わだしのたわし

すっかり生活ブログになりました。

台風一過で気温が30度を軽く超えており、こんな中事務所で事務の子と
冷房戦争を繰り広げるのも大人気ないので喫茶店で商談を済ませ
久々の直帰で16時前に帰宅出来て嬉しい気分です。

何度も言うけど冷房28度とか27度ってぜってー意味ねえからマジで。
ノースリーブ着てミニスカで{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…とか言ってる女子というか女性!
僕は24度以下にします容赦なく。毛布まで用意してあるのにほんまなめとん!
こっちはこれ以上脱ぐものねーんだよ!だからモテないんだよーとか言うんじゃねえよ!
僕のアイアンメンタルでも結構傷ついちゃうんだぞ☆ミ
フライングクールビズを徹底的に貫いていきます。


アトランの復帰者支援ボーナスまであと30日ぐらい。
それぐらいにINしようと思います。ただ麻雀やって負けたらお金引き出さないといけないので
気にせず普通にINしちゃいそうです。稀にそらぼーくんやじにーさんやとり3とやってるんですよね。
ディオーネの方が飛び入りで何度か来たりもあったし楽しいです。
固定廃人戦死が揃うと土曜日なのを良い事に22時から午前7時コースが多く
徹夜なんてそうそうしない年代になってからはなかなか酷です。
昔はカラオケでオールやら居酒屋閉店コースやらと体がよく持ってたと思います・・。

もうプレイも大分頻度落としたし久々に建前を消しまくった本音の話でも。
自分も思えば最初の頃はかなり遠慮せず書いてたなって思います。
閲覧してくれる方が少しだけ増えてから自己防衛バリアというか越えちゃいけないラインの
線引きをかなり浅めにしてた気がします。つまらんですよね。
毒を吐く訳ではないけれど、また本音をちゃんと言う様にしていこうと思います。


銃ヒの潜在は3%ぐらいに落として最大HPからの割合ではなく現在のHPからの
ダメージ割合にすれば少しはマシになるのではって思ってたがまた強化来るんですね。わろえない。
それか発動率15%ぐらいに落とせばいいよね。30%もあると縦列攻撃だから実際毎回出ちゃう。
現状他職で勝つとしてもベリーサや鞭できつめの直か
運良く潜在発動率低い回じゃないと他職で勝ち越すってのは難しいと思います。
あまりにもえぐい性能の為にこの人はしないだろうなーって人まで銃ヒになってるケースが多く
何度も一列まとめて焼却されるプレイに心を折られるケースも多いとか。
天魔も弱体し、直を意識し始める頃にはすでに体勢にかなりの差がついていて
ヒーローにガードを固められてしまう事も多く、中々安定して銃ヒを倒すというのは難しそうです。
個人的にはベリーサをそろそろ職として開放してしまって欲しい。後もう忘れられてる鋸とかも。
AOAに関してはレベリングが甘くなったのはいいけれど今まで頑張って170とかまで狩りで
育ててきた層の心境はどうなんだろなぁとか、サブと対戦させてポイント稼ぐ作業プレイとかで
爆上げしてる人もいるだろうし何か違う気もした。もう過疎気味みたいだし・・。

狩りがBOT対処出来なくて終わってるからAOA並に旨い狩場作りにくいんだろうけど
対人しない廃人勢の心を折りに来てる気がしましたね。
もうBOTとか気にせずバカ旨い狩場作っちゃえばいいんじゃんね。リバフなしでデフォ1億ぐらい!
このゲームの客を縛り付けていたというか辞めさせなかった要因の大きさの1つに
そこそこえぐいルーティーン(クエリバフ消化等)があったのでその必要性を下げてしまったら
人が減るのは明白だったわけで。基本デイリーは経験の為にやっていたんだから・・
それならば狩場やクエを激甘にして毎日プレイを強要とまではいかないまでも旨味をあげる方が
過疎化を緩やかに出来るし良いと思うんですけどね。



