人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砕け散れ

こんばんわん。梅雨が本格化して雨が増えてきましたね。
僕は雨よりは風が嫌いな人なのでそんなに嫌な気分にはならないんですが・・
とうとう今年は10年ぶりぐらいに夏服をほとんど買ってません。
だって外出る予定がほとんどないから(´・ω・`)
今の自分ぐらいの年代って私服がとても難しい時期で、ヤンチャすぎるとアホくさいし老け込んだの
着ても似合わないしでイマイチ方向性が決まりにくいんですよね。
結局コンサバ系で無難に買い集めて背景と同化するんですけどね。

さてゲームは相変わらずアトランは日曜タイタンだけで出れれば出るぐらいのスタイル。
なんかジュピターとか色々追加されてますけど一切触れず・・・・・・・。
アイギスはランク171。最近は神聖結晶がそこそこ余ってたのでレアガチャを回すようになったんですが
計25回ぐらい回したけどほぼゴールドとシルバーという悲しい結果。やっぱ甘くないね。

一番プレイしてるLOVAですが、またしてもババを引いてしまったのか
スクエニなんですが、運営として最低レベルのチームが割当られてるようです糞アンド糞。
まず無理やり正式にしたのも大人の事情にしか見えないし、有料βをずっとプレイさせられてます。
買ったゲスト使い魔は即日使用停止で次の日に弱体されて帰還したり、使い魔が
アホ強い→じゃぁ弱体→産廃ばっかりでテストしてるとかいう自称FPS上級プレイヤーさんというのは
一体何を見ているのやら。プリシスなんてプレイすらしなくても壊れオーラプンプンだったのにね。
何より運営が客のスピード感に全く追いつけてない。バランス調整の修正も遅いし
こういうゲームでは致命傷なのではないでしょうか。

しかしこのMOBA系というジャンルは完全に初体験なんですが、CHOとかLOLから来た人達は
とても上手い。でも共通するのが上手い人程口が悪い悪い。
初期のアリーナで仲間に乗っかってまぐれでオリハルコンアリーナに初めて行った初戦に
暴言の嵐を見て僕の豆腐メンタルでは耐えれそうにないと思いました。

不利な右レーンにやばめの相方と共に2人で行かされる→上手い3人が突っ込んでくる→
相方使い魔即死からの即帰還→3人でダイブされて即塔破壊+僕死滅。
「は???」 とか暴言の嵐が飛んできて怖い場所に来てしまったなと。
正直不利レーンで上手い人3人を防ぐ腕は全く無いのでまだ時期尚早だと悟りました。
しかしこのゲームの上級者は配信とかよくしてるんですが、暴言の嵐で中々恐ろしい世界ですね。
すげぇ上手いと思った人は本物のプロゲーマーだったり・・クビになってたけど・・。

夜に3とちょこちょこしてるレベルなんですけど上達してるのかよく解らないのがなんとも。
とりあえず序盤レーン押してる時は前は結構引いてアークとか行ってたけど
さっさとダイブする選択肢をかなり選べるようにはなってきた気もする。
FPS自体も一切してなかった勢なので敵が逃げてるのを追いかけるエイミング力が0なせいで
失敗が多いんですが(´・ω・`)アトラン勢でやってる人居たら声掛けてください。まだnoobですが・・。
IDはぐるーみんでやってます。

まぁでもこれガチでやるなら日本版LOL待ったほうがいいのかな(;・∀・)
日本じゃ採算とれなくて即死臭やばいけど。
外人の俺俺アピール力と何かあった時他人のせいにする力は本当凄いと思う。
図々しさ飛び越えてよくもそこまで自己中心的な思考が出来るなぁと感心する。
ああいう思考回路なら人生楽しいんだろうなぁ。羨ましい。




















春のアレ

春は結局自分の中ではユーフォニアムが一番だったかな。
俺ガイルはぶつ切りが辛すぎた。
血界は終盤ちょっと結局失速したよね。でもOPEDの効果も相まった上に腐を取り込めたのか
春で売り上げぶっちぎりトップ。ボンズやったやん。
ソーマや山田君みたいな隠れて丁寧に作られてたのもこっそり見てました。
グリザイアも1期より相当よく出来てた。fateは・・うん。なんか惰性になった気もする。
プラメモとかいう泣きVERニセコイなみのテンプレ展開はちょっときつかったです。俺物語はギャグとして。
シドニアも無難にまとめてた。


夏のアレ

夏がもうこっそり開始してます。個人的に視聴しようと思ってる+期待してるものをピックアップ。


ケイオスドラゴン 

今期ファンタジー枠で一番期待・・・・・・・・・してたんですが1話から正直微妙。
展開が某村正に似ていて、1話に付き1人ずつ生贄に死んでいきそうな展開が読めてしまって辛い。
一番可愛い子が1話で主人公に◎される。この展開に惹かれた人は面白いかも。

うしおととら 

名作うしおととらが世代を超えてとうとうアニメ化。
PVを見る限りかなり気合は入っている感じを受けます。
ただこの世界観や作者はクセが強いので現代でどれだけ受け入れられるのか。
レベルEよりも敷居が高めな感じがします。
自分は藤田和日郎さんの作品ではからくりサーカスが一番好きです。
ただ分割2クール+1クールとか、こういう作品こそ分割してはダメだと思うんですよね。
ジョジョもそうだったけど・・。

乱歩奇譚

久々にノイタミナっぽい雰囲気。まだPVを見ただけですが面白そう。推理探偵モノ。
自分は代表作レベルでしか乱歩は読んでいないのですが、特に知識が無くても楽しめる感じがします。
個人的にこの筆者で好きな作品は「孤島の鬼」と「芋虫」です。

