(*^◯^*)

熱い厚い暑い篤い。暑すぎますね。現在の住居は盆地な事もあり暑さが半端じゃないです
埼玉では某熊谷が結構強烈な温度で有名ですがそれを凌ぐ勢いの暑さ。
駅の温度計では当たり前に40度付近を計測してます。
毎日毎日スライム化しています。生きるって辛い。


なんかお手軽なネトゲはないかなーと色々渡り合ってました。

LOVAはゾーニングとかいう戦法流行しだしてからやる側でもやられる側でも面白く感じなく
なってしまったのでやめちゃいました。初期はサブ垢でこっそりアリーナ10位以内とか
狙ってたんですけど、結局最後の10日ぐらいプレイせずにやめてレート1600手前で終了。
こんな下手でも試合数こなせばそこまで行けるんだしレートなんてトップクラス以外は意味ないですね。
結局7人なんて仲間ガチャ(´・ω・`)。暴言吐く人多すぎるのも地味に辛かった。
もうチャット見てると自己中な事しか言わないので全員BL入れていったらとんでもない数に。

しかしゾーニング対策は3:1:3にするのが一番いいのに真ん中1で救援連打する人は
何考えてんでしょうね。魔種アジでMID一人とかマナ吸い放題だし楽しくね?
オロバス設置してアジ打つとモリモリ減って気持ちEんだよね。
中レーンなんて目と鼻の先にタワーあるんだからゾーニングとかの話でもないし
ミニオン教ガチ軍でも来ない限り1:2とかでもそうそう折られないでしょうに(´・ω・`)
何で未だにノーマルでは中一人になるとPING鳴らしまくる人がいるのか本当に謎。
わざわざサイド1本をゾーニングの餌食にして、お互い折り合って始めるの不毛すぎるでしょ。。
将棋の角交換じゃあるまいし・・
ゲームとしては音楽もいいしカードも結構あるしもう少し煮込めば
楽しいゲームになると思うので観戦機能ついたら見に行きたいですね。
MOBA系には本当の意味でゲームが仕事もしくは仕事にしようと思っている人が居るので
ライトなPVPゲームでは味わえないレベルの才能を持っている人が見れて楽しいですね。
大体心が折られて終わるんですけども、対人ゲーなんて負けてもくじけないで頑張るしかないですしね。


次にちょっと触ったのはEOS(エコーオブソウル)。
何か少しグラがアトランぽい古臭さを感じつつ、色々親切な仕様が売りっぽいので触ってみました。
感想としちゃそこそこよく出来てるとは思うけど悪く言うとやっぱり古臭い。
よく言えばそこそこ親切に出来ていて快適ではあるんだけれども・・。
GMがそこら中を当たり前に走り回っていて運営にはとても好感が持てる。
期待していたPVPは大人数でタワー占拠し合う微妙に薄いライトな仕様。
上手い下手も操作のアクション性ではなく立ち回りの方が重要な感じ。
いくら緊急回避ボタン押しても相手のタゲはとれないし結局ターゲット外に出るしかないという・・。
IDがソロで行ける仕様はFFと違っていいなーと思った。ちょっと味気ないけどね。
レベル21ぐらいになった所でクエとPVP両方味わって何か満足してしまってアンスコ。
良いゲームでした。多分10年前に出てたらハマってた。
野良ギルドに入って初日で辞めてしまってすいませんほんとすいません。
でもギルマス小学5年生って言ってたのできっとめげずに頑張ってくれるだろう。


そして今日ちょっと触ったのがCLOSERSというゲーム。
クローズ募集してたみたいですが人が少なすぎたようで送ったらすぐ当選メールが来てました。
一番期待してなかったんですが中々どうして快適な操作感に爽快感のあるアクションゲーム。
アラド戦記のグラを今風の絵にした感じですかね。まだPVPがあるのかは知らないですけど
1時間ぐらい触れた感じだと中々楽しかった。基本無料でこれなら少しだけやりたいかもしれない。
パッドがデフォルトで対応してるのも◎。
グラもかわいいし今後に期待したいけど多分過疎るでしょう。宣伝もあまり見ないし・・
Oβになったら少しは名前が売れるといいんだけど。


アイギスは何か試練系が毎回☆27が普通にとれるようになってからちょっと飽き気味・・。
委任が出来てなかったら多分辞めてた。このゲームはユニットが揃うまでが一番楽しく
満足するほど揃ってくると少々飽きてしまう仕様ですね。
黒だけ置きまくって課金し続けてる人は楽しいのだろうか・・・


ドラゴンズドグマは・・うん・・・・・・・・・・・・なんなのこれって感じで即終了。
モンハンが元々苦手なんだけどこれはもっとひどい。というか課金で最強武器当たり前で
売って来る気を隠す気もないのがヤバイ。即逃げ。