あと鯖移動チケットは半年に1回ぐらい売ろうぜ。鯖変えたがってる人も多い。
言いたくないけどホルスはあんまり良い鯖ではなくなったと思います。
雰囲気的にも治安的にも対人環境的な意味でも。
ただ塔とかは一部の頑張ってる人のお陰でまた取れるようになりましたね。感謝。
アマリネージュの頃はかなり良鯖だったと思ってます。
未だに結構元AM元FRの壁も厚い雰囲気があり、巷で話題の加速等も初期の頃から
結構何人も見かけましたし、あまりに堂々とやってるのでびっくりした事もあります。
多分アレは一度やってしまうと麻薬の様なもので普通の速度に戻れなくなるんでしょうね。
個人的には当たり前に他人とID交換してリーグに出てる人も多かったのも驚きで
正直あまり好きなプレイスタイルでは無かったです。
自分に裁く権利はないし、あくまでも個人的な感情なので直接文句つけたりはしませんが。
あくまでもこの〇〇さんだしこの人はこういうプレイヤーだからこの手で来そうだなみたいな楽しみが
失われてしまうのが残念。まぁ現状の環境じゃそんなのもあんまり関係ないですが。




自分が基本ネトゲで自称女性と関わる時にこれは地雷だなって判断する基準は

・自分の話ばっかりで人の話を大して聞かない
・常に話相手を探している
・有名人と言われる人と知り合いだと自慢する
・聞いてもいないのに過去の自分の辛い経験やトラウマを暴露してくる(不幸自慢)
・一般的な社会経験が乏しい
・異様に馴れ馴れしい
・取り巻きが何人かいる
・スカイプが大好き
・名前が露骨に臭う(初ネトゲや低年齢のケースが多くリアルと違いチヤホヤされて勘違いしやすい)
・自己評価がやけに高い(自分に異常な程に甘い)

この辺で4つぐらい当てはまってると大抵メンヘラか地雷です。
多分性別逆でも同じことが言えるかもしれませんが
ネトゲでは女性にこの傾向が顕著に出ると思います。
別属性で姫ちゃんというのもあります。
姫化している女性は仮想彼氏や取り巻きが持ち上げまくってる事が多く
色んな意味で勘違いしてしまってるケースも多し。
自分は貰う物は全部貰うが相手にはほぼ利益を与えないのが特徴。
遠まわしに貢がせるのが上手い。(超高い物を貰って安い物を返す等)
基本的に姫ちゃんを作り出す原因の90%以上は男のせい。直結や女にだけ甘い男が
甘やかして増長させて姫ちゃん経験値を積んでいき、周囲にも姫ちゃんパワーを撒き散らし始める。

あと名前でも記号で名前を激しく括ってたり(†〇〇†←とか)も危険。これは一概には言えませんが。
あくまでもネトゲ歴が無駄に長い自分の経験上の話ですが(´・ω・`)
そもそもネトゲなんてしてる人自体全部地雷って説も無きにしもあらずですが
昔よりはライトなエリアになったとは思います。
実際頭良い人も性格良い人も一杯居たしね。
ただ、女性って聞くと既婚者の奥様の方が落ち着いてる人多くて安心します・・・w


僕がもうネトゲ関連で、リアルであまり関わろうとしないのは怖いからです。
昔でにおうとかと遊んでた頃はガンガンネットの人とかも遊んでたんですけどね。
色々普通に生きてては味わえないレベルの常識を持ち合わせた人達と関わって
おぞましい思いをしたりしたので、もうやめようとアトラン始めたころから決めてました。
オフイベは選手として当選したら行こうとは思ってたんだけどね(´・ω・`)
そんな事無い人がほとんどで良い人ばっかりなのは解ってるんですけどね。
自分の中でケジメみたいなものをつけてしまいました
零空さんとかよく誘ってくれたけれどオフに参加しなくてごめんね



鯖合併してフリーグプレイヤーで一番プレイヤーとして強いなと感じたのは〇ゅりさん。
構成にはこだわりがあって、あまり最強構成とかはしないんだけれども常に明確な意図を持って
殺意ある攻撃をして劣勢になるとギャンブルもしてくる。プレイスタイルに拘りのあるトリ3みたいな感じ。
勝率厨とは縁遠い人だけれどもとにかくビシビシ殺意を飛ばしてくる。楽しい。
装備や構成に関係なく中身だけを見たら自分の中ではではこの人。ラ〇さんも推しメン。