ClassroomCrisis

冴えカノの売り上げで一躍表業界でもかなりの知名度を得た丸戸さんが構成の作品。
イマイチ注目されてない気がします。
たまに見るロケット開発+青春モノっぽいですね。自分は宇宙関連がとても好きなので
一番期待しています。宇宙やロケットモノって名作多いんですよね。


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

自衛隊が異世界に行って云々という結構現在で扱うには際どい題材の作品。
当時小説だった頃には過激な政治的表現もあり規制されたとかなんとか。
アウトブレイクカンパニーの自衛隊VERみたいな感じなんでしょうか。
題材的には面白そうなので期待しています。

Charlotte 

久々のだーまえさんが関わった本気っぽいアニメ。
AngelBeatsスタッフを総集!というのは果たしてウリになっているのだろうかw
個人的にはABはありきたりのkey展開と奇跡だったのでイマイチ評価だったんですが・・
相変わらず音楽は良さそう。安易な奇跡に頼らないシナリオを見てみたい物です。
恐らく売り上げ的には覇権本命。

WORKING!!!

早いものでワーキングもすでに3期目。1期2期見てた人にはド安定の奴ですね。
この作者の描く男性像は女性作者が描く男性にありがちなちょっと気持ち悪い面が多いので
そこが合わない人にはきついみたいです。自分はサーバントサービスも含めて全然気にならないので
毎回楽しんでます。

のんのんびより りぴーと

毎期同じみ豚の住処2期。といってものんのんは金モザやごちうさよりは豚寄りではなく
ほのぼの田舎を楽しむ層も多そうな。自分もブヒブヒ度は0で普通に楽しんでます。

それが声優!

なんと落合選手の息子が声優してます。見た目のアレからは想像も出来ないイケボ出してて
低音涙目ボイスの自分はむかついてしょうがないです。内容は一切知らないです。

空戦魔導士候補生の教官

今期の香ばしいラノベタイトルぶっちぎりNO1。
さすがお兄様になるのかSAOになるのかは謎だけど恐らく無双系の主人公なんですかね。
いきすぎず無双するのを楽しみにしてます。

干物妹!うまるちゃん

最近の漫画でかなり好きなうまるちゃんがとうとうアニメ化。
ブヒ枠と日常枠の中間ぐらいのポジションでしょうか。
うまるちゃんがとても可愛くほのぼのなので人気が出るといいなぁとかなり期待してる枠。
早くよつばともアニメ化されるといいですね。無いんでしょうけど・・


アクエリオンは前作も途中で飽きたのでもういいや感。
ダンデライオンもうん・・。15分でよかったねこれ。モノクロームは1期好きだったので視聴。
シンフォギアも前作途中で飽きたのでパス。下ネタという概念がryはこれなんでアニメ化したのか・・
ガッチャマン2期も一応チェック。六花の勇者もチェック。
ワカコ酒と実は私はの2つは両方原作読んでるけどあんまり興味はなさげ。
監獄学園は原作読み直してみたけどやっぱり好みじゃない。好きな人は好きなんだろうけど・・。


今期は未知数な作品が多いので楽しみです。





巨人打線終わりすぎでしょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱ主砲的存在が居ないと華が無いね
中田とかおかわりとか正直羨ましい。
ドラ1岡本は二軍の試合ちょこちょこ放送してるの見たけど1年目とはいえうーん・・。
大田よりかなり微妙では・・・。守備センスもアレだし・・。


女子ワールドカップはもう少し注目してあげてもいいよね(´・ω・`)
アメリカとドイツの試合だけは女子同士とはいえミドルとかの威力が
唸ってて本当凄いと思った。前居たワンバックとかもすでに控え選手なのね。年齢って怖い。


某ボウリング場の閉店処理に関わったのですが
最近ボウリング場ってどんどん減っていってしまって寂しいですね。
記念に1本ピン貰って部屋に飾ってみました。
昔の自分等の学生時代の娯楽なんてカラオケ、ゲーセン、ボーリング辺りが
3種の神器みたいに言われてて定番だったんですけどね。
ラウ○ド1あたりが台頭してから、ボウリング専門店はどんどん潰れていってますなぁ。
by guruguruguru777 | 2015-07-03 15:33 | 生活ティカ | Comments(4)
Commented by 6 at 2015-07-04 16:18 x
LOVA昨日いんすこして遊んでみました。
まだ一時間程度やけど。

どのゲームでも上位の方々は入れ込みの本気度がちがうので、色々言われますわな。
むかーしアホほどやったVO4で同じ様な光景を良く見ましたわぁ。
Commented by guruguruguru777 at 2015-07-06 00:43
アドバイスならいいんですけどね(´・ω・`)
ただの暴言が多いのが・・・

さっきフレンド来てるの確認しました(*^◯^*)
今度遊びましょう!
Commented by 1111 at 2015-07-15 02:39 x
個人的には六花の勇者は面白いと思いますよ。
乱歩は期待してたけどホモ臭くて吐き気する。
Commented by guruguruguru777 at 2015-07-18 05:45
六花なかなかいいですねー
想像と全然違う内容でした。
乱歩は面白いかと思ったんですけど
未だに男の娘主人公の女装とかでホモっぽさ
ゴリ押しして腐も狙ってるのがきついですね・・
話は面白いんですけどね;;
名前
URL
削除用パスワード
<< (*^◯^*) やっほやっほきまやっほー >>