EOSがもうちょい色々現代風だったら一人でもそもそ出来そうな出来だったんだけどなぁ。
中々ソロでもあんまりデメリットが無く、酔わずにUIの出来がよくPVPもそこそこなゲームって無いものです。
そして廃プレイしなくてもいいもの・・。
うんアトランティカってゲームですね!やっぱり出来よかったなぁ。









いつもの今期のアレ

オーバーロード

全然知らなかったんだけど面白い。主人公が骸骨とかいうジャンルは初めて。
ネトゲの最後の日の切なさは異常ですよね。
サーバーを停止しますのアナウンスからの切断された後の空しさと悲しさといったらもうね。
アトランも最終日は必ず行こうと思います。

うまるちゃん

良くも悪くも期待してたレベル。でも多分人気出ると思うんだけどなー。
何か動画で見るとうまるちゃんクズすぎてちょっとイライラしちゃいますよね。
あんな妹いたらいくら可愛くても蹴り飛ばしてしまいます。

がっこうぐらし!

ニトロプラスの時点で怪しさ爆発してましたがやっぱり宣伝は擬態でした。
普通の萌え日常系を装っておいて豚を呼びつけておいて最後にホラー。
まどまぎとかも当時思い切り擬態してましたよね。
ただこの手の作品は1話がピークになりがちでそこから滑り落ちていくケースが多いのでなんとも。
琴浦さんの二の舞にならないといいけど・・。ニコニコで即配信なので話題性は高いですね。
めぐねぇは絶対死んでるよねあれ。

乱歩奇譚

人間椅子や二十面相等僕みたいなニワカでも知ってるレベルの有名どころからの
オマージュシナリオが多い。主人公が男の娘でホモ気味を前面に押し出すのは購買欲MAXの腐も
取り込もうという所だろうか。救いの無い結末は大好きなのでこのまま進んでいって欲しい。
OPEDはかなり好き。多分同意は得られない。


うしおととら

ジョジョと同じでスタッフの愛を感じる造り。原作より女の子がかなりかわいい。麻子本当かわいい。
古臭い作品を現代風に作ろうという気概が見えるし古めの設定でもあまり気にせず見れる。
というか僕は原作そこまで大きく評価してないのでこれぐらいの方がアニメは見やすくて好き。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

2話まではとても面白い。アウトブレイクカンパニーっぽいのかと思ったら
ガンガン主人公や自衛隊が相手を抹殺していくのが素敵。
デザインもかわいいし今の所一番好き。

Classroom☆Crisis

一番期待を外してしまったのがコレ。何か普通の青春系かと思ったら
逆甘ブリみたいな設定に主人公もどき。コレじゃない感が少しあった。
まだまだ先は解らないので面白くなるといいなぁ(´・ω・`)
OPEDは古臭くてほんとすき

シャーロット

1話がかなり良かったので2話が少し微妙に見えたがABと違って
何とかいい水準を保って走り抜けてくれそうな雰囲気。
ただ不幸自慢連打と奇跡連打が出たら知らん。メンヘラ乙です。


後はのんのん 六花 だんちぐらし ケイオス モノクローム 
ダンデライオン 監獄学園 デュララ ワーキングを見てます。


任天堂のおはなし

岩田さん逝っちゃいましたね・・。慣性プログラムとかの紹介を昔雑誌で見て
凄い人だってのは知ってました。任天堂信者ではないけれど本当に偉大な会社と人材ですよね。



ゲームの歴史とかゲーム戦争とかの動画もそうだけどこういう動画本当に好きです。
ファミコンやスーパーファミコンに始めて触れた時の感動は今でも覚えています。
もう色々やり尽くされてるから今の時代でもう一度感動するって難しいですよね。








ぐうたら生活を極めるべくリビングへ行くのが面倒臭いのでとうとうベッド脇に
冷蔵庫を設置してしまいました。ベッド付近だけで
エアコン 冷蔵庫 PC ホームシアターセット テレビ 扇風機と完璧に揃ってきてしまいました。
これで電子レンジとトイレまで設置したら最早自分は部屋から出ない魔人と化すでしょう。





そういえば先日軽自動車を買ったばかりだったんですが、実家が車を乗り換えるという事と
僕が運転注意力が無く危ないので軽はやめろと説得されてあっという間に乗り換える事に。
プリウスとかいうとても売れている車になりました。
元々自分は車に頓着があまり無く興味も薄いので結構何でもいいと思ってたりします。
今まで乗ってきた車は 
マークⅡ→インテグラ→スープラ→ワゴンR→クラウン→レガシー→ワゴンR→プリウスと
統一性も拘りも何も無い謎の乗り継ぎになってます。
大体は友人か家族から譲り受けた物で新車で買ったのはレガシーとワゴンRぐらい。
本当適当です(´・ω・`)
僕は悪い意味のカーキチが苦手で車に靴脱いであがれとか言われた瞬間友達の縁を切るレベルで
苦手です。さすがにタバコとかは臭いが付くので解るんですけどね。
[PR]
by guruguruguru777 | 2015-07-18 07:07 | 生活ティカ
<< ドラゴンズドグマ 砕け散れ >>