でりしゃすめる


凄い久々の更新です。
特に何があったという訳でもないけれど特に書く事も無かったので更新を怠ってました。
アトランのやる気は現在ほぼ0に近くINすらほとんどしてない状態です。
ブログにしろネトゲにしろやる気がある時にやるもので、義務感になってしまうとつまらないので
またやる気が出るまでは程ほどに放置していようと思います。

AOAもちょこっと覗いてみましたが、新規傭兵が実装される度に常にAOAでも使用出来るように
追加してくれるのなら面白いシステムだと思いました。リーグとはまた別物で操作感より
構成のジャンケンを強めた感じを受けました。ただ通常リーグの偵察合戦のような不毛な物ではなく
順番に禁止傭兵を決定し、使いたい傭兵を選択していくというのはよく出来ているなと。
小学生の頃の遊びでやっていたドッジボールやサッカー等でジャンケンをして〇〇君のように
指名していくトリッピというシステムを思い出しました。
報酬も結構美味しめで前回のイベントと合わせてレベリングをかなり緩和させたなぁと感じましたね。
何より誰でも参加できるのがいい。

やりこんでる人にはバランスの微妙さにかなり不満を感じる部分があるみたいですけどね・・(´・ω・`)
軽く見た感じだとMPの問題や全体ぶっぱ、直がえぐいって感じでしょうか。
この仕様だと暇士とか凄い強そうだけどもう居ないし残念ですね。
思えばフレリストを見ても大分人が減ってしまった気がします。
僕の数少ないリストではINが光っているのは常に1ページ以内だけ。2ページ目にいくのは
3倍経験とかDAYの時ぐらいしかないですね・・。


アトランはちょっとモチベが戻らないので暫く活動Pを稼ぐだけのプレイになりそうです。
次目つけてるゲームは黒い砂漠って奴です。生活コンテンツとか貿易要素が多くて楽しそう。
マビノギの初期とか好きだったんですよねバイトとか。
今はブラゲのアイギスしてます。
基本タワーディフェンスゲームって海外の無料ゲーとか何個もやってきたけど
自分には敷居高くて敬遠してたジャンルだったんだけどこれは結構とっつきやすいし
絵がかわいいし無料でもかなり楽しめるし時間もほとんどかからないので素敵。
一般版と18禁版の切り替えがすぐ出来るので職場でやっても白い目で見られないのはがいいね

FF14はゴールドソーサーをニコ生とかで一杯見て仕様も大体解ったけれど
やっぱり求めてる物の斜め上なんだよなぁ。吉田の有能さは認めるけどあの開発チームとは
センスが合わないのは残念。










やきう

やっとペナント始まったのでわくわくです。
こっちでも色々お金払ってサッカーも野球も大体全部見れる様になりました。
巨人のスタメンが平均年齢いつのまにか上がりすぎて恐ろしいです。
今年の戦力でも優勝出来るようならHARAさんはマジで名将だと思う。

今年最大の気運が来ているカープはエルたそが早く戻らないと打線が苦しそうですね。
投手王国を見せ付けて打線が固まるまで勝率5割以上維持が課題でしょうか。

阪神は開幕スタダを決めましたがやはり投手に課題も多く打線も胡散臭さが残ります。
福留や西岡は年間通して数字を残すとは思えませんがゴメスが今年も安定していそうなのが強い。

DeNAさんはグリエルなんてネタ物件に高い金を払って失敗してしまった所からケチがついたスタート。
プロ意識が鍛えにくい国ですし亡命してる選手程覚悟を決めてる訳でもない選手に5億はやりすぎ。
ここの先発は開幕が久保の時点でやはり苦しさが隠せない。三嶋も相変わらずの炎上からスタートで
ポジれる要素は去年から見え隠れしていたツツゴーの覚醒や黒羽根の成長倉本の守備。
そして途中から出てきたエレラとかいう日本人キラーっぽい投手でしょうか。でもやっぱり先発投手がね・・

ヤクルトは例年通り投手がとにかくヤバイ。
成瀬は正直あの球で神宮とかに来て本当に大丈夫なのだろうか。一体何本HRを浴びてしまうのか・・。
バレも開幕は間に合わず打線に軸が敷ききれて居ない。
ヤクルトの躍進があるとするなら小川が沢村賞クラスの活躍 成瀬10勝以上 杉浦12勝以上
由規の復活。このあたりが全部重なって打線が去年の調子というのが前提条件でしょうか。

中日は完全に周囲の期待?に答えてしまう開幕逆噴射スタート。
何点とってもまくられてしまう展開にベテランを重用する謎方針で未来への期待も薄め。
今年の戦力ならば1年捨てて若手重用して育成しないと暗黒時代が本当に到来します。
オープン戦で大爆発した福田を無理やり使う等何かブレイク要素を作って欲しい所。