ちなみに昔AMにも〇ゅりさんっていう面白い人が居たんですけど語尾が常にでしってついてて
ロールプレイを楽しみつつリーグにいっつも居て明るくて楽しい人だったので印象に残ってます。



結構ガスガス書いちゃったけどあくまでも僕の個人的な思想なんで鵜呑みにしてはいけませんし
気を悪くされた方が居たら気にせず閉じちゃってください。
ただ僕は基本コミュ力高くて明るい人は尊敬してます。本当に凄い事。
AMに移転してからのあしびさんなんかが理想的な人間力。
プレイも上手いが他人との関係性の立ち回りがとてもうまい。
過去鯖では違うロールプレイで敵も多かったみたいだけれども。
そこのヘイトを引きずりながらも感じさせないスタイルは流石としか言い様が無い。


逆に自分の機嫌次第でテンションが上下しすぎる人はちょっと苦手。
といっても八つ当たりするレベルじゃなきゃ別にいいんだけどれども(´・ω・`)
なので常に周囲に明るさを振りまいてる人は偉大。
僕を結構嫌ってる人も居たと思うけど、周囲は優しくて明るい人が多かったです。感謝してます。
FF面子も色々あったけど今考えると面白い面子だったほんとに。

あと今は一般的になった2chの晒しとかね。昔と違って今は携帯やスマホでも平気で
書き込める時代だしあんな便所の落書きをガチに気にしても仕方ない時代ですよ。
楽しみで見る分にはいいけれど、匿名で他人を批判したくなったりしちゃう病持ってたり
自分が叩かれてへこむ人は一切見ない方が落ち着きますよ。


い、引退っぽくかいたけどまたやるつもりはあるんだからねっ!


アイギスはやっと弱オアシス卒業。サソラーになりました。すでに王子ランクは156。
拠点後とかは☆3とれるようになるも面倒くさすぎてスルー。
神秘結晶をガチャに回さずほぼ全てを育成に注ぎ込んだ結果
ランクだけ上がってストミが進まないテンプレ無課金兵以外
ほとんど居ない現象に見舞われ中々イベントも楽々クリア状況にはならず・・。
試練型イベントは育成とか銀収集に注力しやすいのでほっとしますね。
後は1・5倍系のドロップイベントさえ来てくれれば(´・ω・`)好感度や魔水晶がたりなす・・

明後日から始まる謎のブラゲー超銀河団とかいうのに事前登録してみました。
なんかもろ萌系の糞ゲ臭しますが銀英伝とかSF系好物な僕は宇宙系ってだけで
少しハードル下げちゃうんすよね。世の中何が流行るか解りませんしね。

もうMMOとかガッツリやるほどの余裕はないのでブラゲーで面白いの探してます。
アイギスはすっごいよく出来てるし1,2週間ごとに新MAPやら新キャラ追加する
とても凄い運営だけれどもスタミナカリスマ消費がでかすぎて課金しないと1日20分ぐらいで
やる事済んじゃうのがいい所でもあり悪い所でもありますね。



そういえば近くにコンビニがやっと出来るのですが、最近のコンビニはオープン前に一件一件
手動でインターフォンを押して宣伝に回るんですね。偉いっすなぁ。
割引券とか色々配ってるけどやっぱコンビニのセール系ってなんかしょぼいよね。
FC系の系列店って、直接値段設定とかは制限してないとかほざいてるけど
未だに廃棄弁当の半額とかもやらないし闇が一杯な業界。
スーパーバイザーとかエリアマネージャーいう
会社のワンちゃんがすぐぶっ飛んできて暴れだすからね仕方ないね。
捨てる物を半額じゃないにしろ割引でかくして捌いたら普通の値段じゃ売れなくなるとか
そのまま廃棄されるよりはマシだと思うんですけどねえ。
ぶっちゃけ地獄を見てるのはコンビニの経営者だけでFC提供側はむしろ廃棄してくれても
儲かるだけでそれを安売りされてはイメージ的にも安全的にもプラスが全く無いっていうね。
中々日本では改善しなさそうな部分です。あと、ピザの共謀ぼったくり値段もね。
軒並み半額にして数で稼ぐスタイルに変えて欲しい。












