ付けたらたまたまやってたので見たんですがぶっ飛んでました。
シャフトがピングドラムを作って斜め上に崩壊したような感じがしました。
ちょっと気になって調べてみたらやはり監督が幾原さん。ウテナやピングドラムのあの人。
でもぶっ飛びすぎてて多分アカンだろう・・。


ジョジョエジプト編

言うまでも無く。

アルドノア・ゼロ 2期

最終回にてひどい終わり方をしてネット民の大顰蹙を買ってしまったアルドノアさん。
何か叩かれてるけど自分的には結構いい終わり方だったなーとか思ってます。
fatezeroみたいにただの序章だった説もありますがPV見る限りスレインさんが普通にいたので
ちゃんとした続編なんでしょうね。音楽も雰囲気も好きなのでやっぱり期待してます。

デュラララ 2期

これは前作が好きだった人なら当然期待。

蒼穹のファフナーEXODUS

欝臭をかもしだすこのシリーズは結構好物なので楽しみ。

純潔のマリア

バンダイチャンネルにて放送された先行1話の感想を見るととても期待出来そう。
ジブリの様な雰囲気をかもしだしつつ今風のノリが素敵だとかなんとか。



前情報だけだと今期はあまり調べてないので当たりがあるのかどうかはさっぱり解らず。
ファフニール、心療内科、グール2期あたりも楽しみ。
ミルキーはもうだめみたいですね。
アイマス艦これあたりはソシャゲブラゲ軍の期待の星なのでしょうか。
しかし分割二クールを当たり前にする風潮はマジでやめてほしいけどね。
製作が死ぬほどきついのは解るけど、それなら放送を1期遅らせて繋げて欲しい。
デュラララとか分割3クールとかちょっとやりすぎでしょ・・
人気出たから結果的にそうなりました!ってのは良いと思うんだけどね。


秋からの2クール物は当たりが多く今期がハズレでも困らない。
寄生獣 君嘘 クロアン 白箱と全部楽しみ。
特に白箱はPA製作では過去から見ても一番面白いと思います
新人であんな有能な子いないけどね!
TTたりたり凪あすあたりも良かったですが今回は別格だと感じてる。
AB?そんなん知らん!
[PR]
by guruguruguru777 | 2015-01-06 03:51 | 生活ティカ
<< インフルエンザ(4年連続15回目) アプデ最低限日課でやる事まとめ >>