いつものあれ

今期は結局当たりというのはそこまで無かった気がします。
前期からの2期物の方が全然強かった印象。

今期の完走した感想

ユリ熊嵐:今さっき最終回を見終えた所。ウテナとかピンドラのように謎路線で完走。評価不能
寄生獣:原作派から言わせるとイマイチらしいですが僕は面白かった。売り上げは悲惨。
君嘘:やはりモノローグが多すぎる作品なのでアニメでは少しやりすぎ感。原作の方が上だが良かった。
東京喰種:違うルートを作った・・という割には原作改変版の微妙VERにしか見えなかった。
冴えカノ:加藤さんとかいう豚の理想女性により爆売れ。内容は・・うん・・僕は好きだけど・・
幸グラ:食事シーンのキモさでイマイチ豚を取り込めず。ほっこりする話が多く良作ではあるが空気
白箱:円盤を全話買う事が決定した久々の良作。ハズレ回が1話の最初ぐらいしか存在せず。
ジョジョ:相変わらず面白い。スタッフの愛が伝わるだけに規制が本当残念
デレマス:しぶりんちゃんかわいいです。ブヒ
デスパレ:ニコニコで最後まで完走したけどよく解らなかったw当たり回もあればハズレ回もあり。
ログホラ:後ろに行くほど微妙な仕上がり。主人公以外のサイドストーリーに尺を取りすぎ。
デュラララ2期:1期からとにかく間を空けすぎた。面白いのだが分割3クールとか絶許レベル。
アルドノア:2期の最初は名作オーラを漂わせ最後に近づくにつれヴヴヴを彷彿とさせる出来に。残念。
クロアン:最初から最後までネタと勢いで走りきった。最後は失速感が拭えないが良作。
ヤッターマン:1話が最高でそこから滝のように滑り落ちた残念な作品。
マリア:世界観を最後まで維持しブレない主人公を描ききった。・・けどなんか弱い。良作。
聖剣:ラノベの表現を新しく作り出した。ネタも走りきれば本物になるという事を示してくれた。



来期のアレ。
早くも来期がもう2日後から始まります。早いっすね・・。
ニコニコが配信数多いので結構録画するまでも無いものでもつい見てしまいます。

気になるのだけ羅列。

俺物語

不細工だが強くて超心が綺麗な主人公とイケメンの親友のお話。
君に届けもそうだけれど最近はこういうストレートなのが女性の業界では売れるのだろうか
展開にあまり捻りはないけれど原作は面白く性別問わず人気がある。

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続

2期になり絵柄が原作絵に近づいた。僕は1期の絵の方が好きですがこっちの方が綺麗ですね。
1期の展開とは違い2期は原作で結構重いシーンが多いので前の様に気軽なラノベ枠という
感じではなくなっていると思う。それでも相変わらず好きな作品なので期待。

放課後のプレアデス

昔youtubeで公開されていたアニメ。ガイナックスが製作という事で当時期待してみたが
そこまで印象には残らず。絵柄や雰囲気、世界観は良さそうなので正式版となってどう変わるのか。
天体のメソッドのように雰囲気とあの花を合体させたような微妙さで終わらないといいんだけれども。

銀魂 4期

原作よりアニメの方が面白い数少ない作品の1つだと思っています。

ハロー!!きんいろモザイク

今期の豚避難枠。個人的にはのんのん日和とかよりは一歩落ちる。

響け!ユーフォニアム

京アニ得意のスーパー微妙原作+微妙題材から持ってくる枠。
吹奏楽という結構コアな世界を描く模様。

アルスラーン戦記

古の名作をハガレンの作者が漫画にして書き下ろしている物をアニメ化した作品。
やはり漫画版は結構面白いので期待はしてしまう。ただ原作漫画はあまり進んでいないので
中途半端で終わってしまうのは確定的。


今期も自分的には微妙すぎる作品が揃っており豊作とはとても言い難いラインナップ。
冬の微妙さを支えてくれていた白箱も終わってしまい、何か隠れた当たりが出てくるといいですが・・。
Fate2期や旦那2期は安定してそう。長門ゆきちゃんは原作はちょっと読んだけど普通のラブコメ。
ダンジョンに出会いをryは1巻だけ読んだけれど、あまり自分には合わず。でも化けそうな空気も。
グリザイアは色々とお察し。
夏はかなり楽しみな作品が揃ってました。




スポーツはもう野球ぐらいしか出来ないぐらい体にガタが来てるので
今年は体をそこまで使わない趣味を見つけたいですね。釣りはだめみたいです。
今の譲り受けた単車(ホーネット)は知り合いが欲しいというので譲って
違うのに乗り換えてツーリングでもしてみようかと思ってます。
次はビックスクーターかセロー250でも買ってみるかな・・。
バイクあんまり詳しくないんだけれども。。
[PR]
by guruguruguru777 | 2015-03-31 02:50 | 生活ティカ
<< 所詮駆け出し インフルエンザ(4年連続15回目) >>