いつもの今期のアレ。もう春クール中盤まで来ちゃいましたが結構最初と印象が変わったので

響け!ユーフォニアム 

どういう路線なのか最初はさっぱり検討つかなかったんですが青春吹奏楽部で正当路線なんですね。
主人公がかなりアスペっぽいですが、背景の作画が相変わらず凄い。
ライディーンの演奏シーンはカットせず3分ぐらいやってくれたら神だった。
吹奏楽部の人って文化部なのによくランニングとか筋トレやらされてて中々えぐそうだよね。
女性多いから人間関係も大変そうだし、文化部の中では色んな意味で相当根性のいる部活って印象。
なかなか面白い。

銀魂

銀魂は漫画よりアニメのが絶対面白い。特に1話完結型のギャグ回はハズレが少ない。
逆に何か腐女子用なのか解らないけど長編真面目ぶりだすと本気で寒いというかつまらない。
個人的には全部1話完結型のギャグ回にして欲しい。

英国一家、日本を食べる

深夜にNHKを付けたらたまたま見た作品。
作画とかはアレなタイプですが僕はこういうの結構好物。
イギリス人一家が来日して未経験の日本食を体験していくんですが、表現が大袈裟で面白い。
本編終了後に出るリアル街ぶらつきも個人的には馴染みのある場所が出たりして大変◎。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

もうタイトルで6割ぐらいの人が逃げそうなラノベ臭がするネーミングセンス。
神様ヘスティアのかわいさがこのアニメの8割ぐらいを占めており
変則的な衣装を着ておっぱいを支えているヒモがブームになったりと話題性では今期NO1。
内容はというと・・SAOが好きな人達なら大丈夫そうな王道軟派ファンタジー。
神様のかわいさとベル君の胡散臭いほどの人のよさが気に入れば良作。

シドニア二期

1期に続いて相変わらず面白い。自分は原作派なんだけれどもアニメもなかなか。
初期のあの3Dモデル作成であーこれは多分人気出ないんだろうな・・とか一般受けしない気がしてたのに
何故か男女層関係なく受けて2期が作成されるまでの作品に。
二期も今の所ハズレ回も無く安定して面白い。
原作の絵が味ありすぎて最初とっつきにくいよね。

血界戦線

とっつきにくい1話からそこそこ面白い2、3話、糞つまらない4話、面白い5話
そしてくっそ泣ける6話と人を選びそうな作品。映像、雰囲気、BGM、人物設定等
骨組みの部分の作りこみは凄く気合を感じさせるアニメ。
ただいかんせん説明不足の感が強く置いてけぼり感を感じてしまうと辛いかもしれない。
OPEDは今期で一番洒落てる。特にED。
トライガンやビバップに似てるってよく聞くけど自分は前2つはそんな好きでもないしそうは思わない。
我慢して6話のネジ君まで見て欲しいアニメ。
阪口さんの声は春原や新八が強すぎてどうしてもツッコミに感じちゃうよね。
アルスラーンは荒川さんが家族療養の為銀の匙ですら休養中だしアニメは1期終わって
ぶつ切りになって続編は大分先とかになっちゃうんだろうなあ。



後継続してるのは俺物語、ガイル2期、ソーマ、セラフ、ベビステ、アルスラーン、ジョジョぐらい。
グリザイアは1期より全然現在放送中の2期のが面白い。山田君は1話だけ面白かったね。
商売ロックは何か評判いいけど自分の理解出来る範疇ではなかった模様。
金もざ二期はぶっちゃけ微妙。のんのん2期のが見たいですね。
浦和のなんとかちゃんは自分もよく使ってたエリアなんで期待してたけどひどいの一言。アカン。
ガイル2期はうん・・解ってたけどやっぱ暗いね。みんなもうゆきのんとか面倒だから
ガハマさんでいいやんってなるよねうん。ちんもぎいろはずあざといしね。


やきう 巨人のアレ

怪我人増えすぎわろえない。ただドラフト1位以外は当たりが多く、すぐに使えてるのがいいですね。
高木の5連勝とかはさすがに出来すぎだしエースになるレベルの球を投げてるとは全く思えないので
さすがに初年度だけのボーナスだとは思いますが、毎年8-10勝ぐらいはしてくれそう。
戸根は日本人には珍しい体型のピッチャーですよね。ちっちゃいサバシアみたいな。
投げっぷりがいいですが、コントロールがついたら中継ぎエースが見えそう。
昔から有名だった田口君に関してはまだ一軍レベルではないなぁという感じ。3年後が楽しみ。
岡本は・・・ぶっちゃけドラ1で取るほどの素材でしたかね・・・・・・・・・・・・・・。自分的評価はかなり低め。
二軍戦でのスイング見ててもあんまり大器っぽさは感じない。

1軍野手勢では大田が帰ってきて謎の単打を連発し4番なのに1打点という不思議な成績。
相変わらず三振する時はお馴染みの如く外に逃げる球でクルックルなんですが
バットを短く持ったお陰なのかミート力が向上しており謎のアベレージヒッターもどきに。
大田に求めてたのはこれじゃない感溢れてますが、このまま消えていくよりは全然いいですしね。
橋本君は打撃が大分覚醒してきてフルで使いたい素材。中井君より先に橋本君だったかぁ。
ただ外野手が多すぎるんで、どうにも厳しいですね。金城も代打以外で出番あるのかなって
最初は思ってたけど普通にスタメンで結構打つし、パンダがコーチ兼任してるせいで聖域になってるし
外野はとにかく飽和中。理想は大田長野橋本で固定出来ればいいんでしょうけどね。
内野は井端がとにかく大活躍。ファーストセカンドショートサードどこでもOK。
守備範囲はかなり狭くなってるけどやっぱり頼れる存在。居なかったらゾっとする。
坂本阿部は今日だか明日だかに1軍復帰。内海は来週。大分戦力が戻ってきました。
順位的に2位にいるのは先発がいいのと後ろがそこそこしっかりしてるから。あと効率いい点の取り方多い。

順位的には何だかんだカープが上がってきて競り合う事になると思います。
あの投手陣なら打線がそこそこまで戻れば絶対強いって。
DeNAは首位にいますがやっぱり夏ぐらいには3位か4位あたりにポジショニングして
CS争いレベルで終わると思います。ただあの抑えの山崎とかいうのエグいっすね。
あんなの打てる気しませんわ。
あと225のケースバッティングが本当厄介。現在チャンスで一番見たくない打者。
大物若手が期待通りに育つって他チームであっても嬉しい。
ヤクルトバレンティンは1試合出てまた帰国。悲惨・・。最初投手凄い調子良かったのにね。
阪神は・・うんメッセ藤波が全然貯金作ってくれないね・・。ノウミさん藤波メッセが3人揃って
借金生活じゃそりゃ最下位コースですわ・・。メッセは別に投げてる球が衰えてるようには見えないので
根気よく使えば10勝ぐらいまでは戻しそうだけどね(´・ω・`)藤波は・・よく燃えるね・・凄い玉なのに。
おまけにマートン鳥谷不調で打線もイマイチ。中々火の車ですね。
中日は前評判よりは全然強かった。というか吉見とかいう不死鳥ピッチャーは
なんであんだけ間空いてたのに未だにド安定なんですかねえ・・。凄いわ。
大野バルデス山井で更に貯金稼げたらCSまではあるかもしれない。けどやっぱり下位だと思う。
打線は去年年棒で大揉めしてた平田が覚醒気味。元々打撃センスは非凡すぎる選手だっただけに
超一流コースに行ってしまうのでしょうか。大島も相変わらず安定の3割バッター。
この二人の給料をケチるのはどうなんですかねホント。どうみても看板の二人でしょう。
世間を騒がせていた福田は何だかんだいい数字を残してます。守備がもっと出来ればねえ。
しかしナニータといい中日は相変わらず渋くいい外人選手見つけますね。うらやましい。
フランシスコとかいう久々の性格が糞外人のせいでGMまでクビになってしまったチームもあるんだぞ。




そういえばワイルドスピードの最新作を見に行ったんですが久々にアクション映画!って
感じの本物を見ましたね。最初から最後まで息もつかせぬアクションって久々に見ました。
面白いけど見て疲れるってのも凄い(;・∀・)

ドコモがガラケーの進化版のガラホとか発表してるやんね。
とうとう僕向けのが来たか。
[PR]
by guruguruguru777 | 2015-05-13 19:19 | 生活ティカ
<< やっほやっほきまやっほー 所詮駆け出し >>